神様が巡り会わせてくれた、素晴らしき相棒♪

頑張って取れるのが三連休。日、月、火どこまで行けるかしら。

ワイワイガヤガヤ♪

すべて表示

京都の夏572)

朝から元気な蝉しぐれ@伏見。

酷暑猛暑、灼熱の京都でありまする。

イメージ 1


関西も上から下まで、燃えてますな。

年ごとに上がる気温に、年ごとに弱まる体力がついて行けませぬ💦

駄菓子菓子‼️
落ちぬ食欲、変わらぬ体重☺️

緊張感まるで無しの、毎日。

女性である事を、忘れたのでは無く放棄した訳でもなく。

変化のない日常、追われるように仕事して、当然のような家事をこなし終わる1日。

この暑さでは、休日のツ―リングも命懸けでありまする。

バイクで出勤して、終わってから軽くパトロールするぐらいかしらね〜。

イメージ 3



自分で思ってる以上に、体力と見た目が高齢者。

1ヶ月を切った誕生日、毎年祝日になってもたから忘れたくても強引に頭を過るわ😅

さてさて、夏の京都。

去年は時間が取れなかったけれど、今年は休日と重なり行って来ましてん。


コンチキチンの祇園祭り。
連休と重なり凄い事に‼️

イメージ 2


18時からのホコテン、全く流れない人ごみ😰

飛び交う外国語に、容赦なく当たる自撮り棒😓

踏まれる足に、横一連の大ファミリー👪️。

イメージ 4

イメージ 5


美味しそうな香りいっぱいだけど、近づけず並べず見て通るだけ……😭

それでも聞こえるお囃子に、なんか嬉しおすな🤗

イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8


あちこち見て周りたかったけれど、たどり着く事ができませぬ。

大好きなカマキリの鉾に行けただけラッキー😃💕‼️

二年前は

イメージ 9

こんな写メも取れたけれど、今年は隙間もない人の多さ‼️

鴨川の水も落ち着いて、均等に並ぶカップルさんその幸せがいつまでも続きますように💖


帰りの電車は、タイミング良く空いてたので涼しく座れて帰宅。

小腹がすいたので軽く水ナスでお茶漬け☺️

これがめっちゃ美味しいて、この時間に二杯も食べてもた(大笑😄)



京都に来て暑い夏を毎年迎え、嬉し楽しから潤んで見えない一人花火
と、色々な季節が過ぎて行きましたわ。

強気な発言や、無謀理不尽な振る舞いも、「まだ若い、まだまだいけるし」と思ってる間だけ。


ふと気がつけば、ちょっこし不安を感じるお年頃。

夕方の蝉しぐれは、何だか色々考え気づかせてくれまする。


小事に囚われて、大事を見逃してるのでは無いかしらね〜。


1)仕事優先で、楽しみお預け先伸ばし。

2)楽しみ優先で、後はケ・セラ・セラ。

3)仕事も楽しみも、替わりべんたんで程好くそこそこのめり込まない。



要領が悪いreo、3)は無理のようでありまする。


仕事は好きだけど、一段落した時にはバイクに乗れなくなってるのが、一番悲しいわ。

黒骨
「それ、あり得るで。どっかでな気持ち切り替えて、遊ぶ日もう少し増やしなはれ。」

reo「そやねん、あれやっとこ〜とか、困らんようにしとかなとか、そんな事ばっかり気になるねん」


凄い人ごみやった祇園祭り、あれこれほっぽらかして行ったけど、そんな時間も大切やな〜てちょっこし笑顔になれましてん。

来年も行けますように❗️祇園祭り。

イメージ 10




でわでわ〜🙋

.


みんなの更新記事