ここから本文です

中学校の体育祭

最高の天気。

イメージ 1

イメージ 2

ずっとPTA本部役員やらせてもらってたけど、今年はついに最後。
腕章つけての公式カメラマンやらせていただきました。
運動場では観客席から望遠で狙うのが通常だけど、この時ばかりは広角レンズで寄りまくったシーンが撮れて貴重な体験でした。

イメージ 3

どこでも立ち入り自由でシャッターを押せる快感はもうたまらない・・w

この記事に

今日はイチゴ三昧

GWが終わり、世間一般にはいちご狩りシーズンも終了となるわけだが、それでもまだまだイチゴは生り続けているわけでイチゴ狩り農家の友人から勝手に採りに来ていいよって声が掛かる。
我が家にとっては待ちに待ったイチゴ狩りシーズン到来だ!ヾ(≧▽≦)ノ

今朝の8時。おお、高設栽培始めたんですね、採りやすーい!

イメージ 1

朝の苺の苗は水滴が王冠のようについてとても綺麗だった。

イメージ 2

それにしてもぜんぜんまだイケんじゃん、なんで終わりにするん?

イメージ 4

食べて採って2時間後、お礼を言って家に帰る。大変ごちそうさまでしたm(__)m

イメージ 3

帰ってヘタ取りして、いろいろ加工する。

イメージ 5
ジャム

イメージ 6
タルト生地(おからじゃないからね)

イメージ 7
苺酒

その他いろいろ・・

庭のシャクナゲは満開だったが昨日の大雨で花が落ち、苺のせいで忘れ去られ、可哀想な感じだった。

イメージ 8

この記事に

家の近所を散歩中見かけた野生の○○。
とっさに撮ったんだけどなんの動物かわからないのでどなたか教えてください。
けっこうかわいい・・(*´ω`*)
イメージ 1

この記事に

苺もらった

イメージ 1

近所にイチゴ農家の友人がいて、箱一杯のイチゴをくれた。(*´σー`)エヘヘ
いちごのシーズンはゴールデンウィークで終了するので余ってくるみたい。
この時期の完熟モノは柔らかくて口に入れるとすぐにとろける感じ。
だからすぐ痛むんだよね。

一生懸命、生食するけど食べきれない。(腹も痛くなるかもしれないし)
今年はどうする、ジャムにする?スイーツに溶かす?(=゚ω゚)ノ

(追記)


とりあえずヘタを取ってジャム作り用の鍋に入れる。けっこう重労働。

イメージ 2


ここでお便りを読む。

タルト・・
生地作って、別途に上物の具も作るかなりハードルの高い菓子だよな・・

たしか一度作ったけど失敗したやつだ・・(ノД`)・゜・。

イメージ 3

どうしようか迷ったけど結局安易なムースに・・(^^;
ミキサーして牛乳とか生クリームとかゼラチン混ぜただけ

プカプカなんか浮いてる?
半額で買った生クリームがすでに半分バター化してるだけです・・

せっかく「お待ちしてまーす」だったのがこんなんでサーセンw



次のお便り

凍らせてシェイク・・

イメージ 4

やってみました。
これクールで送ればいいっすか・・?

この記事に

旅行したい

今日、いすみ市のポッポの丘にて。
ツーリングのグループがこれから出発するところを撮らせてもらう。

イメージ 1

列車とバイク、どちらで旅に出ても楽しそう・・
旅行者を見かけると、羨ましさが募ってきますね〜(´ー`)

この記事に

フォトフレーム

野良さんの出産祝いに。
5センチ程度のスペースなので細工の細かいシェリダンスタイルに挑戦。

イメージ 1

ふー・・
老眼鏡の度を一つ上げようかな・・(´・ω・`)

この記事に

家庭菜園始める

家計の足しにしようと裏庭に10平米くらいの畑を作った。
目指せ自給自足。

イメージ 1

調査によると豆類が初心者でも作りやすいらしいのでタネを蒔いてみた。
あとで支柱を立てなきゃ。

イメージ 2

それからトマトとかナスの苗を買ってきて植えた。
初めてなのにいきなりマルチシート被せてみたぜ。
プロの農家っぽいな、イェーイ(´ー`)ノ

イメージ 3

これで数か月後にはもう野菜を買わなくても済むんだよね?やった〜!\(^o^)/

この記事に

さくらの山でラン

やっと天気が良くなった
千葉県成田市のさくらの山に出掛けた。

駐車場に車を停めて、まずは滑走路沿いの道をジョギング。
この道で走っている人をよく見かけてたので、前から走ってみたかった。

頻繁に鳴り響くジェットエンジンの音。いつも走っている道とは全然違う。
でも車の交通量が多く、排気ガスであまり快適とは言えないな。

イメージ 5

帰ってきて、駐車場隣のサンクスで弁当を買い、公園内で食べた。ビール飲みたい。
同じようにピクニックしてる人がすごく多かった。

天気が良くてすごく気持ちいい。満開(゚∀゚)
ちょっと風が強くなって桜が散り始めた。

イメージ 1

ここは離発着を間近で見れるので人気スポットである。
飛行機を撮影するカメラマンがたくさんいた。

腹ごなしも出来たので、航空マニアになりきってシャッターを押しまくる。
もちろん音楽を聴いていたイヤホンを片方だけにして、無線を傍受してる振りも忘れない。

イメージ 2

イメージ 3

今日、明日で終わりかな?
葉芽も出始めて、花びらが舞っていた。

イメージ 4

この記事に

九十九里ライド

イメージ 3

ようやく春らしい陽気になったので娘を連れてサイクリング。
千葉県九十九里町片貝からいすみ市太東埼灯台で折り返し、往復で60km。

イメージ 4


イメージ 2

顔が怖そうに見えるのは行きの向かい風でやられ、疲弊しきってるからw
もう歳か・・

イメージ 1

スキッと晴れ渡り、遠くまで見渡せるいい天気だった。

この記事に

ホワイトデー

イメージ 1

次女
「あした、バレンタインくれた友達にお返しあげないといけないから作っといてー」

俺は1個ももらってないというのに今度はホワイトデーか・・
(やばい、ぐちゃぐちゃだw)

テントウムシも見つけたし、ほんとにもう春なんだなぁ(*´ω`*)

イメージ 2

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事