ここから本文です
まえはん工房
あひる楽しかった

書庫全体表示

明日はネクスターのナイトレースの予定なのですが・・・
ここ数日ホットショットを弄くってます。

とりあえず、ステアリング周りは完成といってもいいんじゃないでしょうか?

イメージ 1

先日使えなかった補強プレートの型を使って、0.5个FRPプレートを切り出し、それをセメダイン スーパーX2で接着しました。
拡大するとこんな感じです。

イメージ 2

ただ、0.5个箸呂い┘好謄▲螢鵐哀錺ぅ僉爾亮茲衂佞碓銘屬上がってしまったため、ギヤボックスにわずかに干渉します。なので、少々ギヤボックスを削ってしまったのが不安です。

今回、M-05のステアリング周りを使用したのですが、なかなかいい感じですね。パーツも普通にショップで手に入るため、手に入りにくいパーツは一切ありませんし、アルミにしたければアルミレーシングステアも出ます。というか、アルミレーシングステアにしたらギヤボックスへの干渉が小さくなる気がするな〜

今回使用したパーツはというと・・・

SP.1390 M-05 B部品 (ステアリングワイパー) 定価525円
850ベアリング×4 定価400円相当(10個1000円程度)
0.5个FRP板(ABCホビー) 定価840円
φ5mmシムセット 定価420円
ターンバックルやビスは手持ちのものを適当に使用

う、何気にFRP板が一番高い・・・ほんのちょっとしか使わないのにorz
これで耐久性が実証できたら、人にも薦められるかな?
今どきホットショットを改造する人なんてそういないだろうけどw

この記事に

  • やっと完成ですか?

    かなり操作に変化が出そうですね!

    今日のナイトレース出られるんですか?

    [ マティ ]

    2009/12/12(土) 午前 7:09

    返信する
  • 顔アイコン

    M05のステア周りはコンパクトでいいですね。バンプステアもないみたいですし、コーナリングをみてみたいですね。ひょっとしてハイサイド?

    私はマッドキャップにアルティマRBのギヤボックスを載せるとこまではいったんですが、ギヤボックスの固定とダンパーステーをどうするか思案中です・・・

    [ オウミッツ ]

    2009/12/12(土) 午前 8:57

    返信する
  • 顔アイコン

    ナイトレース出るんです?見に行こうかなぁ^^

    ホットショット、青々しいのは入れないんですか!?w 削除

    [ まっと ]

    2009/12/12(土) 午前 8:59

    返信する
  • 顔アイコン

    >マティさん
    一応出る予定なんですが、急な仕事が夕方に・・・時間的に微妙です

    >oumitzさん
    今までより軸がしっかりと固定されているので、そこがどう影響するか楽しみです。
    ギヤボックスの移植、TBバギーを作ったoumitzさんなら問題なく出来るでしょうw

    >まっとさん
    青々しいのは好みではないので・・・
    ただ、レーシングステア自体は入れてみたいと思いますが、高いですorz

    [ まえはん ]

    2009/12/12(土) 午後 0:44

    返信する
  • 予選3ヒート目ですよ!

    [ マティ ]

    2009/12/12(土) 午後 7:14

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちははじめまして〜。
    M05のステアリングワイパー、すごくぴったりですね!
    ぜひ参考にさせていただきたいです〜。

    [ しも ]

    2009/12/15(火) 午前 4:52

    返信する
  • 顔アイコン

    しもんさん、はじめまして〜
    元はしもんさんのHPにあったステアリングを参考にさせていただいたものなのですが、フィードバックということでw
    また、早々にBlogで紹介をいただいているようで、ありがとうございます。

    [ まえはん ]

    2009/12/15(火) 午後 7:05

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事