海の仲間

日本の家族、無事です。怪我もなく、家もライフラインも大丈夫です。

全体表示

[ リスト ]

この記事を書くにあたって、初めてこのお店の名前を調べてみてびっくり!こんなに長い名前だったとは・・・そして、なんとウィキペディアにも乗っていました。リンクはこちら♪

川崎市内にたくさん店舗があるのだが、やはり多少お店によって味が違う。ラーメンに大きな差はないのだが、他のメニューにはかなり差がある。

海ままのお気に入りは追分店。調べていくと、ここはかなり人気があるようだ。海ままがアメリカに行くたびに夢にまで見るのはここのラーメンだけなのです。海ままにとっては故郷の味なのです。
イメージ 1

ここのラーメンでお勧めなのがこのたんたんめん!やはり一番でしょ!ここのはにんにくたっぷりなのが良い!すってあるにんにくではなく、みじん切りみたいなのが、ごろごろ入っています。
イメージ 2

そして、ここが一番!っといいきる理由にもなっているのが、この餃子!たんたんめんの中ではここが一番海まま好みです。野菜たっぷりジューシー餃子です!

写真はとりそこねましたが、チャーハンも美味です!でもこれは、作る人によって差がでます。(^^;一時期はかなり差があったので、作る人の顔をみてから注文していた時期もありましたが、今は大分安定してきたようです。

チャーハンに餃子をつけると、ここ以上のお店はない!ラーメンだけおいしいお店はある。餃子だけおいしいお店がある。チャーハンだけのおみせも・・・でも、この3つが揃っているのはここだけなのです♪

ついでに、他のメニューでお勧めなのは、たんめん!これは野菜たっぷりでおいしい!海とシェアする時はいつもこれでした♪

また、ぼちぼちお写真を足していきますが、皆様、お近くの方は是非お試しあれ!太めの麺ですが、お勧めです。

この記事に

閉じる コメント(31)

顔アイコン

NONAYUさん、中国の坦々麺とは大分違うものです。日本生まれの坦々麺ということだそうです:p

2007/8/9(木) 午前 9:14 [ mad**cks ] 返信する

顔アイコン

へなちょこさん、とってもローカルなお店なのでないと思います:p本当に作る人は大事ですよねー。チェーン店でもやっぱりここというお店が皆それぞれあるのだと思います。

2007/8/9(木) 午前 9:15 [ mad**cks ] 返信する

顔アイコン

皆様、このラーメンはそうですね。ラーメンのみをみて一番おいしいのがここか!っといったら違います。でも、総合店一位という感じ:Pなんといっても、歩いていけるラーメン屋なもので:pでも、誰を連れて行ってもおいしいと好評です。

2007/8/9(木) 午前 9:17 [ mad**cks ] 返信する

顔アイコン

これにプラスビールをつければ後は何も要らないっすね(^◇^)。
パリッとした餃子がいい感じ、チャーハンもきっと美味しいんでしょうね(^o^)丿

2007/8/9(木) 午前 11:40 猿吉君ビールはジュース!! 返信する

顔アイコン

横浜にあるのとはまた違うらしいです>
調べたら、同じでしたよ!「イソゲン」まで一緒でした、私の行っているお店は三ツ沢店です(笑)
どちらにせよ、なぜかはまってしまうんですよね、ニュータンタンメン(笑)

2007/8/9(木) 午後 5:56 Breva750−kan 返信する

顔アイコン

これがいつも言ってるタンタン麺なのねー。おいしそうーーー。
ところで店でオヤジに蹴られるラーメン屋って行った? 削除

2007/8/10(金) 午前 4:56 [ ドン・キング ] 返信する

顔アイコン

前、このタンタン麺を食べれる地域に住んでいたときによくハマリました・・なんともいえぬ味です。お昼これにします!

2007/8/10(金) 午前 9:57 [ - ] 返信する

顔アイコン

KANさん、おぉぉぉいそげんちゃんがそっちまで進出しているんですか!すっかり川崎村のチェーン店だとばかり:pWIKIに是非足さないと:p

2007/8/10(金) 午後 5:44 [ mad**cks ] 返信する

顔アイコン

どんきんぐさん、それは、私じゃないから:p

2007/8/10(金) 午後 5:53 [ mad**cks ] 返信する

顔アイコン

めいままさん、いいですよねー。このふわふわの卵がすきです。

2007/8/10(金) 午後 5:53 [ mad**cks ] 返信する

そうそう!ニュータンタンメンは店によって当たり外れあるんですよね〜そこは大当たり店みたいですね〜。
ところで海くん・・大丈夫ですか?心配です。帰国までにしっかり治るといいですね・・。

2007/8/10(金) 午後 11:13 まんさく 返信する

昔、東神奈川のお店で食べましたよ〜。当時はその近辺在住だったので・・・。この記事読んでたら、久々に食べたくなりました♪

2007/8/11(土) 午後 5:09 ゆかりん 返信する

顔アイコン

まんさくさん、ほんと、早くよくなってくれないと困ります:pなんとかまた来週遊べる事を祈っています!

2007/8/12(日) 午前 9:43 [ mad**cks ] 返信する

顔アイコン

ゆかりんさん、思い出すと食べたくなる味ですよね♪

2007/8/12(日) 午前 9:44 [ mad**cks ] 返信する

あ〜こんな時間だけど^^;食べた〜い☆
タンタン大好きです☆

2007/8/20(月) 午前 4:32 hina 返信する

顔アイコン

意外とたんたんラバーがいるのでうれしいです!

2007/8/21(火) 午後 3:22 [ mad**cks ] 返信する

ここのお店私も行った事ありますよ〜 昔よくつるんだお友達のおうちでしたから^^ 美味しいですよね。奥も意外と広かったりするし・・・・

2007/8/23(木) 午後 3:58 みのりん 返信する

顔アイコン

一度食べると忘れられないです:p

2007/8/24(金) 午後 4:25 [ mad**cks ] 返信する

顔アイコン

なんかかなり前の記事だけど・・見つけたのでとりあえず!私も追分のニュータンタン大好き!!です。他も何件か回ったけどとりあえずかなり1番!!お店の雰囲気も好きだし、でも根岸も行ってみて!美味しいよ。出会いは追分なので外せないけどね!!!

2007/12/23(日) 午後 11:46 [ imupuri ] 返信する

顔アイコン

おぉ、ここにもファンが!私もここが出会いで、すぐ近くに住んでいるので、ここから抜け出せません:P

2007/12/27(木) 午後 2:25 [ mad**cks ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事