カリフォルニアの空の下

リコメもせずに更新だけしてごめんなさい。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全27ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

Merry Christmas!

イメージ 1

イメージ 2

ご無沙汰しておりました〜ぁ。

主人のお誕生日10月4日の日記から、ご無沙汰しておりました。。。

お兄ちゃん達の学校の宿題で、パソコンをとられ、

今ならブログができる!メールもチェックしたい!

と、思ってパソコンルームに行くと、決まって誰か使ってる。。。

たったそんな理由です。

なかなかこんな事でもストレスが溜まりまして、

ブログをしたい!メールをチェックしたい!と思うのをやめました。

いつかできる時にやればいい!と、思っている間に、もうこんな時期。。。

せっかくのアメリカ生活でしか味わえない大きなツリーを飾った家の中を日記に残しておきたかったの

で、今日は夕飯が終わり、後片付けも終わり、家族は皆イヴの夜を

スパイダーマン1をチャンネルで見つけ、喜んで見ているので、その間にブログを!

て事で、久々にゆっくりパソコンに向かっております。

今年のクリスマス!皆様いかがお過ごしだったのでしょうか?

うちは、20日の日にお客様を呼んで、総勢22名のクリスマスパーティーをして、

思いっきり楽しみました。

クリスマスは、家族だけで!って事で、20日のパーティーの時にチキンを焼いたので、

今日はステーキ!

コスコで買った、リブアイのステーキ4枚(1.5キログラム)を5人家族で焼きました!

5人と言っても2歳のベイビーは食べないし、私も夜は殆ど食べないので、

パパとお兄ちゃん達2人で、ぺロリ!

嘘です!いくらなんでも全部はやはり無理でした。。。

でも、1枚分くらいかな?残ったの。。。

でも、後、具沢山のスープに、スモークサーモンのマッシュポテト巻き(サラダの上に)、そしてごはん!

結構な量。。。

さすが!育ち盛りの男の子達、、、でした!



そうそう、今年も又!お隣さんのサンタクロースがやってきました!

何度か?このブログに登場してるうちのお隣さんご夫婦。。

今年の私達へのプレゼントは、シャンパン、チョコレート。

お兄ちゃん達には、それぞれTARGETの$30のサーティフィケート!

そして、2歳の3男!ベイビーには、、、、

スピードレーサー「Cars」?

実はあんまり私は知らないのですが、アニメの車のキャラクターとでもいえばいいかな?

の、トラック!電池を入れて走らせる!そして、車をシェイクすると車の中から音楽が、、、

後、車のクラッシュするような効果音も入ってたりしてエキサイティング、いかにもアメリカのオモチャ!

を頂きました!

後は、塗り絵と、色鉛筆のセット!

お隣さんは、私達にとって、本当にアメリカ生活をエンジョイさせてもらって、

感謝してやまない存在。本当にいつもありがとう!



そうそう、このツリー!せっかくアメリカに来たんだから!と、9フィート(約3メートル弱?)のツリーを買ったんです。

大きさが今一わからないかな?

それにしても、こんな大きなツリー!

アメリカでもあんまり飾ってません。。張り切りすぎたかな?

もう、このツリーも今年のクリスマスでお付き合いが最後。。

残念です。

2枚目の写真は、ベイビーとエルフ(犬)をツーショットで写して、

クリスマスカードに!と思って撮った写真。

残念ながら、2人とも思うようにポーズしてくれず、

真ん中に、次男君が入って、何とかエルフのポーズをとらせようとするのですが、

結局、エルフ!だめでした。

いつになったらおとなしくジッとしてくれるようになるのかな〜?

って事で、又いつ更新するかわからないけど

決して終わってるわけじゃないので、又仲良くしてください。。

では又いつか。。。

パパのお誕生日

こんばんは

今日10/4は、パパの46歳のお誕生日。

いつも、私のお誕生日をことごとく裏切り続けてきたパパに、

何で私が!?と思いつつ、

1ヶ月前くらいから、今年は何をしよう???

と、いつも考えてた私。

その度に、「あ、、、そうだった!何もしてやるもんか!」と、思ってたけど

結局、間際になって

家族皆が、書くパパへのお誕生日カードを揃え、

出張先に持っていけるように、携帯の靴べらを持ってなかったな〜!!!

それくらい贈ってもいいっかぁ!と、準備。。

そして、1番頭の中をグルグル回っていたのが、

お誕生日ケーキ!

私が何で作らないといけない?と、思いつつ

お店に予約を入れようか?いや、やっぱり手作りの方がいいのか?

この前のベイビーのお誕生日には作ってあげたのに、パパに作らないと、

悲しいかな〜?などと、考えすぎて作れませんでした。。。

が!

毎年!会社から、ケーキをもらってお祝いしてもらって帰ってくるのですが、

今年も案の定持って帰ってきた!ので、

それを頂きました。

今日は、サウスコーストプラザという百貨店で、お買い物!

久々のお買い物。。

やっぱり、ベビーカーにジッと座ったままのベイビーがおとなしくしてくれてると、

余計に愛おしくて、ごめんね!すぐ終わるからね!などと思いつつのお買い物。

気ばっかりあせって、結局どうしても必要なものだけ!

何かいいものがあったら買いたいな〜!と思ったけど、

何も買えませんでした。

そして、夜は恒例の焼肉やさんへ!

あ〜ぁ!うまかったぁ!

帰ってからケーキにキャンドルに火を灯し、バースデーソングを歌い、お祝いしました。

ひや〜、、、それにしても焼肉食べ過ぎて、苦しくて苦しくて。。

ま、何とかいいバースデーになったから良かった、、、かな?

もう、苦しいので寝ます。

おやすみ〜ぃ

話題のパパは今、、、

いつもの出張中。。

韓国です!

プライベートも出張でも韓国は初めて。。。

ご飯が美味しいから助かる〜!と言ってました。

いつも、パパが出張で留守のときは何かが起こる我が家!

今回は、食洗器が壊れてしまいました。。。

でも、手で洗えるので問題なし!(私が頑張ればいいだけの事)

レンジの取っ手の下が取れた!(上は、ついてるので大丈夫)

この4日間、インターネットが使えず、、、原因がわからず、大変!

今回はパパの携帯が韓国では使えなかったから、、、と、メールで何かあったら電話して!と、

借りた携帯の電話番号を教えてくれてたのに、メモっておらず、

連絡取りたいけど連絡取れず。。。

今日、トフル?トーフル?

英語の試験を受ける為に、私の運転で初めての場所まで、朝7時半まで会場に行かなきゃいけないのに、

場所が何処なのか?

地図もまだ出してない!と、昨日の晩9時前に言うんです。お兄ちゃん!

ギョーッ!?

日頃良くしてくれるお隣さんに又甘えよう!と、

事情を話して、地図をプリントアウトしてもらいました。。。

夜分にお伺いしたにもかかわらず、いつものように「sure!come in.」と、

快くお願いを聞いてくれました。

感謝感謝です!

無事に試験を受けに行き、その後サッカー!

次男坊は塾。

あ〜!長男の試験会場までのお迎え(想像以上に試験の時間が長くて)、そのままサッカーのフィールドへ送る時間と、

次男の塾のお迎えの時間が重なってしまった。

次男坊は、私が行くまで塾で待機。

サッカーのフィールドと、塾の場所が私にしたらとっても遠い!

本当はフリーウェイに乗りたくなかったけど(乗ったことがない!)

遂に乗ってしまった!

怖かった〜!

今まで、決まったいつも行ってる場所なら乗れるけど、

初めて行った場所からフリーウェイに乗ったので、又久々に口から心臓が出そうなくらい緊張して、

帰宅したらグッタリ〜!

フリーウェイに乗るところもわからず、乗り口が南なのか?北なのか?

入り口直前でないと良く見えないし、乗るなら車線を右側にいなきゃいけないのに、

うまく入れず、又Uターン!

Uターンしようと思うとUターン禁止が続いたり、その辺のモールに入ったら入ったで、

方向がわかんなくなったりで、フリーウェイに乗れるまで、どんだけ走ったか?

こんなガソリンの高い時に!!!

どうして私はこんなにも方向音痴なのか?

確か、、、こっちだったな〜?なんて思いながら運転すると、必ず思った方向とは逆!

なので、迷ったときは

こっち!と思ったほうの逆の方向に行ってみよう!と、行ってみると、

やっぱりそれも違う。。

ガソリン代に換算してみると、今まで迷った分走ったガソリン代っていくらくらいだろう?

と、考えるほど!なんです。。

あ〜、、でも、今日は、初めての事をやり遂げて、

緊張したけど、自信がついた!

さ、月曜日!パパが帰ってくる〜!

韓国のお土産で欲しいものがわからないな〜。。。

何がいいんだろう?やっぱり韓国のり?

でも、韓国のマーケットもあるし、食材は買えるしな〜!

どなたか?

韓国のお土産、あれ良かったよ〜!と言うのがあれば教えてくださ〜い。


では、又最近夜鳴きの激しいベイビーと一緒に寝てきます。

何で泣くのかな〜???

おやすみ〜!

引き続き!

そう!
パパの「ティファニーでデートしよう!」と言う言葉に騙された?私の話の、、、
続きです。

騙されたわけじゃないんですけどね〜!

価値観が違いすぎたと言うか、、、そんな感じかな〜?

ま、とにかく
喜びすぎた私は、以前から気になってたリングを買ってもらう気満々だったわけで、、、

当時、37歳だった私は、そろそろアクセサリーでも服でも、いい物を身につけたい!と思ってた時だったので、いつもチマチマ(パパには悪いが)出張のたびに買ってきてくれる、ニセモノアクセサリーに、
うんざりしておりました。

女性ならわかってもらえると思うけど?
飛行機の中で買える免税のアクセサリー!
でも、ティファニー。。。
パパは、ティファニーだから喜ぶと思ってるらしく、困ったもんだ!
それは、まるで17〜8歳の女の子がするような、ハートだったり、サイコロ状の何やらわからんネックレス。。
しかも、勿論シルバー。

あ〜ぁ、、、

いらんのに。。

でも、ちゃんとわかってもらえるように、感謝の気持ちも勿論伝えつつ、やんわりとお断り!
してもしても、買ってきたわけです。

なのである日!
「本当にいらんし!だから、私は大昔からリングが欲しいの!ネックレスはもういいの!
 もうこの年だし、一つでいいからいいものが欲しいの!
 ゴールドに、石の付いたカッコいい大人の女系のが欲しいの!
 何個も欲しいって言ってる訳じゃない!そして、パパと一緒にオシャレして、一緒にジュエリーショッ プに行って、一緒にあ〜でもないこ〜でもないって2人で決めて買って欲しい。。」
と、言いました。

パパは一生懸命私が喜ぶだろうと、飛行機の中で通販みたいなあの雑誌の中から選んでくれたんでしょう。
でも、そういう私の気持ちもわかってもらいたかったので、
何度言ってもわかってくれないパパに、イラッときて。。。

で、ようやく私のお誕生日。。。

ルンルルン!!!

待ちに待ったパパ、仕事先から帰宅〜!
いざ!ティファニーへ〜。。

どの石にしようかな〜?
「これ見せてください!」と、見てみると、案外安い!(私の想像よりはね!)
ってことで、じゃ、黄色(大)と茶色(小)2つ買って、2連にしたい!あ〜ん、いいぞ〜!
と、私の心はもうこのリングにほぼ決まり!
でも、色がな〜。。。
紫色とピンクもかわいいな〜
「パパ〜!色なんだけどどっちがいいかな〜?」
「おう〜!欲しいのあったん?かわいいな〜、、いいやん!で!いくら?」

...........


は〜ぁ?
アカンアカン。そんなん、、、

「じゃ、予算いくらなん?」
「2〜3万かな?」(ドルじゃないよ)

ゲッツ、わかってくれたんじゃなかったの?(心の叫び)
カッチ〜ン!!!!!
「パパ?じゃ、何でティファニーに来たの?じゃ、今までくれた免税のネックレスと一緒やん!」
と、私はお店を飛び出してしまいました。
で、結局勿論何も買わず、帰宅。

次の年のお誕生日は、日本から私のお友達が遊びに来てたので、
皆でラスベガス、グランドキャニオンへ行ったのですが、
ティファニーの事件以来、パパは一生懸命何か買ってあげる!と言うのですが、
へそを曲げてしまった私。。いらない!と言い続け、
まだ旅行に行く前に、お友達の前で、ティファニーの話をし、聞かせました。
案の定、「あんたは、贅沢言い過ぎ!」と言われました。
が!
でも、わかるよ!とも言ってくれて。。。
散々私の気持ちを聞いてくれて、わかってくれたんです。
お友達の前で喧嘩もしたりして!

で、旅行先で、アウトレットモールへ行った際に、
「お前、好きなもん買っておいで!俺、ベイビー見てるし、思う存分ショッピングしておいで!」
との事。
そんなやさしいことを言ってくれるパパに、本当にありがとう!と、思いつつも、
「だから一緒に買いに行きたい!って言ってるのにわからんヤツ!」とも思いながら、
一人でショッピング。。

私の大好きな、ブランドショップも入ってて、バッグと靴を思い切って買おうかな〜?
パパは私には高価なものとか、買うに値しないと思ってるみたいだし、
内緒で買ってしまえばわからんやろうし!
でも、貧乏性な私。
何度そのお店に入ったか?
バッグと靴で$7〜800だったかな?
でも、結局買えずじまい。。

でも、ほとんどウィンドウショッピングで終わったけど、
もういいや!何か楽しかった〜!久しぶり目の保養ができてストレス解消!と、スッキリした気分。

で!家に帰り、何やら変な雰囲気!

「っはっ!?もしかして、、、もしかして、、、」

女の予感って凄い!と、実感。。。

案の定でした。


というのは、
息子たちのソワソワした態度、ニヤニヤしたパパの変な笑み。。。

「はい!ママ、開けて!ホラ〜、パパがちゃんとあげなあかんやん」
(私は多分この時、顔面蒼白だったと思います)
と、渡された小さい紙袋。。
その中には、小さい長い細い箱が、、、

そう!やっぱりネックレスでした。

この前のアウトレットで、私と別れた後、ベイビーを連れて2人のお兄ちゃんたちとジュエリーを探しに行ったそう。
中身は?というと、
私の誕生石のアクアマリンの結構大きなシルバーのネックレス。。。
私の最も嫌いなタイプ。。。
私は、声も出ません。
ただ、悲しくて悔しくて、自然と涙が出てました。
それは、幸か不幸か?
一緒にママを驚かせようと、お兄ちゃんたちも一生懸命探して選んでくれたネックレス。
ありがとう!と、泣きながら言いました。
喜んだ!と、思ってもらえて良かった。。

「で?何で買ってくれたん?何でアクアマリン?」

「お前、いいもん身に着けたい!って言ってたし、高かったんやで〜!3月の誕生石は何や?って聞いたらアクアマリンやったから!」と、得意気。

私のお友達は、旅行に行く前から、私の悲痛な叫びを聞いてくれてて、
私がどんなにリングが欲しいか?ネックレスはもういらないか?一緒にパパと選びたいか?って
パパに訴えたけんかしたとこも見てるので
「何でやろう?全然聞いてないって事かな?」
って不思議そうでした。

結局、そのネックレスの値段は、私が欲しくて欲しくて仕方がなかったバッグと靴の値段と同じでした。。。

でも、そのネックレス!
私は嬉しかったことになってます。
もう文句はいいません。

ただ、いつか、私の思い描くリングを買えたらいいな〜!と、思い焦がれてます。

あ〜、、、
ドドドドド〜ッと、書いてしまった。
多分、私以外この文面からは、理解できないだろう。。
いちお、こんな私ってただのわがままなのか?
そうでもないのか?
世間の皆様に、聞いてみたいと思ったので、
語りかけるように書いてしまいましたが、意味がわからないでしょうね〜!

ま、日々の日記って事で。。

何か、スッキリした〜!
こんだけ書いたら。。。

おっと、寝る時間。
明日も朝からお弁当だし、もう寝ようっと!

おやすみ〜











と、声を大にして言ってしまった。


 
 

女だけの飲み会!

引き続き!今日は一気に書いてしまおう!

前から誘ってもらってた、親友からの飲み会のお誘い!

こんな事でもないと、ストレスが溜まるので、

とっても楽しみにしてたのに、私の風邪をベイビーに移してしまい、、、

心配したけど、当日は、ベイビーの熱も下がり、鼻水が少し残ってる程度。。。

パパも「大丈夫やし、行っておいで!」と、快く送り出してくれました。

ってことで、行って来ました〜!

皆綺麗なんだけど、私の憧れるひときわ綺麗なYちゃんも、一緒!

今回も、穴が開くほど見てしまいました。

その綺麗な賢いYちゃんが言った事が、嬉しくて今日のネタにしようと思います。

結構、皆さん結婚生活も長くなると、ダンナがうっとおしいだのなんだのって、言う人が多いですが、

私は、ちがうのですが、

でも、やっぱり悔しかったりすることも少なくなくて、

夫婦いろいろありますわ!って感じなんですが、、、

チト、皆さんと違うところは、

皆はご主人から愛されすぎて、うっとおしいみたい。。

うちは逆なので、聞いてるうちにうらやましくて、悲しくなったりもするのですが、

その、Yちゃん夫婦も例外ではなく、

やはり、ご主人がうざい!との事。。。

でも、見た感じ、いい雰囲気なのに、何が嫌なの?と、姉御(今回のホスト)。

「きっかけは、私のお誕生日かな〜?」と。。。

数年前に、Yちゃんのお誕生日に何もしてくれなかったときがあったらしい!

プレゼントもなければ、ディナーもなかったらしい。。

私の場合、

普段から、愛情表現を一切してくれないパパに、

表現はしないけど、心の中では「うちの奥さんはいつも綺麗にしてて、かわいい!」と、

思われたい一心で美白やら何やらかんやらと必死こいてやってきたのですが、

アメリカに来て初めてのパパのお誕生日の日の事。

環境が変わって、仕事も新しく、大変な上に、私が英語ができないばっかりに、

子供たちの学校の事、生活するうえで私だけじゃできない事!

1〜10まで、全てやってくれたパパ。

本当にありがとう!と思って、お誕生日の日は、家族全員忘れてるフリをして、

仕事から帰ってきたパパを驚かせようと、

パーティーグッズ屋さんで買った風船だらけのお部屋にしたりして!

そして、初めて、こんな立派なパパにはエルメスのネクタイくらい買っても

バチは当たらないだろう!と、

初めて、そんな高いブランドのものを買いに行き、

アメリカ人の香水の使い方がとっても上手で、男の人も皆いい香り!

香水もつけてくれ!と、パパのお金でプレゼント購入!

子供たちは、パパの大好物の風月堂のゴーフルを買ってあげる!と準備。

そして、皆それぞれにカードを書いて、準備万端。。

何も知らずに帰宅したパパをクラッカーでお出迎え!

ビックリ仰天のパパ!

サプライズパーティーは大成功だったんです。

そして、カードを読んだパパは、号泣しました。

パパの涙を見たには、後にも先にもそれ1回きりですが、、、今のところ。

子供たちは、大興奮!

泣くほどうれしいんや〜!って。。。

で、そのカードの内容は、

「俺らの為に沢山仕事してくれてありがとう!でも、体は大事にしてね!
来年のパパのお誕生日カードには、英語で書けるようになるように頑張るからね!」

って、2人ともそんな感じだったかな?

私のは秘密ですが。。知りたくもね〜か?

で、話がそれたような感じ?ですが、、、

そんな、感動のパーティーの半年後。。。

その事件は私のバースデーに起こりました!キャ〜ッ!

「今日はティファニーでデートしよう!」と行って、サラッとカッコ良く仕事へ出かけたパパ。。

「え?今、何て?ティファニーで、デートしようって?」

と、良く考えると、ムッチャカッコいいや〜ん!

と、その日は1日そのセリフが頭をぐ〜るぐるぐ〜るぐる。

でもね〜!

大どんでん返しなのか?

何なのか?

あ〜、、、ベイビーの夜鳴きが始まった〜!

ので、続く!

いつになるかわからない。。。

おやすみ〜

全27ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事