全体表示

[ リスト ]

引継ぎ


来週の月曜日に次の運転手と引継ぎをする予定が決まった。

ほぼ一日使って引き継いで欲しいとの事。

さて、問題はどこまで伝えられるか・・・

現状は運転手とお客のみのやり取りでしか、

分からないようなところ。

自分の派遣会社にしろ、お客の会社にしろ

その実情はクレームが上がらない限り見えにくい。

自分の時もそうなのだが、いざ始めてみたら「何これ・・・」て事が多い。

辞める方は嫌な部分、やりにくい部分は話さず、

後になって何で辞めたのかの・・・その原因が分かる。

大方、お客自身は無自覚、または改善が望めない事が多い。

私も始めた頃、担当営業を通して相談したが、

無駄だと思った。

オーナー会社の三代目社長のワンマン経営の場合、

社員は所謂、下僕または使用人のよう状態で、

社長に耳障りな事は入れたくないようだ。

だから、何を変えてくれなどという事は伝えたくないようだった。

私が再三、交代を希望したのもこういう部分が日ごとにエスカレートしているように感じたからなのだが・・・

若い頃から、その会社に世話になっていれば、

何があっても頑張ろうとか思うのかもしれないのだが、

生憎、単なる派遣運転手にそれを求められても、

何言ってるのか理解できない。

という事で、引継ぎの時は洗いざらい嫌な部分を伝える予定である。

それで始まってみて、ああ・・これかと思うようなら後は、自分なりに熟してもらうしかない。

だいたい別会社なのでそこまでやる義理も無いのだが、

運転手自身が悪い訳でもないのだし、

その辺はキチンとやろうとは思う。

29日が最終日なので、

実質10日程で終了だ。

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事