ワイワイガヤガヤ♪

すべて表示

過ぎ行く季節620)

仕事終わりの帰り道、日暮れが早くなりましたね@伏見。

8月も終わり、晩夏から初秋を向かえまする。

目先の道を間違えたのは、暑さの為か…………。

右から左から聞こえてくる、gossip三昧。




元気やね〜〜と言えない石頭でありまする。


昭和頭は、今時事情には着いてゆけませぬ。



昔、「一目あったその日から、恋の花咲く事もある〜♪。」


なんてテレビがありましたな。


一目惚れはあっても、その日ソッコー仲良しなんて石頭reoにはあり得ませぬ。


初めまして😌までに7年かかりましたわ(笑)

最近は、シニア世代のお集まりが盛んで女性からの逆ナンも普通とか。


世の中には♂️と♀️しか居ないから、あれ有りこれ有りだけど……もう少し気遣いや遠慮、後ろめたさを感じてほしいと思うのでありまする。


ふと我に帰り、気づく事があればいつでも軌道修正は可能かと。


目からウロコポロリみたいに。
すべからず、気がついてラッキーと得するように軌道修正☺️。



涙の上に建つ城🏰など、「砂上の楼閣」
過去は過去でなく、過去は繰り返されると思われまする。



お盆を過ぎても、旅立ちの出来ない無念をかかえた故人。


その繋がりがどの様な状態だったかは知るよしも無く、知る気もないが
、お弔い喪中初盆蹴飛ばして、写る笑顔は………何とも凍る気配を感じまする。


結局、孤独を怖がり温もりを求めてさ迷い、たどり着いても満たされずまた求めだす。



「◯◯だからえ〜ねん。」そやろか?


石頭のreoには、理解し難い…いや理解する気も無いわ。


今月、また一つ婆さんになりましたが毎年三歳とばしで老いて行ってるぐらいの感じ😅


テレビがつかなくて、すったもんだの結果リモコンの電池の入れ間違いで、テレビ買い換えずに済んだとか、つじつまの合わない旦那との爺婆会話に爆笑とか、景色の良い所にお墓欲しいと言うと「死んだら見えへんがな」でまた爆笑とか。


歳をとるって!案外楽しいもんでありまする。


先の事は分からないから、今を目一杯楽しんでいる人立ちの努力は凄いと思われ。

日々の暮らしに追われて、着飾る事もシワしみ対策もせず、喜ぶ夕飯のおかずを考える事が楽しみ。


女である事を忘れた分けでは無いけど、普通のお母ちゃんで一生を終われたら良いかと。

それぞれの、自分が選んだ人生。

ふと立ち止まり、空を仰いで深呼吸してそしてまた歩んで行きましょ✨


イメージ 1







ではでは〜🙋

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事