ここから本文です
厚顔無恥
くるよ、またゾイドブーム。だってタカラトミー様が本気だもん!

書庫全体表示

記事検索
検索

全344ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

もう1年以上ブログ更新していなかったんですね…。仕事が忙しかったり仕事じゃない日は全てコンサートで東京や大阪や韓国や台湾とかに行っている生活なので、このごろプラモと言えばプチッガイくらいしか作っておりませんでした(;^_^A
買ってはいるんですけど、積まれていくだけ…。

そんななか、超ビッグニュースが飛び込んできましたね!


ゾイド12年ぶりの新シリーズ
「ゾイドワイルド」
始動!

イメージ 1

もちろんエイプリルフールネタじゃないですよ!

詳しくはこちら↓


タカラトミーさん、超本気です(*´∀`)ありがとうございます‼
4月からコロコロコミックでマンガ展開、6月に「ワイルドライガー」&「ギルラプター」発売で2018年夏からアニメ放送予定☆ほかにもアプリやゲーム、ゾイド関連商品もどんどん売られるという360℃メディア展開。これ、第3次ゾイドブーム来ますね・・・。





さすが、どのゾイドのギミックも今までのゾイド+αになっていて作るのも楽しそう。デザインやアニメの雰囲気がちょっと子供向けすぎるかな?とも思いますけど、今の時代の子供たちにはこれくらいがちょうどいいのかもしれませんね。
自分的にはフレームだけの方がバイオゾイドっぽくて好みかも。

ここしばらくゾイドは大人向け商品しか発売していませんでしたが、やはりゾイドは子供が楽しむべきおもちゃ!作ってから最初に歩行させるあの瞬間の快感がたまらなく好きで、今もゾイドを集め続けています。
12年間ずっと待ち望んでいたゾイドの新シリーズ。自分が小学1年生のころから夢中になっていたように、今の子供たちも夢中になってくれたら嬉しいです(*^^*)
さっそく知り合いの子供たちに宣伝(布教)してこようかな♪


3月中旬からまた超忙しい日々になりますがゾイドワイルドも始動することですし、なるべくブログ更新していきたいです!

この記事に

HG IO FRAME SHIDEN

イメージ 1


先日、名古屋パルコで開催されていた「ガンダム鉄血のオルフェンズ展」に行ってきましたがそれはまた今度レポするとして、こちらが組めたので超簡単にレビュー♪

鉄血のオルフェンズに登場する「イオフレーム獅電」です☆

イメージ 2

ランナー量のわりに箱が少し厚かったですが、パッケージイラストの都合かな?


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

とにかくこのシールドがでかい!以上w


イメージ 6

ブレイクブレイドっぽい地味なデザインもいいですね。
鉄血のオルフェンズのプラモはけっこう買っているのでどんどん組んでいきます!

この記事に

アメリカの高校生がやりだして世界中で大流行した「マネキン・チャレンジ」ですが、かのオーストリアの音楽大使・ウィーン少年合唱団もチャレンジしております!


マネキンチャレンジってよく知らないな〜という方も、見ればすぐに分かると思いますね^^




バックミュージックにバッハ「ヨハネ受難曲」のコラールを使うあたり、やはりセンスが良いな〜と!
ウィーン少年合唱団は4つのグループに分かれていますが、動画に写っているボーイズは「シューベルトコア」と言って、ほとんどが去年来日して素敵な歌声を聴かせてくれた子たち。

ステージ上ではプロフェッショナルでも彼らは10歳〜14歳の少年たち。サッカーやゲームも好きだし、このように流行りものにもすごく敏感です。



今年もまた春風に乗って日本にやってきます!

イメージ 1

今度は「モーツァルトコア」という違うグループなので、どんなハーモニーを聴かせてくれるのかとても楽しみです(^^)



この記事に

RG SINANJU
イメージ 2
数ヶ月作りかけで放置してあったRGシナンジュをようやく組んだので超簡単にレビュー!
1・2月はほとんどコンサートに行く予定がないのでプラモを組む余裕は少し出てきました。チケット争奪戦でなかなか疲れますけどね;;今のうちに罪プラモを組まねば!プラモレビュー何ヶ月ぶり?何年ぶり?なかんじなので、どう書くんだっけ^^;




イメージ 1

とにかくパーツが細かくて多い!

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
エングレービングまですべて色分けされていて、装甲展開したらかっちょいいだろ〜っていうところは全部展開できるようにしてますねw
コクピットハッチもちゃんと開くし、いや〜素晴らしいデキです。HGやMGがちょっと可哀想になっちゃいますね。ぜひ早いうちにRGユニコーンガンダムも出してほしいところです☆

こんなかんじで簡単にならブログ更新できるかも〜

この記事に

イメージ 1


イメージ 2


HMMゴジュラス・ジ・オーガがまだ買えないので、埃まみれのゴジュラスさんを眺めながらご飯を食べている管理人です〜。
ご無沙汰ですが明けましておめでとうございます☆いや〜12月まで本当に慌ただしかった!どんだけって言うくらいコンサートに行ってますからね(笑)12月、半分くらい家にいなかった気がするのでプラモ作れるわけもなく、RGシナンジュは片脚できたままで放置^^;
MPシールドライガーとか、作りたいゾイドもたくさんあるんですけどね〜

1・2月はそんなに忙しくないんですが、燃え尽き症候群と寒さとコンサートシックでどうも体調が優れないのは毎年恒例です。まぁなんとかプラモ組んでいきたいですね。買ってはいるんですよ。大量に(笑)

今年の初売りプラモ戦利品はこんなかんじ↓

イメージ 3


マクロスのプラモは半額で、HGクシャトリヤ・リペアードはなんと1500円!もう一個買えばよかったな。。MGV2ガンダムも半額くらいでした。

載せてないですが秋葉原やお台場のガンダムフロント東京はしょっちゅう行ってますし、忙しいと言いつつガンダム系のイベントはコンサートついでに行けることが多かったです。

去年の11月に秋葉原で開催されていたガンプラEXPOだったかな?も行きました。

イメージ 4


イメージ 5

PGフェネクス、神々しい輝き…
欲しいけどこの値段なら海外行けちゃうからなぁ。。
限定プラモもけっこう買ってます。今度名古屋パルコで開催されるイベントや名古屋ドームで開催される次世代ワールドホビーフェアにも行きたいですね。
また気が向いたらレポしたいです。こんなかんじで気まぐれの更新になりますが、またゆるーい気持ちで見ていただけたら幸いですm(_ _)m

この記事に

全344ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事