全体表示

[ リスト ]

 よく、献血にご協力を…と街で献血ルームなどの近くを通ると言ってたり、団体献血が、学校や職場であったりします。どこの国でも似たような感じだと思います。韓国でも、韓国赤十字とSBSラジオが、キャンペーンをするようです。

 さすがSBSラジオで放送されるから、SBSのTVなどで番組出演してる方が多いようですね。こんな記事を見つけました。

                       SBSラジオ 'お休み,献血して行きましょう' キャンペーン

 (ソウル=連合ニュース) ユン・ゴウン記者 = SBSラジオ(103.5MHz)と大韓赤十字社は 27日午前 11時5分から午後 6時まで 7時間の間献血特集生放送である 'お休み,献血して行きましょう'を放送する.

 SBS モクドン本社 1階と京畿道庁,永登浦ロッテデパートで 3元生放送に進行される今度特別放送には聖公会キム・ソンス大主教,各政党を代表する政治家たちとキム・ヨンマン・シン・チョンファン・ヒョンヨン・チ・サンリョル・カン・スジョン・チョ・ヒョンギ・リュ・シウォンなど 100余名の芸能人たちが参加する予定だ.

 SBSラジオは "毎年夏季繰り返されている血液が不足な難しさに多少ながら解消する今度行事を用意した"と明らかにした.

                                    2007/07/26 09:28


                                                   (↑注*翻訳コピーしてます。)

 そういえば、カナダに留学していた時…大学でも献血車が来て、団体献血してましたね。

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

中央日報へGO! 削除

2007/7/26(木) 午後 7:07 [ 情報 ] 返信する

顔アイコン

【GO!】…とは、何ゆえに?

2007/7/26(木) 午後 9:09 mademoiselleaugust 返信する

顔アイコン

確か高校の時に献血車が学校にきてました。16歳以上だから・・・?
その時初めて、自分の血液型がO型だと知りました。それまではB型だと信じていましたから・・・ショックだったなぁ^^;

私の友人は、血小板だけの献血をしています。(リピーターです)
献血理由は、献血中に映画が1本、タダで観れるから・・・だそうです。 削除

2007/7/26(木) 午後 9:33 [ makodono0304 ] 返信する

顔アイコン

何か、特典のためにしてる人…。中にはいるようですね。帰りに貰える飲み物が欲しくて…、という人もいるような?

makodonoさん、キンキの剛君みたい…。(笑) 確か、彼もず〜とB型だと思ってたら、AB型だって数年前に病院の検査で知ったらしい…。ABの自分が言うのもなんだけど、剛君ABぼかったもの。(^^

2007/7/26(木) 午後 10:23 mademoiselleaugust 返信する

顔アイコン

よくスジョンとコンビ組むね。
このまま私生活もゴールインかな。
シウォンもスジョンと一緒で鼻血出るくらい興奮するだろうから、献血、丁度いいかも。 削除

2007/7/26(木) 午後 10:45 [ sbs ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事