カリフォルニアの空の下

リコメもせずに更新だけしてごめんなさい。

パパ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

パパのお誕生日

こんばんは

今日10/4は、パパの46歳のお誕生日。

いつも、私のお誕生日をことごとく裏切り続けてきたパパに、

何で私が!?と思いつつ、

1ヶ月前くらいから、今年は何をしよう???

と、いつも考えてた私。

その度に、「あ、、、そうだった!何もしてやるもんか!」と、思ってたけど

結局、間際になって

家族皆が、書くパパへのお誕生日カードを揃え、

出張先に持っていけるように、携帯の靴べらを持ってなかったな〜!!!

それくらい贈ってもいいっかぁ!と、準備。。

そして、1番頭の中をグルグル回っていたのが、

お誕生日ケーキ!

私が何で作らないといけない?と、思いつつ

お店に予約を入れようか?いや、やっぱり手作りの方がいいのか?

この前のベイビーのお誕生日には作ってあげたのに、パパに作らないと、

悲しいかな〜?などと、考えすぎて作れませんでした。。。

が!

毎年!会社から、ケーキをもらってお祝いしてもらって帰ってくるのですが、

今年も案の定持って帰ってきた!ので、

それを頂きました。

今日は、サウスコーストプラザという百貨店で、お買い物!

久々のお買い物。。

やっぱり、ベビーカーにジッと座ったままのベイビーがおとなしくしてくれてると、

余計に愛おしくて、ごめんね!すぐ終わるからね!などと思いつつのお買い物。

気ばっかりあせって、結局どうしても必要なものだけ!

何かいいものがあったら買いたいな〜!と思ったけど、

何も買えませんでした。

そして、夜は恒例の焼肉やさんへ!

あ〜ぁ!うまかったぁ!

帰ってからケーキにキャンドルに火を灯し、バースデーソングを歌い、お祝いしました。

ひや〜、、、それにしても焼肉食べ過ぎて、苦しくて苦しくて。。

ま、何とかいいバースデーになったから良かった、、、かな?

もう、苦しいので寝ます。

おやすみ〜ぃ

話題のパパは今、、、

いつもの出張中。。

韓国です!

プライベートも出張でも韓国は初めて。。。

ご飯が美味しいから助かる〜!と言ってました。

いつも、パパが出張で留守のときは何かが起こる我が家!

今回は、食洗器が壊れてしまいました。。。

でも、手で洗えるので問題なし!(私が頑張ればいいだけの事)

レンジの取っ手の下が取れた!(上は、ついてるので大丈夫)

この4日間、インターネットが使えず、、、原因がわからず、大変!

今回はパパの携帯が韓国では使えなかったから、、、と、メールで何かあったら電話して!と、

借りた携帯の電話番号を教えてくれてたのに、メモっておらず、

連絡取りたいけど連絡取れず。。。

今日、トフル?トーフル?

英語の試験を受ける為に、私の運転で初めての場所まで、朝7時半まで会場に行かなきゃいけないのに、

場所が何処なのか?

地図もまだ出してない!と、昨日の晩9時前に言うんです。お兄ちゃん!

ギョーッ!?

日頃良くしてくれるお隣さんに又甘えよう!と、

事情を話して、地図をプリントアウトしてもらいました。。。

夜分にお伺いしたにもかかわらず、いつものように「sure!come in.」と、

快くお願いを聞いてくれました。

感謝感謝です!

無事に試験を受けに行き、その後サッカー!

次男坊は塾。

あ〜!長男の試験会場までのお迎え(想像以上に試験の時間が長くて)、そのままサッカーのフィールドへ送る時間と、

次男の塾のお迎えの時間が重なってしまった。

次男坊は、私が行くまで塾で待機。

サッカーのフィールドと、塾の場所が私にしたらとっても遠い!

本当はフリーウェイに乗りたくなかったけど(乗ったことがない!)

遂に乗ってしまった!

怖かった〜!

今まで、決まったいつも行ってる場所なら乗れるけど、

初めて行った場所からフリーウェイに乗ったので、又久々に口から心臓が出そうなくらい緊張して、

帰宅したらグッタリ〜!

フリーウェイに乗るところもわからず、乗り口が南なのか?北なのか?

入り口直前でないと良く見えないし、乗るなら車線を右側にいなきゃいけないのに、

うまく入れず、又Uターン!

Uターンしようと思うとUターン禁止が続いたり、その辺のモールに入ったら入ったで、

方向がわかんなくなったりで、フリーウェイに乗れるまで、どんだけ走ったか?

こんなガソリンの高い時に!!!

どうして私はこんなにも方向音痴なのか?

確か、、、こっちだったな〜?なんて思いながら運転すると、必ず思った方向とは逆!

なので、迷ったときは

こっち!と思ったほうの逆の方向に行ってみよう!と、行ってみると、

やっぱりそれも違う。。

ガソリン代に換算してみると、今まで迷った分走ったガソリン代っていくらくらいだろう?

と、考えるほど!なんです。。

あ〜、、でも、今日は、初めての事をやり遂げて、

緊張したけど、自信がついた!

さ、月曜日!パパが帰ってくる〜!

韓国のお土産で欲しいものがわからないな〜。。。

何がいいんだろう?やっぱり韓国のり?

でも、韓国のマーケットもあるし、食材は買えるしな〜!

どなたか?

韓国のお土産、あれ良かったよ〜!と言うのがあれば教えてくださ〜い。


では、又最近夜鳴きの激しいベイビーと一緒に寝てきます。

何で泣くのかな〜???

おやすみ〜!

パパには参った。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんは、

昨日の日曜日。

あまりの体調不良に、子供の日本人サッカーチームのポットラックパーティー(我が家はクリスピードーナッツ4ダースを持参)は、行けない!とパパ。
「そうよね〜、、、じゃ、お昼ご飯だけパーティーで頂いたら家まで、私が送るよ!」って事に。
で、この日もお天気は最高で、暑くもなく寒くもなく、風も心地よくて、イスに座ってるだけで最高な気分。。。
そこで、パパ!
「外はやっぱりええな〜!家に帰るよりここでボ〜ッとしてたら治りそうやし、ここにいるわ」
ふ〜ん、そう?
大丈夫ならいいけど。。。

で、腹ごしらえが終わると、幹事のu9のママたちがいろいろと企画してくれた楽しいイベントが盛りだくさん。
まずは、親対子供のサッカーゲーム!

U9,U12,U15(我が家は次男坊が所属)
そうそう、お兄ちゃんはU15までなので、コーチング(?っていうのかな?)に行ってます。

U15以外は、まだ小さい子が多いのに、やりだすと親はマジ!
おっかしくて、見てるだけのパパも、「親を見てるとおもろいな〜」などといいながら、
「俺も人数足りひんかったら、出るわ!」

「はぁ?????」

本当に、私は絶句でした。
だって、、、だって、家に帰る!と思ってたパパがやっぱり心地いいからここにいる!って言うから、
ご飯は食べたのか?寒くないか?本当に大丈夫か?
ずっと気にしてた私。
そんなことができるの?へ?何で?倒れそうなくらいしんどいんじゃないの?

もう、自分がバカバカしくなってきて、、、

で、結局
U15とのゲームのときに、どうしようもなく、ムズムズしたんでしょう!
「人数足りひんみたいやし、行ってくるわ〜!」だそうです。。

写真は、ポットラックの様子。

我が息子達が、初めてアメリカに来て通った学校(ESLクラスのある1番近い学校なんです)に隣接する公園でありました。

3枚目がとても遠いけど向こうの方で、ゲームをしてる様子が、、、見えるかな?
ちなみに正面にベイビー、右の隅に写ってる黒いシャツはパパ。
このときは、まだU9のゲームが始まったばかり、、、

で、2枚目が風船に水を入れて、人にぶつけて遊んでる様子。
うちのお兄ちゃん達。
赤いシャツが次男、白いシャツが長男。。
次男に攻撃されるお兄ちゃんでした!

パパ!今度からしんどいって言わないでね〜!
しんどいときは運動すれば良いみたいだし、、、

さ、又明日から国内だけど、出張だし、頑張れ〜!

で、7月入るとすぐに日本出張が待ってるね〜。。。
お疲れさ〜ん。

お先におやすみ〜

長い出張!

イメージ 1

イメージ 2

こんばんは

今日はアメリカは祝日でお休みでした。
メモリアルデーだそうです。

で、その今日のお昼3時頃、パパはドイツへ出張へ行ってしまいました。。。

は〜ぁ、2週間かぁ。

アメリカに来てから1週間から10日くらいの出張ばかり。
2週間は長いな〜。

日本にいた頃は1ヶ月とかあったけど。

久々に、何だか昔みたいに心細くて、時間が近づくに連れて泣きそうでした。

子供達も随分頼りになってきたけど、やっぱりパパが家にいないと寂しいです。

何かあったら会社の日系の方に電話しろ!とか、
お隣さんにも、俺がいない間、うちの家族を宜しく!と言ってくれたりするやさしいパパ。

冷蔵庫には、会社の連絡先、お隣さんの電話番号を貼ってくれてました。

「大丈夫か!?あんまり無理しんようにな。
しんどかったら子供達に頼め!とにかく着いたら、すぐ連絡するから!戸締り、火の元、気つけて」
って。。。

今までの我侭、暴言、全てごめんなさい。

反省するので、絶対無事に帰って来てください。
飛行機、無事に着きますように。
テロが起きませんように。
体調崩しませんように。

いってらっしゃ〜い!

頭痛、その後!

こんばんは!

皆さん、私の頭痛の事で、ご心配頂きありがとうございました。

怪しいドクターの処方してくださったお薬で、ケロッと治り、
こんなことなら早くに病院に行けば良かった、、、
と言うほどなんです。
でも、やっぱり又変だな?と思ったら、今度は詳しい検査をしてもらいに行くつもりです。

今日は、病院に行った日の追加なんですが、
やっぱり日記なので、書いておこうと思いまして、、、

やさしいダーリンの話になっちゃいますが、

ロスから1泊2日の出張を終えて疲れて帰ってきたパパに、、、
(やさしいとは言っても、私のしんどい時、いつも、あんまり心配してくれないんです)
ドキリ!とさせてやれ!と
これは大事!と思うかな?と思って、

「明日、ドクターに診てもらってくるね!ずっと頭痛かったの知ってる?
 夕べ、眠れなくてね〜。。。ちょっといつもと違ってたから、、、」
と、妙に深刻な面持ちで泣きそうな顔で言ってみた!(本当の事だし、本当に深刻なほど痛かったけど)

「ほんまに、、、そんなに痛いの?そうっか、じゃ、明日行っておいで。
 俺、昼から家で仕事するわ!午後に予約しなさい。お前が行ってる間、ベイビーみてるし!」

おっ?心配してる!

仕事?家でする?ゲ〜ッ!?いいの〜ぉ?そこまでしてもらわんでもな〜。
と、泣きそうな顔までしたのをチト反省。。

「いいよ、そこまでしなくても、ベイビーお兄ちゃん達にお願いするか、連れて行くから!」
と言うと、
「いや、ええねん!又来週からドイツやしな!今回は長いから、
ちゃんと診てもらって来〜や!」

ギョ〜ッ!?ドイツ〜?そうだった。。。忘れてた!
しかも2週間。
は〜、、、最近殆ど出張ってなくて(海外の長期)、これでも楽してた(お兄ちゃんの塾の遅い時間のお迎えは、パパの会社が近くというのもあり、お迎えに行ってくれたりしてたんで!)
から、痛いな〜。。。2週間か〜!

ま、うだうだ言っても仕方がない!
じゃ、お言葉に甘えてお願いして、病院へ行ってきた!ってわけです。

帰宅して、お薬飲んでもなかなか効かなかったので、ソファーで痛いよ〜!と言いながらゴロゴロ。
パパは日本の会社と電話会議!したり、パソコンで仕事したりと忙しいのに、
仕事の合間に、ベイビーのお世話もしてくれたり、お兄ちゃんの塾の送迎、そして夕飯は
私が作れないので、、お弁当を買いに行ってくれたり。
感謝です!
お弁当を買ってきてくれた頃にはお薬も効き、私は普段夕食食べないのに、買ってきてくれたお弁当(しかもステーキ弁当)
ペロ〜リ!
あ〜うまかった〜ぁ。。。

いや〜ぁ、それにしても、私の為にここまでしてくれたことは初めての事。
感動しました。

ひねくれてる私は、何でそんなことまでしてくれるのか?等と、頭の中は疑いの渦、、だったりもしたのですが、勿論感謝の気持ちだけの顔をして、ありがとう!パパ。とお礼を言ったのでした。
当たり前か!?

それだけで、頭が治りそうです。

あ〜、、、でも、ドイツの後は国内だけど東海岸へ(何泊かわかりませんが)
そして、すぐ又日本へ!
又心細い生活の始まりです。

ちょっぴり、日頃の私のパパへの態度を反省しました。

お、又12時過ぎてる〜!大変大変、寝なきゃだわ。

おやすみなさ〜い。。。

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事