|
こんにちは。
精神世界とオカルトが混乱しているという事を記事に書いていた方がいらっしゃいました。
ご尤もと思って読んでいたのを思い出します。
精神世界が何故か、幽霊の話になったり、怪現象の話になっていてどうも、
区別ができていないのではないかと思うのですが・・・
占いも精神世界の一つに考えられていないですか?
占いは魔術ですからねェ・・・
私的には全て区別しています。だからリーディングも勘違いされているのだと思えています。
精神世界って何よ?
心ですよね?心が感じるもの・・・ここで勘違いがはじまるのかな?
魂が揺さぶる心です。感情から生まれる迷いとか不安を鍛えるというか、正常に持っていく
ことが精神世界ですよね?
リラックスもそうですし、不安を取り除く為に内観する瞑想もそうかもしれません。
人間という物体を動かすエネルギーが精神世界と繋がっています。
その部分にスポットを当てて、迷わされているものを取り除くために真実を追究していき、
自分で乗り越えるために精神世界があるのではないのかと思えています。
ところが、占いに頼り、未来を視て貰って一喜一憂して、益々落ち着かなくなったり、
良いことだけを信じ、精神安定にしていたり、悪いことを言われれば、良い結果を言われるまで
占い師を転々としたり・・・?
こういう行為自体、精神世界とかけ離れていると思います。
あるいは霊現象だと思い込みが激しくて、またそれが全て真実だと信じて振り回されたり・・・
何か精神世界を混乱していると思えています。
占いはあくまでも予想であって、真実とは違います。精神世界とは違いますよ。
当たるか、当たらないかの賭けのようなものです。
精神世界はもっと安定を要求しているものでしょう?
占い師を信じるか信じないかはご自身の判断であって、予想で心が安定するのも
気分的なことであり、精神世界の核心にはならないと思います。
精神世界はご自身の向上、昇華に値するものだと思います。
オカルトも悪魔とか、魔界とか妖怪とか、悪霊とか、おどおどしいですが、
怪現象=精神世界だと思っていらっしゃる方が多いかと?
取り憑かれているという判断も視える人がするのであって、どうもご自身が勝手に
そう思い込んでいるケースもみかけます。
あるいは信者のようになっていて、強い超能力者と評判の言う事だからと頭から信じ込んで
精神状態がボロボロになって、取り憑かれているからということで、益々おかしくなってしまう
ケースもあるのだという事を知って欲しいと思います。
その為に自分の至らぬ精神の部分を無視して、呪っている奴がいるとか、
悪霊に取り憑かれているということのせいにして、真実から目をそらし、自分の精神鍛錬など、
思いつかず、除霊してもらうために、強い能力者という人をさ迷い求めてしまうのでしょう。
実際視えていないのに、いかにも視えているといって騙している人沢山いらっしゃいますからね?
騙されて大金取られて・・・精神世界がこれだと思われてしまうのが残念です。
ヒーリングもヒプノも沢山精神状態を安定させるための方法がありますが、これらは心の治療です。
ここも視えない世界が関係しているので、また、問題は沢山あるのですが、
今伝えたい事は、精神世界と、オカルトと占いとを区別していただきたい。
リーディングもクライアントのエネルギーを感知して、そのエネルギーを伝えています。
ご自身が知りえなかった、真実を追究していきます。精神鍛錬に繋がるのです。
真実を知るという事で、辛い事実をも乗り越える事が要求されることかもしれません。
それが出来て安定があるのです。
精神と身体は一体ですから、精神的な部分の病から体を悪くすることもあります。
だから、精神的な部分を治すことで体も良くなるということがあります。
悪くした原因はなにか、因果関係があるのかといった真実をみようとするのがリーディングなんです。
私とクライアントとの間でエネルギーを見ています。勿論ピジョンとしてみせて下さり、
解釈の正誤を導いてくださる方はいらっしゃると思います。
実際、目を瞑らなければ、視えない私には自分の力だけでリーディングしているとは思っていません。
しかし、その仲介役がアズブガ様ではありません。
クライアントのエネルギーが問題の対象ですから、天使の方は登場しません。
私がよく名前をよく使うから混乱してしまうのかと思うのですが、
あくまでも私とのメッセージのやり取りであって、クライアントのエネルギー感知とは
全く関係ありません。
位の高い天使のアズブガ様とは私が内観している時に対話しているだけです。
時々、クライアントのリーディング中突然お出ましになりますが、
魔界へ行かなければならないような緊急の時だけです。
普段はお呼び出ししません。
四大天使より、上の階位ですから、そんな軽々しいお方ではないのです。
|
アバターかっこいー!けど、キティ御放しになりませんのね・・。 スピリッチャルボヘミアン、勘違いスピリチュアル。こ、これは私の事じゃ〜。でも、メーテルさん会えたし〜、まあ、良しとした。
2006/11/3(金) 午前 10:11 [ maj**ta9* ]
遊びにきました 官能小説書いてます毎日更新してます ヤフ-さんに 削除されるといけないので別ブログでかいてます よかつたら見てね 山口洋子
2006/11/3(金) 午後 1:30 [ - ]
目に見えるものを重視して来た結果、こうなってしまったのでしょうか…本屋さんへ行っても同じ棚に占いと精神世界の本が並んでいるのを見ると「…(--;」とついつい眉をしかめてしまう私です。本当。混乱していますよね。
2006/11/3(金) 午後 4:04
興味深い内容に、目が皿になりました。。精神世界とはまさしく道なんですね。。先が長い・・・。
2006/11/3(金) 午後 6:23
根本的な事を考えないで祓ってもらう事だけを考えてる方も身近にいます。だから、読んでいて納得しました。オカルトは嫌です。
2006/11/3(金) 午後 7:29
オカルトはオカルト的に楽しく、占いは占いとして楽しむ。。。そんな余裕があっての精神世界だといいねえ♪w
2006/11/3(金) 午後 11:42
そうですね。精神世界とオカルトは一緒にしてはいけませんね。向かう方向が全然違いますから。…んがっ!!現在の「スピリチュアル」はなんだか全部一緒にまとめてくれちゃってますね(^^;)ムー民としては、「お〜い、違うよ〜ん」とか言いたかったりして(^^;)
2006/11/4(土) 午前 0:14 [ lara ]
こんにちは、majentaさん。キティ今又新たに出てきましたね。特にスキだって訳じゃないのですがねぇ。そもそもぬいぐるみ嫌いだし(^^;こういうと可愛げない女と思われそうだあ。家に腐るほどぬいぐるみあるけど、全て捨てたいくらい(^^;
2006/11/4(土) 午前 8:53
こんにちは、山口洋子さんコメントありがとうございます。出来ましたらゲスブで宣伝を。
2006/11/4(土) 午前 8:54
こんにちは、てぃんくさん。ああ、ホントですよね。店員さんも、出版社側の営業さんも区別できていないからなんでしょうね(T T)
2006/11/4(土) 午前 8:55
こんにちは、Pipelineさん。道ねえ・・・人生そのものなのかもしれませんね。確かにうなずけますね。
2006/11/4(土) 午前 8:56
こんにちは、ぷれせんとさん。理解していただけて、ありがとうございます。私もオカルトは大嫌い(- -;)だって、幽霊スポットに行くと、ブラックホールのような穴が視えてくるんだもの、そこから何かが出てくるし、ひきづられるようなエネルギーもあるから、きょわいぃ(T T)
2006/11/4(土) 午前 8:59
こんにちは、ゆーじさん。んっと、・・・あれ?精神世界を一塊にしていないよね?別々にしないといけない部分です。オカルトも占いも否定はしていないです。ただ、心の安定を求めるスピリッチュアルとは違います。
2006/11/4(土) 午前 9:02
こんにちは、夕月さん。ですよね。ほんとそう思います。スピリッチュアル一人歩きというか・・・でもって、概念が区別していなくても、特別重要だと思いませんとか、思う人もいるようで・・・そういう人とスピリッチュアルの話題していても、話がぐちゃぐちゃでそれを訂正するだけで、私がヘロヘロになるんですよ(T T)
2006/11/4(土) 午前 9:05
あらら、ゆーじさんのところだけ、アバターの顔にするの忘れちゃった・・・変に目立っちゃうね。ごめんなさい。わざとじゃないのよぉ
2006/11/4(土) 午前 9:36
占いも怪現象も真実であれ嘘であれ、「現象」を表現しているだけなんですよね。本質的にクライアントの心を変えるものではない。おっしゃるようにヒーリングやヒプノなどは心の治療だし、メーテルさんのリーディングはクライアントの気づきのためということですし、クライアント本人次第で効果が変わるんですよね。大きな違いだと思います。
2006/11/4(土) 午前 10:16 [ みのる ]
こんにちは。完結的にまとめていただいたようです。ありがとうございます。
2006/11/4(土) 午後 0:33