メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

思案

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

選ばれた人

こんにちは。

能力者=選ばれた人という言い方をききますね。

本当でしょうか?


神様は人間を差別しないですよね?避けているのは魔だけです。
選び抜くなんて事していないですよ。

誰が選ぶのかと思えています。
その僭越な言い方が魔だと思えるのは私だけ?

選ばれた人という言い方も嫌いだけど、優越している人をみていると、気の毒にも思います。

私にしか視えない?

こんにちは。

私のオーラを視るかのようにして、天使を見るとおっしゃる。
もっとも、その方は私がリーディングすることもご存知でないです。
そして
「天使が居ない人は居ない」とおっしゃる。

「居ました?私と同じのが視えるといいなぁ」と言った一言が気にいらなかったらしい。

「同じものが見えるとは限らないし、私にしか視えないから」
と叱られたように言われてしまいました。

「そういうものですかね?」と私。

「あのね。あなた前世魔女よ。人の話を疑って、いつも嘘じゃないかと怪しんでいる」

「あら、私魔女だったんですか、あれ?で、天使は?」と私。

「居るわよ。でも、誰だかはわからないけど。独り後ろに居ますよ」

そして同時に私も自然とその人を視ていたんでしょうね。魔女の様な顔して(^^;;

目を開いて見えないものを視るという行為ですが、恐らく脳裏で見ているんだと思います。
だから、そういう人の話はキチンと脳裏で視ていますといった具体的な見え方を教えてくれます。
脳裏で私も視ますからどういう気持ちで仰っているのかがよくわかります。
そうなんですよ。脳裏なんです・・・(^^;;;;;;;
目を閉じているときは、前頭葉のおでこがスクリーンです。

それ以外の説明がないとき、どうして私にしか視えないと言い切ることができるのかと
不思議に思えてしまうのです。

というのも、例えばですが、私のように目を閉じなければ視えないというのであれば、
私の世界ですから、他人に視えるわけがなく、私にしか視えないというのも解るんですが、

目を開いて私を視ていながら私の周りを探るように見て、恐らく天使を探しているのでしょう。
自分しか視えないと言い切るんでしょうか?そこに嘘だから?と勘ぐってしまうんです。

もし、私が目を開いて天使がみえるのなら、ほら、あそこに白い服来た大きな翼をつけた人が
居ます。視えるでしょう?ほら?あそこにって共有できることを期待しないですかね?

指差して伝えても他の人には視えないのかと実験をしてから、最後の最後に決定づけないですか?
もしかして、今日の人は一緒に視えるかもしれないと思えばこそ毎回、視えた事を確認したいと
私なら思いますけどね。

だから、こうしてブログで視える人いないですか?と呼びかけたくなるんです。

なのに、自分しか視えないということに・・・私はその言葉を言う人が本当に視えているのかと
疑いたくなるんです。

納得できない

こんにちは。

綺麗な空気をいっぱい吸い込みたい気分です。

昨晩、寝付くとき、目を閉じながらチャットの内容を思い浮かべていました。
仕事の話なので、楽しいわけはないのですが。

プロの意識というものを本当に考えさせられます。

人間性なのかなとも思いました。

ベストのものじゃなくて、ベターと判断するのも基準がそれぞれですよね。
例えは10個中、10個のものをパーフェクトなんて要求は無理だと思うのです。
私は、自分が手がけた出来の悪い作品なり、品物をみてこれ以上無理だといいたくない人間なんです。

最初に引き受ける段階で、プロの意識がうまれるんですよね?
自分に自信がなければ、断りませんか?

プロ意識にもってける作品が、その環境では無理かどうかも、事前判断しますよね?


私が納得できないのは、意識なんですよ。プロの意識。

結果があがってから、設備が整っていないから、こんなもんですと、答える人を
じゃ、設備が整ったところでどれだけの仕事ができるんですか?
と思いませんか?

予め環境が整っていないことも承知で、それでも、出切ると判断したのだと思います。
そして、何が足らないのか、それなりの準備も出来たはずです。

心が酷いと思います。

正直震えるくらい憤りを感じたんです。なぜ、先輩はこういう後輩を作るんだと・・・
プロの意識を、プライドを教えないんだろうと・・・
ベストを尽くせと何故教えないんでしょう?

出来ないじゃなくて、予め出来ないことを出来るようにすることが、予想ができるから、
専門職になるんですよね?
アマチュアなら分かるんです。勉強中だから。
プロと呼ばれる仕事って自分のパーフェクトをいかに近づけるかだと思うんですよ。

その場所でベストを尽くすことですよね?
機材が無いからも分かりますが、理由は違いますよ。言い訳ですよ。そんなの。
腕です。心ですよ。

自分がどこで納得するかの基準がプロの意識だと思います。
だから、作品を見て、これが精一杯という作品でその人の腕を見るんですよね?
上手い下手の評価するのは、作品という「結果」ですよね?

環境が悪いからという言い訳で、仕方ないよねって子供同士の会話じゃないのよ。

その言い訳している事がもういやなんです。
だったら潔く、腕が悪くてこんな作品しかできませんといわれた方がどんなに救われるか。


昔、献血で血管にささらないで、何度もさし直しです。
ものすごく痛い思いをしました。
その人の言い訳に私の「血管が悪い」と言った看護婦がいました。

自分の腕でしょう?
いや、言いませんでしたよ、刺されたら困りますから。

子を想う

こんにちは。

親心というものを少し考えてみました。

親子という絆をリーディングしていると、微妙な愛のづれを感じることがありますね。
子を想うと将来、幸せに繋がるだろうという道を選ばせたくなります。
そして、その道から外れると、反対したくなります。

それが正しい親の役目だと錯覚しがちですよね。

自分の子供に対して私自身が間違っていたように想いました。

長男が受験をきっぱり諦めています。受かるわけ無いから、行きたい大学に入れないから。

勿論私にしてみれば、
「今頃泣き言言って、勉強しない貴方が悪い、甘ったれるのもいい加減にしなさい」
と怒鳴ることばかりでした。
そう言ったところで勉強するわけでもなく、むしろ親子関係が悪くなるだけで、何も彼の為になりません。

今では、勉強したくない彼に大学へ行くものだと思い込ませていたんじゃないかと思えています。

勉強態度を見ても、もう寝るの?と驚いたり、ベットの中で勉強している姿を見るとやはり、
自分の経験と重ねて、ダメだとレッテルを貼っていました。

叱るたびに彼を追い詰めていたのかもしれないですね。彼を認めていなかったんでしょう。

そこそこの大学に入ってそこそこの企業に勤めて、結婚してくれれば、私の仕事も終わるなんて
考えていたのですが、親の思い通りになんか子供は育たないものですね。

「甘やかす」と「認める」の違いが難しいです。


今の彼は小説家になりたいという夢があります。
そう、そんなのいつだってなれるから、今は勉強しなさいと言っていた親でした。

今になって彼に求める事が分かったように思います。
情熱をもって生きていってほしい。

それが例え結果間違っていると親が予想付いていても、認めてあげたいですね。

やりたいのなら、させてあげようか^^;←汗がでるけど。

能力者ってどんな人?

こんにちは。

能力者ってどんな人?

結論を先に言わせてもらえれば、真実の愛を持っている人ですよね?違いますか?
最近、なんだかものすごく疑問を感じています。

幽霊が見える、オーラが見える、天使と話ができる、守護霊と話ができる
そんな人が能力者なんですか?違いますよ。
私も能力者じゃないです。何度も言っていますが。

真実の愛を理解する能力がある人が能力者なんですよ。
神に近い精神という意味で、精神が高いから、高次元が見えるんです。
図式としては愛が先。

不思議能力があってその力で愛を理解するなんて事はありません。

なんだか、勘違いしている人が多すぎているような?
逆に私が勘違いしていると思われても特に問題ないですけどね。
そういう方は、このブログを不愉快だと思って読まなければ良いことですから。

愛というと愛欲だけを指してしまいがちですが、レベルが違いすぎます。
神の愛ですよ。極端なことを言えば、少し偏見も混ざっていますが、マザーテレサが地球人全てなら、
戦争なんて起こらなかったでしょう。

地球人は愛を理解するために生まれてきたんだと思っています。宗教も、教育も、愛を
教えているのだと思います。

教育者も教祖も不完全だから、成長があるのでしょう。
頂点だと思ったときから、成長は止まります。

人間に生まれてきて修行があるとすれば、物質という有限の中で不自由さを感じつつ、
最高の愛を真実と呼べるだけの愛を理解するための修行だと思います。

愛を理解することから精神が高まるんです。その見えない心の繊細な形を理解できる能力が
あるから、見えないものが視えて来るんです。


能力者が僭越に「私に付いてくれば、助けてあげるわ」というのを聞いたことがありますが、
肉体を持って生まれてきたという訳をどう解釈しているんでしょうか?

どうして助けてあげるという、高飛車な話になるんでしょう?

なぜ未完全の魂があるんでしょうか?
なぜ痛みを知る人間として生まれてきたんでしょうか?

修行だから・・・そう皆さん思っていらっしゃるのではないでしょうか?
目的はなんですか?魂の向上ですよね?心の勉強ですよね?

したがって結論は?愛を理解することですよね?私が間違っているのでしょうか?

中には、地球の変革に合わせて能力者になって精神を導くというのが目的と仰る人もいますね。
ご勝手にという事なんですが・・・
そんな目的が地球を導くんですかね?私たち地球人の目的が能力者になることなんですかね?

愛ですよね?漠然ともそう理解しているものじゃないですか?

導きますって仰る超能力者は何処へ導くつもりなんでしょうか?

愛を理解するから超能力が付いたならわかります。
愛も知らないのに超能力が付いたのなら、魔力ですよね?
繊細な形が理解していない人が見える訳ないもの。


それに、精神の所を人が人を「導く」なんて僭越です。皆地球に生まれてきた魂は修行しているんです。
上下なんてあるわけが無い。

愛を理解した人が真実の超能力がみえるんです。

真実を持った心を持っている人が能力者ですよ。
愛が理解できる能力がある人が能力者といえるのではないかと思えています。
幽霊が見える、神様と話ができる人の事が能力者じゃない、ちっとも精神レベルの基準にならない。

魔物に騙されてしまうような能力者じゃ、能力者じゃない。
真実が見抜けないような人は能力者じゃない。
愛を知らない人が能力者だとしたら、それは魔物。


不思議な人たちを先生と呼び、その人の精神が高いと勘違いするんでしょう?
愛を理解できない人が例え超能力があっても、真実の能力者ではないと思えています。

もし、地球に精神があってそのレベルアップにしたがって人間も能力を開花して
レベルアップしましょうと声高らかに謳うのなら、愛を皆で理解しましょうでしょう?
超能力者になって地球とともに精神レベルアップになりましょうじゃないですよね?

導きますよなんていう人ほど信じられない。
導く?何処へ?

愛の修行に生まれた未熟な魂なのに、導くほど魂が高いなら、人間に生まれてくるわけが無い。
導かれるなんて訳わからない。
人は人の上に行かないです。そんな僭越な話をする人を魔物というんです。こわいなあもう。

神様は不完全の中でいかに愛に目覚めさせ、修行していくかの場所を与えているのに、
誰かだけが優れている、導く人と崇めるなんて・・・僭越ですよ。

どんぐりの背比べの精神しかないと謙虚に受け止めてこそ修行だと思います。
人間に生まれる程低い精神なんだと理解する能力が必要なんだと思います。
それすら理解できない人が能力者なんていうのも僭越だと思います。

敵を沢山つくったかも(^^;;;;;;;・・・今更いいや♪

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事