|
こんにちは。
早速催眠をリーディング。
いや、面白いです。
退行催眠ってトラウマに確かに関係していますね。馬ってトラウマの馬なんですね。
トラによって傷を負ったんですかすかね?
クライアントをリーディングしていると時々馬が出てきて、この人競馬が好きなのかな?
なんて勝手に思っていたけど、こんなところに馬が出てくるとは・・・・。
そうか、トラウマだったんだぁ、とぼやいている場合じゃないですね。
最初に馬が出てきて、黒い穴をのぞいています。
トラウマなのね。と解釈した途端、その馬が除けてくれて、私にその穴を見せてくれます。
その穴は真っ暗で何も視えないです。
リーディングしていても同じ場面なのですが、その穴の中に入るんです。
以前にもリーディングしている話にトンネルをくぐってと説明している場面を記憶している
方もいらっしゃるかと思います。
そのトンネルの入り口=穴です。
同じ場所に来るんですね。
いつものように入り込みます。ご自身の場合、この穴に無意識に入るのでしょうか?
私はもう、何度も行っているのでリーディングをしていると、抵抗なく自ら飛び込んでいくのですが、
恐らく初めて催眠を体験なさった人が入るのに抵抗あるのではないかという気持ちになります。
勇気が必要に感じます。
そして長いトンネルが続きます。これも、おお、いつもと同じトンネルだという気持ちになります。
長いですね。
魂が天界から落ちてくる道なんだとなぜか思いました。
ここからが違います。
リーディングしていると、視野が明るくなって別世界に来たという実感が湧きます。
そしてビジョンがありありと見えてきます。
自分で歩いて近くまで行くこともできます。
催眠は行き止まりになります。
この先には行けないという場所に来ます。そして丸い窓を見ています。
暗闇の中で丸い窓のようなものがあるようです。
何となくですが、同じ黒でも丸くそこだけ色が違う。
丸い窓から向こう側の光景を覗き見しているといった気持ちです。
私の催眠で視えるビジョンをこの行き止まりから見せてくださいと念じますと、
はいはい、なにやらウニョウニョと動くものが見えてきます。
でも、はっきりしないビジョンですね。なんでこんなに見え辛いという位視えないです。
靄がかかってしまって、形もはっきり視えないです。
雰囲気は何気にわかりますけど、リアル感を感じるまでにはいきませんでした。
体験者の方、些細なことでも教えて下さい。
|
オイラ、ヘミシンクCD5、6枚持ってるよ。。。メタミュージックだけど。。。
2006/4/25(火) 午前 2:22
こんにちは。もしかして、これかな?http://www.nagomi.com/ns/web/shop/meta/index.html
2006/4/25(火) 午前 7:04
そうそう、このあたり。でも買わずに試聴のデーター繰り返して聞くだけで結構飛んでいきます。夕月さんは感覚型と言うより視覚型にちかいようですね。いいな、そんなに見えたら。人に退行催眠かけて淡々とものすごい景色見る人がいて羨ましく思い、誘導してもないのに前世に行く人もいて、自分でやりながら怖くなったり・・・でもリーディングできたらいいな。訓練する方法ってあるんですか?
2006/4/25(火) 午前 11:49 [ aki*iro*a*i1*17 ]
こんにちは。すみません、私の表現がいけないかも(^^;)「トンネル」という認識をして通った経験はないという意味です。多分、その地下の扉へ続く道のりがメーテルさんの「トンネル」と同じかもしれないですね。地下へ降りるときは、いつも10段の階段を降りて行きます。そして、「扉」を探すのですが、その時のテーマによっては、降りた先が長い廊下になっていて、両方に扉が沢山あったり、あるいは遙か奥に扉があったりと、パターンは色々なのですが。
2006/4/25(火) 午後 0:11 [ lara ]
メリーさん、私もそんなに明確に「見えて」はいません(^^;)ので、たまに困ってしまうときもあります。また、うちの先生は、行く先はクライアントに任せている場合が多いので(私だからか?)、過去世誘導されないのに、過去世か別世界(?)にばっかり私は行ってますね(^^;)あまり、現世の幼少の頃のシーンとかは出てこないのです、私は。
2006/4/25(火) 午後 0:16 [ lara ]
メーテルさん、両方受けた感想ですか?……うーん、難しい(^^;)私の場合、よもやそんな話になるとは…っていうか、そうなんですか?!な展開のリーディング内容だったので、現段階ではヒプノとリーディング内容をどう捉えればいいのか、自分の方が苦しむ感じですから〜(笑)…とはいえ、私個人の考えですが、私はヒプノの過去世というものに、あまり客観的な「真実」を求めないのです。
2006/4/25(火) 午後 0:31 [ lara ]
ヒプノセラピーは、そもそも、今の自分を悩ます要因や苦しめている原因を自分の内側へと問いかけて探っていって、自分の力で一つ一つ解決してゆく手段であって、「過去世」を探すものではないと思っているからです。ヒプノで出てくる過去世の重要性は、その真偽よりもそこに象徴されている事柄を理解し、その事実をどういう風に受け止め解釈し、今の自分へと還元し、よりよい人生、魂の解放等々へ結びつけるか…という風に思っているからなのです。
2006/4/25(火) 午後 0:32 [ lara ]
ただ、逆にリーディングというのは、そのものの本質や真実や真理を視ていくものだと感じました。うーん、なんていうのかなぁ…主体があくまでも「自分」のヒプノと主体が「世界」のリーディング…っていう感じ?!…なんだか意味不明な文章ですよね。いやもう、自分が一番混乱してます(^^;)
2006/4/25(火) 午後 0:35 [ lara ]
こんにちは、メリーさん。私は音楽が無いほうがリーディングできるようです。というか、同時にリーディングは出来ないです。リーディングは質問を集中しますから、雑音をシャットアウトしないとなりません。周りがうるさくても集中して音を消します。そして見えてきますから、折角の音楽も聴かないことになります。音楽で自由に身を委ねるということが私には出来ないです。
2006/4/26(水) 午前 6:08
こんにちは、大変私には理解しやすいです。催眠は自分への内観ですからね。魂の磨きにかかわることだと私も思います。だから自分のリーディングは難しいのだと思います。
2006/4/26(水) 午前 6:27
私は夢で自分の前世を知りました。(長くなるので理由は省略)私の場合必要な事だっただけでメーテルさんには必要ないのではと思ったんですけど。。。それに瞑想をしている時に明るい光の丸窓が出てきて映像が見えました。状況からメーテルさんがごめんなさい勝手に入ってきて。
2006/4/26(水) 午前 7:10
夕月さんのいう扉は、過去世をみるときに使うパターンの奴かな。確かに扉の誘導ありましたね。私は海の中に潜っていくのをよく使いますね。確かにヒプノは現世の幼児期の記憶に働きかけることにおいてはとんでもない力を持っていると思いますね。前世はどうなんだろ。いいように解釈だけしてればいいのかもしれない。確かにヘミシンクは退行とちがう方向へ飛んでいくけど自分でコントロールがしにくいので2回ぐらい使いましたがそれっきりですね。ただ、右脳と左脳のバランスが取れる感じがあり、セラピー敵というよりは日常生活が大変落ち着く感があります。自分のリーディングってどうするんでしょうね。よくわからずに自分について瞑想していたら白ひげのおじいさんに一喝されてしまった。
2006/4/26(水) 午後 4:34 [ aki*iro*a*i1*17 ]
こんにちは、プレゼントさん。自分のリーディングはしています。ただ、解釈した時、正しい解釈が出来ているかという問題がでてきます。自分の事なのでよく思いたいという衝動が・・・。私が勝手に入ってしまったんですか?瞑想中に?夢に?・・・お会いしたことありましたっけ?なんか私はずしていますかね?
2006/4/26(水) 午後 6:26
こんにちは、メリーさん。ヒプノは自分で自分を見に行く訳ですから、行きたくないという拒否も出来るわけですよね?例えば親の虐待がトラウマだとしたら、親の怖い顔がヒプノで見えた途端に拒否反応で見るのを止めてしまわないですか?恐怖にヒプノは勝てるのでしょうか?前世も私なりに思う事があります。わざわざ記憶を消している事の理由が知りたいです。リーディングは訓練とかないです。誰もが視えていますから、もし視えないとすれば、愛を理解すれば、視えると思います。
2006/4/26(水) 午後 6:39
愛の理解ですか・・・いや、その通りだと思います。ありがとうございます。親の虐待などあった場合、場合によってはまざまざとその光景を思い出すので感情大爆発になります。でもそこでセラピストが支え本当にその時言いたかったことを口に出させます。そうすると、催眠の中であれほど怖かった親の顔が柔和な顔になることが多いようです。
2006/4/26(水) 午後 8:07 [ aki*iro*a*i1*17 ]
こんにちは。なるほど、セラピスト次第ということになりますね。私は自分をリーディングして、自分なりに解釈しているのですが、きちんと整理したいです。ヒプノでそれが可能ですかね?ヒプノって過去性のものしかだめなんですか?
2006/4/27(木) 午前 7:17
こんにちは。基本的に「過去」のもの…っていう形になってしまうことが多いので、過去世も含めて今の人生の幼少期から今までの過去の記憶を探る…というパターがほとんどです。誘導次第ですから、来世に行く場合もありますよ。もっとも、来世を視る場合は、通常はセラピーの課程で行動修正?だったかな?を行う場合とかみたいですが。
2006/4/27(木) 午後 7:19 [ lara ]
こんにちは、未来どころか来世ですか?生まれ変わった私を視る事ができるのぉ?それ凄いですよね。それと、行動心理学が頭をよぎりました。行動パターンの修正をするんですよね?
2006/4/27(木) 午後 11:51
そうです、行動のパターン修正ですね。だから、「未来」をそれで視に行くのですが、人によってはそのまま来世まで行くみたいですよ。今の自分の直したい部分が直っているという「良いイメージ」で「未来を構築する」、そのイメージを潜在意識に植え付けるのが本来の目的ですが。似たような形では、過去世のトラウマ部分を癒す目的で、そういう未来をイメージする…というのもありますね。ヒプノセラピーは、心理学の学問がベースなので、心理学をご存知で在れば馴染みのお話が沢山あると思います。
2006/4/28(金) 午前 0:40 [ lara ]
こんにちは。なるる、心理学がベースと聞けば納得しました。私の時代には行動学から臨床はまだ無理だといわれていた時代だったんです。随分進歩しましたね。やはりヒプノは今の私には不必要という気持ちになりました。ありがとうございました。
2006/4/28(金) 午前 5:49