TFマンリーコのブログ

1/35AFVオンリーです。老眼なので、自分では細かい部分が見えません…。

PMMS復活!?

昨年の春先から新製品ニュースが更新されなくなっていたPMMSですが、知らないうちにまた動き出していたようです。 http://www.perthmilitarymodelling.com/index.html 私にとっては貴重な情報源だったので、うれしいです。 IBGとThunderの「スキャンメル対決」楽しみですね♪ 今日は、ミニアートの新しいカタログが載っていました。 個人的にはあまりめぼしい新作がなくて残念ですが、 強いて言えば、これかな…。

その他の最新記事

すべて表示

ICMからベンツL3000Sトラックの発売が予告されました。 以前イタレリから出ていたタイプですね。 イタレリのキットは、以前作ったことがありますが、オペルブリッツのキットをベースにしているため、構成にかなり無理がある内容で、私は「どうせ合わないなら…」と、タミヤのキットと二個一しました。 ( https ...すべて表示すべて表示

組説では足回りから組むようになっていますが、無視して戦闘室内から行きます。 キットでは砲基部と車長用シートがパーツ化されているだけで、床板もエンジン隔壁もありません。これでは、ハッチを開けるのは無理なので、前作のE型ではすべて閉じてしまいました。 今回は床板とエンジン隔壁を他社のパーツから流用して組み込むことにしました。 当初はTarotG ...すべて表示すべて表示

次のお題?

2017/3/28(火) 午前 0:55

さすがに年度末となると、製作活動の時間がなかなか取れません。 現在の仕掛け品は、ほとんど塗装過程というのも一因です(自宅では吹き付け塗装はできず、実家で作業する必要があるため。)。 それでも、一応、次のお題は考えてます。 ブロンコの三突D型アフリカ仕様です。 一度は購入を見送ったのですが、Tarot ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事