カリフォルニアの空の下

リコメもせずに更新だけしてごめんなさい。

全体表示

[ リスト ]

話題のパパは今、、、

いつもの出張中。。

韓国です!

プライベートも出張でも韓国は初めて。。。

ご飯が美味しいから助かる〜!と言ってました。

いつも、パパが出張で留守のときは何かが起こる我が家!

今回は、食洗器が壊れてしまいました。。。

でも、手で洗えるので問題なし!(私が頑張ればいいだけの事)

レンジの取っ手の下が取れた!(上は、ついてるので大丈夫)

この4日間、インターネットが使えず、、、原因がわからず、大変!

今回はパパの携帯が韓国では使えなかったから、、、と、メールで何かあったら電話して!と、

借りた携帯の電話番号を教えてくれてたのに、メモっておらず、

連絡取りたいけど連絡取れず。。。

今日、トフル?トーフル?

英語の試験を受ける為に、私の運転で初めての場所まで、朝7時半まで会場に行かなきゃいけないのに、

場所が何処なのか?

地図もまだ出してない!と、昨日の晩9時前に言うんです。お兄ちゃん!

ギョーッ!?

日頃良くしてくれるお隣さんに又甘えよう!と、

事情を話して、地図をプリントアウトしてもらいました。。。

夜分にお伺いしたにもかかわらず、いつものように「sure!come in.」と、

快くお願いを聞いてくれました。

感謝感謝です!

無事に試験を受けに行き、その後サッカー!

次男坊は塾。

あ〜!長男の試験会場までのお迎え(想像以上に試験の時間が長くて)、そのままサッカーのフィールドへ送る時間と、

次男の塾のお迎えの時間が重なってしまった。

次男坊は、私が行くまで塾で待機。

サッカーのフィールドと、塾の場所が私にしたらとっても遠い!

本当はフリーウェイに乗りたくなかったけど(乗ったことがない!)

遂に乗ってしまった!

怖かった〜!

今まで、決まったいつも行ってる場所なら乗れるけど、

初めて行った場所からフリーウェイに乗ったので、又久々に口から心臓が出そうなくらい緊張して、

帰宅したらグッタリ〜!

フリーウェイに乗るところもわからず、乗り口が南なのか?北なのか?

入り口直前でないと良く見えないし、乗るなら車線を右側にいなきゃいけないのに、

うまく入れず、又Uターン!

Uターンしようと思うとUターン禁止が続いたり、その辺のモールに入ったら入ったで、

方向がわかんなくなったりで、フリーウェイに乗れるまで、どんだけ走ったか?

こんなガソリンの高い時に!!!

どうして私はこんなにも方向音痴なのか?

確か、、、こっちだったな〜?なんて思いながら運転すると、必ず思った方向とは逆!

なので、迷ったときは

こっち!と思ったほうの逆の方向に行ってみよう!と、行ってみると、

やっぱりそれも違う。。

ガソリン代に換算してみると、今まで迷った分走ったガソリン代っていくらくらいだろう?

と、考えるほど!なんです。。

あ〜、、でも、今日は、初めての事をやり遂げて、

緊張したけど、自信がついた!

さ、月曜日!パパが帰ってくる〜!

韓国のお土産で欲しいものがわからないな〜。。。

何がいいんだろう?やっぱり韓国のり?

でも、韓国のマーケットもあるし、食材は買えるしな〜!

どなたか?

韓国のお土産、あれ良かったよ〜!と言うのがあれば教えてくださ〜い。


では、又最近夜鳴きの激しいベイビーと一緒に寝てきます。

何で泣くのかな〜???

おやすみ〜!

閉じる コメント(6)

旦那さん、本当にいろんな場所に出張行かれるんですね〜
韓国なら私も一緒に行きたいわーー!
お土産何買ってこられるか楽しみですね!
やはり韓国キムチは絶対美味しいと思います。ポチ☆

2008/9/28(日) 午後 5:36 [ kya*e*on7*4 ]

顔アイコン

「パパが出張で留守のときは何かが起こる我が家」←うちもなの!!
オットがいないと、水漏れがあったり、PCが使えなくなたリ、いないはずの部屋から声がしたり・・ウギャーッ!なことばかり!!(笑)
よく似てるねぇ。(笑)

2008/9/28(日) 午後 10:53 -

顔アイコン

yurinさま、こんにちは、久々に来ました。楽しく読ませて頂いてます。またもやパパが出張中?パパ、ほんと忙しいね、でも、ご主人のいない間に本当によくやっているね。頼もしいお兄ちゃんずがいるから、もちろん心丈夫だろうけど、行った事がない場所へのFreewayの怖さは、本当に良くわかります。私も、ちょっと慣れない所に行くと、何がなんだか分からなくなって、焦ると、更に、やたら独り言も多くなるの。我が家の主人は、出張は、ほとんどないのもあって・・実は、未だにATMでお金をおろした事も無い私。何の手続きもできない私。何もかも主人任せだけに、忙しい主人の足を、常に引っ張ってる気がして、かわいそうなんだけどね。ご主人のいない留守を一生懸命守るYurinさんが素敵に思います。
11月に珍しく主人が日本に出張なの。もし、よかったら遊び来てね。豆より

2008/9/30(火) 午後 5:28 [ mars ]

キャメロン様
本当に、いろんなとこに行くんですよね〜!でも、旅行じゃないからかわいそう。。
お土産!結局買う時間もなかったらしく、空港でかろうじて韓国ノリを!本人が好きなもんで!

2008/10/1(水) 午後 3:14 [ kou ]

ココ様
ココさんとこもそうですか!?
やっぱり、不安な気持ちがそうさせるのですかね〜?
いないはずのお部屋から声〜?ギョ〜ッ!南無阿弥陀仏。。
出張もなくて、早く家に帰ってきてくれるお宅のご主人たちがうらやましいです!

2008/10/1(水) 午後 3:17 [ kou ]

豆ちゃま
コメントありがとう!
お久しぶりです。頼もしいお兄ちゃんはいるけど、そのお兄ちゃんたちのお世話(送迎)がね〜!パパがいる時は、やっぱり会社の帰りにお迎えに行ける時は行ってくれるし、休日の用事の時の(サッカーやらテストやら)送迎が遠いところが多くて、困りもんなんですよね〜!free way随分乗れるようにはなったものの、毎度喉がカラカラになります。私もATM使ったことありません!キャッシュバックばっかりです!又遊ぼうね!

2008/10/1(水) 午後 3:23 [ kou ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事