|
こんにちは。
華原朋美さんの「涙の続き」忘れられない人への歌を聴いて・・・・。
30歳位の頃聞いていたら、私はきっと涙を流しながら聞いていたのかもしれない。
ずーと引きずっていた恋がある。
本人がこれを読めばきっと自分のことだろうと気がつくに違いない。
彼は英国の大学へ留学していた。
遠距離恋愛。
エアメールが届く日を待ちわびる毎日。
半年に一度の割合で日本に帰国してもなかなか時間が取れない彼。
そして許されない恋。
やっと逢ってもあっという間に時間が過ぎて・・・。
英国に来い。
そう言葉を残して旅立った彼。
後を追いかけて行く勇気がどうしてなかったのだろう。悔やんでも悔やみきれない。
全てを捨てて行けば何もかもが違っていたはず。
全てを投げ打って愛すとエアメールが届く。
愛しているとかみ締めて涙しながらしたためる返事。やっぱり行けない。
あんなに愛したことはない。今もそういえるのかもしれない。彼には伝わっていないのだろうけど。
時間は悲しみを癒してくれる。そして現実を見つめる。
別々の人生を歩んだことに後悔してはいけない。
選んだのは自分と言い聞かせてどの位時間が必要だったか。
|
なんか読んでいて涙が出そうになりました。 いろいろなしがらみがあって勇気が持てなかったのでしょうね。 でもそんな恋も貴女の一部であり大事に取っておいて、次の幸せを 掴んだ方がいいのだと思います。
2005/6/12(日) 午前 11:20
こんにちは。激励ありがとうございます。今では、風の便りですが彼も結婚しています。私も子持ちですし。がっかりしちゃったかな? でも、こんなに愛せた人に出会えたのは私の財産です。 恋は沢山しても、一生そういう人と出会えない人も沢山いるのですから。
2005/6/12(日) 午前 11:32
時間って本当に失恋の治療薬ですね。私は過去に離れ離れになるのがわかってて付き合った人がいました。その人からはいろんな「愛」を学びました。「愛してる」って心から言えたのはこの人と旦那だけだと思う。別れた時は辛かったけど、今じゃいい思い出です。な〜んてちょっと思い出しちゃった〜。
2005/7/17(日) 午前 1:27
こんにちは。思い出は心の薬ですよね。大抵どんな別れかたしても会わない時間を長くすごす事で、嫌な思い出よりも幸せだった頃の思い出が残るのかもしれませんね。
2005/7/17(日) 午前 10:26