☆☆ 輝く明日へ 〜 smile again ☆☆

7年続けて来た、こちらのブログの容量オ―バ―になったのでブログお引っ越ししました。

全体表示

[ リスト ]

病院の帰りに・・・

 
  
¥¤¥᡼¥¸ 45 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
こんにちはメルモです。
実は、ここ2日程前から夏風邪だったのですが・・・
昨日から喘息も再発し始めました。
 
昨日も1日具合が悪かったのですが、
お掃除もご飯作りも頑張って
夕飯を終えてホッとしたとたん、
咳込んで、咳が止まらなくて
呼吸困難に陥りました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
喘息の発作特有の、吸った息が吐けなくなって
ビックリして慌てて、パニックの発作も始まりました。
 
慌てて主人が夜間病院に連れて行ってくれましたが、
今日は、夏風邪と喘息の患者さんが
異常な位多くて、待ち時間が2時間以上。
 
病院に着いた頃少しは、喘息の発作が落ち着いてきたのですが
パニックの発作の方が酷くて
今度は過呼吸が始まって
手足がしびれてめまいで立っていられなくて
夏風邪の患者さんの点滴でベットが
満席だったので、こんな点滴用の椅子で
診察までの時間待たされました。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
北海道は一気に秋の気温になって
雨が降り続いて、夜は寒くて
もう皆さん長袖だって言うのに・・・
病院は、エアコンをガンガンいれていて
寒くて・寒くて
どんどん熱が上がって来ました。
 
 
2時間の待ち時間で診て頂けると言われたのに
その間、電話がひっきり無しで
小さな子供が、耳かきを自分の耳に
突っ込んで鼓膜が破れたので
救急搬送する・・・と言う方と
 
千葉から旅行に来ている方が
交通事故で搬送される・・・と言う連絡が入って
私の診察時間がどんどん伸ばされて
エアコンの寒さが耐えられなくて
発作がかなり落ち着いたので
せっかく待っていたけど、
診察しないで帰って来ました。。。
 
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
 
あまりにもエアコンで冷え切って
微熱があるので、寒くて体の
震えが収まらなくて・・・
帰りに、温かいラーメンでも食べて帰ろうか・・
言う事になって、ラーメン屋に向っていたら
焼き肉屋が目に停まって
いきなり焼き肉を食べることに。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
イメージ 3
 
 
私今でこそ、中年太りしていますが・・・(汗)
 
独身時代痩せていて、
痩せすぎの女性が掛りやすいと言う
心臓の病気・僧帽弁逸脱症と言う病気に掛って
いつも心臓発作で救急車で運ばれていました。
 
その心臓発作の恐怖と不安と
ガンの再発の恐怖で、パニック障害から
そう鬱病にまで発展してしまいました。
 
循環器内科のドクターに
心臓の病気はもう治らないのではないかと
質問したら、薬で治療をするよりも
てっとり早い治療法は、太る事だと教えて頂きました。
 
 
私、心臓の悪い人は普通太り過ぎて
心臓に負担が来てなるのだと思っていたので
心臓が悪くなってから、更にダイエットに頑張っていました。
 
それが更に心臓に追打ちを掛けていたと知らなくて、
沢山食べて太らないと死んでしまう・・と
必死に食べ続けて、今のむちむちボディになった訳です。。。
 
 
 
イメージ 4
 
 
結局、病院が混みすぎていて
診てもらわずに帰って来たのと
微熱が出てきたので、凄く不安です。
 
私、子供の頃から扁桃肥大症で
毎月高熱を出していたので
25の時に、手術で扁桃腺を取りました。
 
扁桃腺ほをってからは、高熱は滅多に出なくて
平熱も35.7℃くらいしか無いのですが・・・
 
扁桃腺ほ取ってから凄く病弱になりました。
 
風邪が悪化すると・・・
すぐに髄膜炎になってしまって、
2度も髄膜炎でも入院しています。。
 
熱が上がると、またあんな苦しい髄膜炎になるのかも・・って
とっても恐怖になります。
 
心臓の病気を患って、
食べないと治らない・・・と知ってから
病気で体調が悪化したら、
『食べないと死ぬ』・・・・と思い込んで
もの凄くハードな物を食べようとします。
 
 
でも既に夕飯を頂いているので
あまり食べられなくて、悪寒がするので
温かい卵スープを頂いて
少し体が温まったのですが・・・・
 
また熱が上がってきました。
 
明日、病院の予約日なので
今日は市販の風邪薬を飲んで寝ます。
 
 
夜間病院に沢山の喘息の患者さんがいました。
 
一気に北海道は秋の気配になって
また秋の花粉の季節到来で
喘息がぶり返している方が多いみたいです。
 
 
今年は、春先本当に喘息で苦しめられて
寝具もダニアレルギー
あると言われて全て買い変えてホッとしていましたが・・・
また、秋の喘息のシーズン到来です
 
 
ちよっとまた体調が不安定になっているので、
1日の出来ごとなどタイムリーに記事を
更新できなくなるかもしれませんが、
遅れても、色々と記事を追って更新できればと思います。
 
体調がイマイチで、コメント返しも遅れていますが
宜しくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
¥¤¥᡼¥¸ 45
 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

こんにちわぁぁぁぁぁ。
こんなことなら、病院に行かずに、家でじっと寝ていた方がよかったね。....ってかぁぁ、救急病院の帰りに、焼き肉って、、、(^^;;
まっすぐ家に帰って寝てくださいな。

2011/8/17(水) 午後 2:09 [ - ] 返信する

リコメなんて、気にしないでいいんですよ…
皆さんもそう思っているはずですから…

身体だけは大事にしてください。

2011/8/17(水) 午後 2:21 雪の月 返信する

顔アイコン

病院って緊急でいってもかなり待たないと診療できないからひどいですね。毎日暑いのでご自愛ください。

2011/8/17(水) 午後 10:35 rockchan0711 返信する

由美りんさんへ。

本当ですよね。
とっとと帰って寝ろって話しです・・(笑)

どんなに病んでいても、食欲だけは無くならない自分が怖いです。

2011/8/19(金) 午後 1:25 メルモ 返信する

雪の月さんへ。

折角訪問してもらえるだけでもうれしいのに、
コメントまで頂いた方に返事が出来ないと
申し訳なくて凹むんですよね。

いつもお返事遅れていてごめんなさい。

2011/8/19(金) 午後 1:26 メルモ 返信する

りなっちさんへ。


札幌の夜間病院は、200万人近く人口がいるのに
夜間の病院がたった1件しかないので、
物凄く混んでいるんですよ。

まだ今の時期はいいけれど、冬場のインフルエンザの時期は
どんなに熱があっても平気で3時間は待たされます。

もう少し病院を作って欲しいです。

2011/8/19(金) 午後 1:29 メルモ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事