世田谷暮らし。

随分間があいちゃった。 またボチボチ更新します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

久々に世田谷区内のレストランに行ったぞぉ〜。
住んでると意外に食べにはいかないものですね。
タイトル変えようかな・・・

ちょっと気になっていた店、深沢のイル・ジョット。
HPないみたいなのですが、代わりにブルータスのページ→http://www.brutusonline.com/brutus/regulars/gourman/shop.jsp?issue=380&backTo=list.jsp
ランチに行って来ました。

前菜・パスタ・デザート&エスプレッソで1650円。 私は+900円で巨峰入りシャンパンを追加したんだけど(昼から・・・)、これ中々美味しかった。 
写真は前菜だけ。
白身魚(不覚にもなんだかわからず。 タイでもスズキでもなし・・・)の焼きマリネ? 酸味が美味しかった。ポークは皮パリッとして、上に山芋刻んだものが乗ってていいアクセント。 レンズ豆的なもの(レンズ豆よりは小さい)とおそらくスジみたいなものをフライパンで焼き付けたらしきもの。 豆のぽくぽく感とスジの食感と塩気がいいかんじ。 うずら卵とサツマイモ入りのパン。 具を入れて焼いたらしく、もちもちで美味しい。 グリーンサラダは、オイルとオニオンのドレッシング。オイルのうまさで食べる!みたいな感じで好き。 自家製パンも美味しかった。
以上が前菜。 1プレートでなかなか楽しいでしょ。

パスタは3種類から選べる。
このときは、1トマトと揚げナス、2トリッパとギアラ、3スモークチキンとごぼうだった。
私はトマト揚げナスを頼み、ガーリックが効いてて、トマトの酸味が程よくて、美味しかった。 よくある取り合わせのよくあるパスタのようでいて、バランスがとってもいい。 「あら美味し」ってつぶやきたくなるかんじ。

デザートは梨のケーキ、ソース添え。 ほんの小さなピースだったし、甘さ控えめで、甘いもの苦手なひとでもいけそう。

食後のドリンクはエスプレッソがつくんだけど、美味しいけど私にはちょっと重たい苦味だった。 ラテ出してくれよ〜。 もしかして長居されない知恵なのか。

ちょっといい休日ランチ。 そんなかんじで。
いずれ夜も行ってみようと思いました。
夜のほうが当然凝ってるだろうし〜

ちなみにランチは土日祝日限定、平日はやってません。
接客はアットホームだけど馴れ馴れしくは無い、居心地のいい店だった。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

巨峰入りシャンパン飲みたいですね〜〜〜パスタの組み合わせも面白い♪

2006/10/16(月) 午後 3:12 ちゃい♪ 返信する

顔アイコン

ちゃいさん; 香港で遊んでて、コメ返し遅れました〜。 巨峰入りシャンパン、香りもよくておすすめです。 ディナーも行ったので、またUPしたいです!

2006/10/25(水) 午前 2:08 [ madam_mkc ] 返信する

顔アイコン

いいなぁ香港で遊んでたなんて(><)お土産話が聞きたいな★

2006/10/27(金) 午後 11:28 ちゃい♪ 返信する

顔アイコン

ちゃいさん:香港良かったですよ〜。 お土産話は・・・どうでしょ。食べてただけかも・・・

2006/10/28(土) 午前 3:20 [ madam_mkc ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事