メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

能力者

[ リスト ]

巫女

こんにちは。

巫女をリーディングしてみました。

巫女といえば、どうしても能力者、シャーマン的なイメージが消えません。
前世は巫女ですといわれれば、もしかして私は能力が隠されているのかもしれないと
ワクワクすると思います。

巫女とは、多くは神との繋がりがある役割があります。
神は殆どが男性という解釈がありました。

神が女性を求めているというのではありません。誤解の無いように。
精神の柔軟性をもって繊細な感覚を持ち合わせている女性の方が神に近づきやすい
というものをもともと授かっているらしいのです。

精神世界に興味を持つのが女性が圧倒的に多いのもそのせいですね。

本当のシャーマン的な女性が主役で居ますが、この人も巫女と呼ばれ、
他の多数の女性は神をおもてなしする巫女達がいます。

神様の傍で厳かな心で居られることを誇りとしていたはずです。

主流の巫女は常に神との結びを必要としています。だから、他の男性との
繋がりをもってはいけなかったようです。この立場の人はそんなに人数を必要としません。
卑弥呼のような人は一握りでいいのです。多数居たら国を治められません。
かつてのシャーマンは国を治めるほどの力を持っていました。

その他の巫女は主のシャーマンの補佐として、舞を踊り、神との契りもします。

勿論、神が契りを本当に出来るわけが無いので、聖なる男性とという事になります。
入信者とか、能力者ですね。儀式のようなものです。
この世に聖なる人間を絶やさないためでした。新たな巫女も必要になりますし・・・
聖なる男性も絶やす訳にはいかなかったのでしょう。

次なるシャーマンも必要だったわけですから。

皇族の発端もこの辺が関係しているのかもしれません。
最近だと麻原なんかもそういう事をしていたと思われています。

ダビンチコードでいう娼婦の子とされているという事も聖婦の子という意味なら
ありがちな話だと思います。
聖婦は複数の男性と関係がありましたから、そういう捕らえ方をわざとして蔑んで
いたのかもれません。

日本の巫女とキリスト教を同義で結び付けられないので、私の予想としかいえません。
マリアが、そうかという問題にもなってしまうので、追求しませんが・・・

巫女にも色々あり、巫女=シャーマン=能力者だと決定するには少し無理がある様に思います。

過去世が巫女なら、そこでシャーマンだったのか、聖婦だったのか、あるいは女中だったのか、
そのあたりの格もあるように思います。

閉じる コメント(10)

「巫女」と一口にいっても、いろいろなお仕事がありますから、みんなで分担…適材適所で…って、まあ、そういうことなのでしょうね。歴史を見れば、必ずしも光側の巫女ばかりではありませんから(^^;)オカルト界では、怖い系の巫女さんも沢山登場しますからね〜(T_T)

2006/8/19(土) 午後 8:47 [ lara ]

こんにちは。闇系の巫女のことは語られないですね。魔術に関係しているから秘儀なのでしょうが・・・

2006/8/19(土) 午後 8:58 -

それは ギリシャやエジプトにも 居たんだろうけれど、巫女といっても 幅が広いですよね

2006/8/20(日) 午前 2:15 [ 建築や ]

顔アイコン

こんにちは。はじめまして。とても興味深いブログを発見できて嬉しいです。こちらは、幸運の道具屋さんで、石のリーディングをされてる、メーテルさんと同じ方でしょうか?

2006/8/20(日) 午前 4:38 [ maj**ta9* ]

こんにちは、htkmさん。巫女の仕事は沢山あった様に思います。神様へのお使いだとしたら、確かにと思いますね。

2006/8/20(日) 午前 9:07 -

こんにちは、majentaさん。いかにもm(_ _)m 何故か何処かでお会いしたような気持ちになります。もしよろしければ、どんな関わりが私とあったか教えてもらえますか?

2006/8/20(日) 午前 9:10 -

顔アイコン

お返事ありがとうございます。メーテルさんとお会いした事はありませんが、以前から幸運の道具屋さんのリーディングに関心があって、熱心に読んでた一ファンです。なのでここ発見出来てとっても嬉しいのデス。

2006/8/20(日) 午後 6:17 [ maj**ta9* ]

こんにちは、おお、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。でも・・・majentaさん。お初には感じないですね。何でだろう?気のせいなのかな(^^)

2006/8/21(月) 午前 1:08 -

顔アイコン

初めまして、履歴のリンクから来ました。コメントは見てるとの紹介だったのでコメしますが、シャーマンの人は精神病を持ってる場合があったと聞いた事があります。ちなみにボクも精神障害者です。精神病の人は、かなりと言っていいほど宗教心を持ってますね。極限の精神状態の中で、神の世界とリンクするのではないかと推測しています。言ってるボクも、そういった体験をしました。僕らは近代虐げられてきましたが、古代にはかなり貴重な存在だったようで、世の常識なんてのは移ろいやすいものです。

2007/4/21(土) 午前 0:39 [ sun3sin ]

こんにちは。今はシャーマンの必然性がなくなってしまったのでしょうね。こうなったのも偽りのシャーマンが沢山生まれてしまったように思います。滅びた古代文明の文化はそのせいかな?とふと思ったりします。

2007/4/21(土) 午前 8:54 -


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事