メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

夢の中

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

なんつー夢(T T)

こんにちは。

今回の夢はあまりの恐怖で目が開きました。

夢の中でも寝ています。
そして外から
「緊急地震警告です。直ちに避難してください」
と移動車のスピーカーから流れている。

その声に飛び起きて隣に寝ているはずの娘を探す。
あれ?いない。

部屋も今住んでいる部屋と違うと思いながら・・・

早くしないと・・・・

「どこ?、着替えないと。急がなきゃ」

「ここ、こっちだよ」

はぁ、よかった。なんでそんなところにいるの?
そんなことは もうどうでもいい。時間がないの早く・・・

心臓がバクバクしながらハッと目が覚めました。

1時40分・・・明日早いんだっけもう少し寝なきゃ・・・後味悪い夢だったなぁ・・・
皇太子夫婦は17日からオランダだし・・・その前からなんだか嫌な雰囲気・・・
お祭りの時期のお盆が怖い・・・

地震だと思ったらまず、窓をあける。マンションだし、家がきしんだら開かなくなるし・・・
水はストックが必要 携帯を含む貴重品は枕元に。

夢が伝えること

こんにちは。

最近毎日夢を見ているようです。

覚えているものといないものとあるようですが・・・・

ある人の事を考えて寝付いたようです。

少し大きめのエレベーターに夢の主人公と私と他にも何人かいました。

彼女はお盆にお茶を1つ乗せています。エレベーターは上に昇っていきます。

彼女の服装は水色の肩紐があり、ほどけていました。
それを見ながら肩の荷が少し重いのね?って思っていました。

彼女とは特に挨拶を交わすわけでもありません。顔見知りなのに・・・。
秘密を守る気なのかもしれませんね。そっとしておいたほうがいいのでしょう。

私は彼女をずーっと見つめていました。

一人の人だけを想っている事が分かります。心の大部分がざっくり取られています。
何か危険を感じている様な気持ちになります。

このお茶もその人の所へ届けるのね。

でも、私はそのとき、今このエレベーターの中に居る人だと考えていた様に思います。

相手の人に対して「一緒に行きましょう」と彼女は願っている様な気がします。

相手の人の顔が見えたような・・・?

さて、彼女はどうなんでしょうね?
結構、的をついた夢だと思えているのですが。

君だけを愛す

こんにちは。

夢の話です。

毎日夢を見ています。いつも同じ人の夢・・・

電車の扉の傍に私は立って外を眺めています。
待ち合わせの場所まで揺られていきます。

待ち合わせはいつも都内のどこかの駅。今日は赤坂見附。
でも、私の知っている見附の駅と違う。地下鉄ではなくて、JR線に近い。
現実とは全く違います。

ホームで待ち合わせして、どこか二人で遠くへ行く予定・・・目的地は分からない(^^)

トロッコ電車のような電車に乗り込んで、並んで座っています。
「アリス(実際のアリスの曲ではないとおもう)のアルバムでこの歌知ってる?」
と彼が話しかけます。
気持ち良さそうに歌いだす。彼の声・・・優しい、そして上手。
「二人はこうして出会った〜♪」
歌詞を聴きながら彼の横顔をずっと眺める私。

歌詞の内容は今が幸せという内容・・彼が私に聴かせてくれるそれだけでいい。

随分と永い曲。途中でいつものように私から手を繋ぐ。
彼は私の方を見てにっこりしながら歌い続ける。

電車から降りてもまだ、歌が続いています。
坂道を並んで登っていきます。

曲が終って、詩を暗唱するところがありました。

「ずっと隣で・・云々・・君だけを愛す」
「・・・ほんと?」
「だろう?僕も店のおやじに「ほんと?」って聞きたくなったもの。おい、おやじ、聞いてっか?って」

彼らしい台詞だと思っています。ここで目が開きました。

なんて幸せな夢だったんだろう(^^) 君だけを愛す・・・言われたい♪

久しぶりの夢

こんにちは。

今さっき見た夢、久しぶりの夢をかきこ。

青い扉があります。
ここは中国ですかね?

エステに来たのかしら・・
プールの中に入る私。そういえばよくプールに入って泳ぐ夢をみます。
殆どが室内プール。

今日はプールサイドより奥に入った部屋のようなところで美容のお茶を飲んでいます。
サマーベットの様なところに横を向いて。カーテンのようなもので仕切られています。
初めての場所ではありません。前にもここに来ています。
何故かいつもの・・・って気持ちです。

どうやら今回は私をここに連れてきてくれた人が居るようです。
目的があってここに来たような気持ち。

藤原紀香風の男性が私の傍に来ます。記憶ではお初ですが、知り合いです。
あれ、恋人?嬉しそうに彼を見ています。
(本当の好みは福山雅治・・どうでもいい。はい。)

「君のためにこれを用意したんだよ」
またお茶を持ってきます。
「このお茶が綺麗になるの?」←私らしい台詞だ(^^;
「なかなか見つからない珍しいもの。特別なんだ」
「どうして私に?」
「してあげたかったんだよ、・・好きだから」

・・・きゃ〜ん♪(くねくね)・・・夢じゃなく言われてぇ(お下品な)・・・

「ありがとう」
続きがあるんだけど恥ずかしくて書けません(*^_^*)

なんて幸せな奴だ、私って(^^ 
なんか私の心理が丸見えのような・・・。

非常にリアルな夢でした。今回はいつも夢に出てくるデパートじゃなかったなぁ。

八坂神社に行って真っ先に行ったところは美御前社です。美人になりますようにと
御参りしてきました。

** 読み直してこの記事書いているところを以前みた記憶があります。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事