本・漫画・アニメ

[ リスト | 詳細 ]

十中八九漫画中心。漫画の方が多いのだろうに本の方が前に書いてあるのは、外見上の問題と、後ろめたさから。
記事検索
検索

全1ページ

[1]

空を這う

「スカイ・クロラ」シリーズ。
読み終えました。粗筋は分かります。しかし、全体像を把握できませんでした。
2・3回読まないと無理でしょう。

「ナ・バ・テア」の、空戦シーンの描写には、(戦国時代の)日本刀的な、美しい純粋さを感じました。
草薙水素は、漫画「銃夢(無印)」の陽子(ガリィ)に通じる部分があるように思います。

それに比べると函南は、もう少し人間臭い印象。ティーチャは孤高ですが、天才といえばそれまで。
(いや、むちゃくちゃスゲーですけどねwww)

あの作品内で一番幸せなのは、水素?甚郎?フーコ?それとも空で散ったパイロットたち?
答えは出ないでしょうが、考えてしまいます。

あーーー、DVDほすぃ〜〜〜

    (DVD// 「へーんしん!!」
        ↑
「変身済みじゃん」とかいう突っ込みは無しの方向でw

ゲット!ゲットよ〜!

今日、待ち望んでいたものがやっと手に入りました。しかも、一気に2つも。

1つは、行った本屋さんで偶然見つけた「エア・ギア20巻限定版」。ピンズが付いている豪華仕様のやつです。この時期まで残っているとは、売れてないのか、多く作りすぎたのか・・・。まぁいいや

もう1つは、近所の本屋さんで注文しておいた、単行本の「図書館戦争」。ハードカバーです。新宿の紀伊国屋で、注文した後に発見したのですが、そこは地元を大切に思って我慢。
ただでさえ、個人経営の本屋さんが減ってるらしいですから・・・。

これで、通学がちっとは退屈でなくなるかな?


ところで、その地元の本屋さんのブックカバーの付け方が、無茶苦茶綺麗なんですよ。しかも、手早い。
ひとりひとり長く働いているからなのか、紀伊国屋本店よりうまいです。今ではこれも、その店で買っている、理由の一つになりつつあります。

なので、本を買おうとしたらまずここに行きます。今すぐ必要なもの以外で、店に無くても注文します。
そんなこんなで、中学生のころから利用していますが、もはやすっかり顔なじみ、常連さんの1人です。
なんか、こういうのはいいですね。半分は自己満かも知れませんけど(笑)

ようやく

攻殻機動隊の実写映画化が決まったとか。正しくは3D実写映画らしいですが、どれの実写化なんでしょうかね?まぁ、おそらくは初代のアニメ版、つまりかつてビルボードのセルビデオランキング(?)1位を取った押井守のやつでしょう。欧米では、士朗正宗の原作漫画は人気が無いらしいので。よってフチコマも出てこないのでしょうね・・・(ついでにタチコマも)。
ハリウッドのことですし、「攻殻機動隊」の実写版ってゆうか「攻殻機動隊」が原案のSFアクションってくらいなんでしょうかね?どれくらい原形をとどめるのか、ある意味楽しみです。

「銃夢」の実写版はいつになったら監督決まるんだろ?(笑)


そういえば、エヴァの4&5巻を借りてきました。
2部から3部に切り替わった途端に、話の雰囲気・性質が変わったので驚きました。心理描写が大部分というのは「機動戦士ガンダム」(ファースト)の最終回あたりみたいです。だんだん世界が壊れていく、終末に向かっていく感じです。

精神世界の描写は「BSアニメ夜話」で見て知っていましたが、実際ああいったシーンを見ると面白かったです。よくあんな作品作れたよな〜(あの映像をよく放送しようと思ったな〜)とおもいました。もはやアニメでは普通ありえない手法をたくさん使ってますよね。
第拾九話「男の戦い」第拾四使徒ゼルエル強し。むちゃくちゃ強かったんですが、最後は食われちゃいんしたね(汗)エヴァこえ〜

製作中の「破」も楽しみです。

買い忘れて抜け落ちていた、ホーリーランド15巻を購入。

ヒロインがさらわれるシーンで、遅れてやってくる(ヒーローですからw)ブチ切れのユウ(主人公)も良かったです。
しか〜し、ここはなんと言っても、さも当然のように応戦した中村先輩。カッコよすぎっす!自分痺れました!流石は白泉会空手の黒帯!やるときゃやるんすね!まったくもって役に立たなかったシン(ユウの親友)とは大違い(笑)まぁ、結局はやられちゃうんですけど・・・

この漫画は下北沢近辺を舞台にしていて、地名もまんま出てきます。
あんな怖い町だったのか下北wってかんじです。ラリ公ばっかで、喧嘩や抗争もしょっちゅうだし。
劇中の世界は下北であんなんだったら、他はどんなんでしょうね?新宿・池袋・渋谷とかは夜出歩けなさそう。お巡りさんも大忙しですね(笑)

15巻まできて、ひ弱だった主人公も中々の実力者になってっきました。
この話が一区切りついてから、どういった展開になっていくのかが楽しみっす。



話は変わりますが、先日創刊された、「月刊少年ライバル」に「もやしもん」のフルカラー広告が載っていますね。絵は多少使い回しっぽいですが、モネラ界の住人のトーク(?)には和まされます。

P.S.今、真剣に「プ〜ねこ」を買おうかどうか迷ってます。もうチョイ真面目な漫画もなんか欲しいです。「ヒストリエ」良いかもしれないけどなぁ〜

で・・・でかい

イメージ 1

イメージ 2

ようやく給料が入ってきました。携帯も復活です。

そこで、よく行く書店さんに長々と預かってもらっていた、「もやしもん」6巻の限定版を受け取りに行きました。

店員さんが箱を持って来・・・で・・・でかっ!
大きさの割に軽いとはいえ、これは近所で買うべきですね。

内容がフランス編だけに表紙もトリコロールでした。めずらしくいい話でした(失礼)。

もやしもんと同時に「ハンター×ハンター」「銃夢」「エア・ギア」「絶対可憐チルドレン」のそれぞれも最新刊も購入。「絶対可憐〜」は11巻を買っていなかったことが判明・・・。
まともに管理できていませんね(汗)

「ハンター×ハンター」は作者のモチベーション低下か何なのか知りませんが、ペース遅すぎ・・・。面白いから買い続けます。


今回の「銃夢」は爆笑でした。いやぁ〜、もうやりたい放題って感じでした。
かなりブッ飛んでました。・・・疲れてんのか?

「絶対〜」はいつもの通り。こちらもやっぱりやりたい放題w流石は椎名高志。


まだ、買ってなかったのあるから買わなきゃなぁ〜

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事