過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 4

おはようございま〜〜〜〜〜す。

土曜日のパーティの翌日、カメラ画像をPCに移したら、あれ〜〜〜、ムッシュIMOが必死におろしてくれたアンコウ料理の画像がなくてがっかり。

皆に聞けども、もう酔いが回って誰もアンコウ鍋も雑炊も写真撮ってる人はいませんでした。

冷蔵庫にはむなしくもあんこうのはしきれが残っており、それでアンコウリゾット作りました。

アンコウリゾットは妹一家がポルトガルに住んでいた時の思い出料理と話していましたから、作り方聞いて早速作ってみました。  
 
アンコウリゾットの作り方

切り身のアンコウには塩、ワインを振っておく。

鍋にたっぷりのオリーブオイルを入れて、にんにく、、鷹の爪を加えて香りを出す。

タマネギのみじん切りを加えて、炒めてアンコウ、ピーマン、赤ピーマンの荒みじん切りを加えて、洗い米、を加える。
イメージ 1

白ワイン、水、ブイヨンキューブを加えて、煮込む。
出来上がったら、塩胡椒して、味を調整、パルメジャーノレジャーノのおろしたのと、パセリのみじん切りを加えて完成。
イメージ 2


もう一品は、マトウダイを使った料理です。
マトウダイのおなかに、パン粉、ハーブソルト、パルメザンチーズをミックスしたものを詰めて、たっぷりのにんにく入り、オリーブオイルでソテーします。

白ワインを入れてオーブンで蒸し焼きにして、仕上がり間際に夏ミカンを乗せて、搾り汁も加えて完成。イメージ 3

マトウダイのおなかに詰まった具がいい味を出してくれます。

こちらはアンコウをおろすムッシュIMOの様子

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

こちらアンコウの口です。

イメージ 11

二日間にわたって楽しめた栄進丸の鮮魚、感激の美味しさでした。

お魚料理の良さはたくさん食べても胃がもたれず、美容にもいいことが挙げられます。

今度またお魚パーティしたいと思います。

ボーイスカウトの活動にもいいな^^^。

今度企画出してみようっと・・・・


それではまたね〜〜〜。

こちらで5500円のセット
送料は一律1000円です。
イメージ 10



栄進丸さんの直販サイトはこちら
http://eishinmaru.web.infoseek.co.jp/index.html

こちらでAkoの紹介たくさんされています。
ご覧ください。

2つのランキングに登録してます。
こちらをポチっとクリック願います。





みなさんのおかげで1年以上料理研究家1位をキープしています。感謝、感謝です。ありがとう。Thank you. Merci


        ?H3>これからもがんばって更新しま〜〜〜〜す。

この記事に

開く コメント(7)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事