ここから本文です
ブログ始めました!

戦争責任

イメージ 1

9月1日(日)晴 
今日は、LPGAニトリ杯最終日をテレビ観戦するが、放映内容も異常な程に渋野日向子中心でした。13時現在では、鈴木愛、アンソンジュ、申ジエのトップ争いでした。安田アマの優勝は難しいと思いますので、日本人の鈴木愛が優勝して欲しいです。渋野日向子には連続試合アンダーパーを継続して貰えば良い、体調も良くなく、次週の大会は欠場するとの事です、休養が大切です。

万歩計 1,332歩(13:26現在)
    19-21 定例のバド練習のため6,000歩前後になるでしょう。

馬核斎(86歳男性の投稿:参考になりました)

戦争は国家(指導者)が国民に対して行った犯罪行為です(戦没者300余万人)
‐ー蠅棒鐐茲鮟蕕瓩
⇒無を言わせず国民を戦場に送り出した
食料の補給もせず、戦死よりも餓死した隊員が多い
て本軍人がアジア各国で残忍な行為を行い、多大な被害を与えた

この犯罪行為の責任を徹底的に解明しないで、連合国による極東国際軍事裁判で7人を戦犯として処刑する事により総括を済ませた。戦争責任を曖昧にしたまま戦後74年を過ごしてきた、今日の日本がある。

玄関先で綺麗に咲いた「インパチェンス」2鉢

以上

渋野日向子Vなるか

イメージ 1

8月30日(土)晴
9-12 TCで定例のバド練習。参加者21人(M9L12)室内温度は26,4度、湿度84%のため、非常に蒸暑い環境でした。
午後はLPGAニトリ杯をテレビ観戦する、途中雷雨のため中断するが無事3日目を終了する。アマの安田佑香が快走する。途中雷雨で中断、再開直後に崩れ、首位と1打差の2位、渋野は2打差の4位で明日の最終日を迎える。明日が楽しみです。

万歩計 6,433歩(21:24現在)

馬核斎(本日休業)

昨年の太平洋VIZA大会:富士山スナップ写真
3日目当日は快晴でゴルフ観戦日和でした

以上

anaberu

イメージ 1

8月30日(金)雨
自宅庭で綺麗にさいた「アナベル」紫陽花の一種で白い花のため、最近人気沸騰の紫陽花のようです。以上
 

フラット35

8月30日(金)雨
9-12 TCで定例のバド練習でした。このクラブは元YONEX選手の指導を受けているため指導方法も理にかなっているため有意義な練習であると感じています。
参加者13(M2L11)

午後はLPGASUT山陰合同銀行DEO杯最終日を観戦する。帯状降水帯の豪雨のため2日間大会となるが、埼玉出身の岩橋里恵が33歳で初優勝する。安定したスイング、コースマネージメントから今後はレギュラー大会でも通用すると実感しました・

万歩計 7,877歩(20:13現在)

馬核斎(数年前、本人も執拗な勧誘がありました)
「フラット35」は住宅金融支援機構が提供する住宅ローン。自己資金なしで投資できる住宅給金融支援機構が提供する長期住宅ローンシステムです。
思い出せば、数年前には執拗にマンション運営の勧誘がありました。今思えばこの手の被害です。高齢者は資金も無く勧誘に乗らないが若い人は「美味しい話と思い」被害に遭うのでした。教訓です。世の中に美味い話はありません。

イメージ 1

8月29日(木)晴無風 蒸暑い1日でした
5:10-17:00 メンバーコースで1ケ月ぶりのゴルフでした。メンバーの1人は先週大腸ポリープ除去作業を行ったとの事です。血便検査及び内視鏡検査で発見された、健康診断の重要性を再認識した次第です。成績は86(43:43)、ゴルフ場で球打ちの練習はしていないが素振りは継続、この重要性を再認識する。次は9/2ですが着実な成績を残したい。

万歩計 10,545歩(20:37現在)

馬核斎(晩酌:焼酎過飲のため本日休業)

田舎の渋沢栄一生家スナップ写真
(実家近くのため、帰省時に立ち寄るが最近は観光バスツアーが多いとの事)

以上

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事