まえだのModeling Diary

博物館で展示中です〜 https://muuseo.com/maeda

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

こんにちは〜^^

また大分ほったらかしにしてしまいました^^;

ココからは、メガ粒子砲の組立ですね。

基本色は塗っていたのですが、設定画を見るといろいろ塗り分けされているようなので
出来るだけ再現したいと思います。

ブースターに接続する部品に塗り分けが有ります。丸い部分に薄茶を塗ります。
イメージ 2

大砲の後の部品も塗り分けが有ります。ココも薄茶を塗ります。
最後にグレーを塗りなおすので適当です。
イメージ 3

ケーブルの接続部分は基本色の白を塗りました。
イメージ 4

マスキングしました、はみ出たところをグレーで修正していきます。
イメージ 5

さらにこの部分は基本色の白を塗るのでマスキングします。
イメージ 6

左右の筒状の部品をマスキングしてパステルレッドを塗ります。
キットではシールにて表現されています。
イメージ 7

大砲の土台部分です。ディスクレドームの取り付け基部のカバーを入れ忘れていました^^;
ディスクレドームの緑のカメラは、キットのままだと緑のメタリックシールを貼って透明のクリアパーツが付くのですが、あまりにも安っぽい感じがしたのでクリアパーツの裏からクリアグリーンを塗りました。
イメージ 8

赤いモールドもセンサーだと思うのでUVレジンで作ろうかと思いましたが
手持ちのシールがピッタリだったのでコレを貼りました。
イメージ 9

大砲基部を本体に取り付けました。
イメージ 10

赤枠で囲った所は只のメッキパーツなので塗り分けしました。
イメージ 11

反対側
イメージ 12

上側
イメージ 13

砲身のメッキパーツです。半分に分割されています。
イメージ 14

砲口の中はガイアノーツのアーティフィシャルホールの6mmがピッタリでした。
貼るだけなのでお手軽です^^
イメージ 15

後ハメ加工したシャフト部分にハセガワのミラーフィニッシュを貼りました。
イメージ 16
イメージ 17

大砲が完成しました。
イメージ 1
イメージ 18

接続ケーブルが長いと感じたのでカットしました。
イメージ 19
イメージ 20

本体に取り付けました。場所取ります^^;
イメージ 21
イメージ 22

後はビームスマートガンを塗れば完成かな〜

ではでは^^/

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事