|
こんにちは。
昨日、凄く楽しい話しになったので少しお話します。
精神世界が好きな人と久々にお話したのです。
いや、実に面白い。
私のチャクラ認識の話の時でした。私は一般と違った認識をしていて、その説明をしていたのです。
受け売りじゃなくて、実際にリーディングして視たチャクラは
「こう」でしたの話しをしていた後です。
「物理的なデーターでも実験する人によって微妙に結果が違うといわれているんです。
その人の性格や概念で実際の結果に変化があるといわれているんですよ」
「物理の実験でですか」と質問するわたし。
「そうなんですよ。捉え方が違うのかもしれませんが、全く同じ実験をしていても、
同じデーターが出て良さそうなのに、微妙に違うらしいのです。
ですから、精神世界なんか余計人によって違うのは仕方ないですよ。
視えない世界ですから、そう視えたと言っても誰も間違いだといえないですよね。
否定するだけのものがないのに、否定をしてもいけないと思います。」
「うむうむ、確かに、認識という問題になると個人のその人がこうであると概念をつくりあげれば、
それが真実になりますね。認識論の世界の話になってしまう。
目の前のこの赤い立方体という認識も本当に真実なのかという問題と同じだわ。
はたしてこの赤と思っている概念は目の前の貴方も同じに見えているのかという世界ですね。
同じ赤と認識するのにしても微妙に違いますからね。その視覚神経は全ての人と全く同じかといったら、
言い切れない。疑うのも、真実だと思うのも自分ですからね・・・」
他の人のブログでも哲学的に考えると話をされていた方がいらっしゃいました。
昨日はそんな話しに縁がある。
「そうです。精神世界は言い切ってしまうと、周りに叩かれます。
そう視える、そう感じるにとどめたほうが無難なんです。」
こういう話になってくると、精神世界がよく見えてくる。
誰が間違っていると言い切れない以上、誰が正しいとも言い切きれない。
科学は演繹法で導く事ができる。では、論理的に無矛盾になったからと言って、
100%正しいと言い切れるのか?
となれば、突き詰めれば0.0000001(無限に微小)という微妙に違いが出てきて当たり前
なんですといいたいらいしい。
幽霊も複数の人が同時に視ている場合もあります。
よくブログでお見掛けするRinkaさんも私とよく似たビジョンが見えるらしいので、
同じ、同じと共鳴します。
視えない世界が否定できない理由です。こんな事ぐらいしか実証出来ない世界です。
私の超常現象の認識論。
愛が分からなければ視えない、感じる事が出来ないと思えています。
それは何故か。
視えるものは微粒子のようで、2次元、3次元のように線でかけないし、
同じ立体でも抵抗が無い世界なんです。
微粒子が立体を作っていて、触ろうと手を伸ばせば 形が崩れ、触る事ができない
という位、繊細で頼りないものだからです。
だから、幽霊は壁を通り抜けられる、突然形が作れると私なんかとても理解しやすいのですが、
普通の方は辻褄すら合わないのかもしれません。
その繊細なものを感知できるのは、こちら側が繊細でなければならないでしょう。
同調という意味です。
繊細になるには、その微粒子の立場にたって視てあげないとなりません。
ようするに、人の立場にたってものをものごとを認識しようとしない人は
その微粒子は視えないでしょう?
平たく言えば、相手の立場になって心を認識できないような人が
心のように形がはっきり視えない、繊細な微粒子を認識するのが難しいからです。
心を認識するのは、愛です。
愛を知るには、自分より愛する人が出来ないと・・・
生まれながら視える人は生まれながらに繊細なんですね。羨ましい(^^)
私は人に貴方は能力者なのにと言う事があります。
大抵否定します。
視えるものなら今すぐ出てきてみろと言われます。
でも、視えたら怖いから、視ないようにしているのも私には分かる(^^)
本人には言わないですけどね♪
|
rinka登場・・^^おしゃってる事がすごーく良く解ります^^なんかすごく嬉しくなってしまいます♪
2006/4/6(木) 午前 11:51 [ rin**_rin*a013* ]
仕事柄、実験データの個人差のばらつきって統計できちんと出るのを見ています♪ちなみに、女性は男性に比べてホルモンに左右されるデータが見受けられますよ、面白いですよね。本当に個体差あります(苦笑)ので、仕事でこういったデータを取る場合、各人が自分のデータばらつきを認識しないとならないのです。…と話がそれた(^^;)私は繊細じゃないからな〜(大笑)
2006/4/6(木) 午後 3:26 [ lara ]
こんにちは、あすかさん。仏教の悟りは私には出来ません(T T) それこそ、私に教えて下さい。
2006/4/6(木) 午後 6:16
こんにちは、マツシモさん。なんか嬉しくなりますね。お互い頑張りましょうね。
2006/4/6(木) 午後 6:17
こんにちは、Rinkaさん。コメントありがとう。分かってくれる人が居るだけでも救われますよ。ほんと。
2006/4/6(木) 午後 6:19
こんにちは、夕月さん。統計学になるとデーターの整理が半端じゃないでしょうね。お仕事の話伺っていると頭が下がります。私の物理学の話しですが、同じ条件で同じ実験をした時、無機質なら、必ず誰がやっても同じデーターが出るはずなのに、違う結果が出るのは何故って所なんです。もし、このことを指しているのなら御免なさい。
2006/4/6(木) 午後 6:23
それと夕月さん。脳裏に映っているってよく言うじゃないですか(^^)それって超能力なんじゃないの?私も脳裏ですって話したじゃない♪繊細なものが見えている証拠でしょう?私も幽霊は見えません。見たくないし。
2006/4/6(木) 午後 6:28
メーテルさん、いえいえ、謝らないでください〜(汗)そうです、私の行っている話がそれと同じだと思いますよ。まあ、私のは化学検査の方ですが。詳しくお話するとここでは書ききれないのですが、私の仕事の方の検査でも、検査員が定期的に自分の検査能力確認の実験をする場合に、その個体差による実験データの結果差が出るんですよね。すごい不思議なんですよ!…って、書ききれないって、ここでは(大笑)
2006/4/6(木) 午後 7:38 [ lara ]
ええっと…確かに、「あれ」が来るときとかは脳裏に映るんですが…。でも、メーテルさんみたく第三の目とかでは視てないし、視えないし。私は全部「脳裏」なんですよね。いやでも…これは皆さんそうじゃないのかな??だって、私は能力者じゃないも〜ん♪(と、とりあえず主張してみる)
2006/4/6(木) 午後 7:47 [ lara ]
こんにちは。凄い不思議知りたいです(^^) 能力ですが、誰でも持っていること、愛を理解するだけで見えてくるはずと信じています。だから、本当は特別じゃないのよねぇ?
2006/4/6(木) 午後 11:54
こんばんは♪私も『視ない様にしてるのよね〜』って確か言われたような…相当の怖がりだし(^^;)全ては愛に繋がるのですね。。。
2006/4/6(木) 午後 11:59
「本当は特別じゃない」…は、そうですね、そう思います(^_^)
2006/4/7(金) 午前 0:57 [ lara ]
こんにちわ なるほど です。
2006/4/7(金) 午前 3:56 [ 建築や ]
こんにちは、てぃんくさん。視える人だもの(^^) ただ、驚かす登場が嫌なのよね(^^)同じ♪
2006/4/7(金) 午前 9:49
こんにちは。夕月さん。はい。ってそんだけきゃ(^^;;
2006/4/7(金) 午前 9:50
こんにちは、 htkmさん。ご理解いただけて光栄です。
2006/4/7(金) 午前 9:50
こんにちは。メーテルさんのおっしゃる意味凄くわかりますした。とっても勉強になりました。。もう、これだけしか言えないです。。
2006/4/7(金) 午後 0:55 [ - ]
こんにちは。いえいえ、usagiさんのご意見にも結構ドキッとしています。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2006/4/7(金) 午後 3:45
自分が繊細でないと繊細なものは見えない…すごく納得しました☆タイムリーに、何故分かり合えないんだろうというところで悩んでいたので。もっとちゃんと相手の立場に真から立てるようにしてみます。
2006/4/7(金) 午後 5:28
こんにちは。私も苦慮していますよ。タイムリーというなら、相手も伝えようという気持ちが必要なんですよ。私だって心を閉ざされていたら視えないです。
2006/4/8(土) 午前 6:14