こちょこちょポイント開発室(レベル☆☆)

もしもチョコボになれたなら、現実の世界からダンジョンの中へ自由に冒険に行けるのに…

ゲームごと

すべて表示

ステータス ケータイ投稿記事

現在のチョコボのステータスです。 ★レベル50 ★装備品 ツメ:怒りのツメ(攻・精・水・火・金) (HPが減ると攻撃力が強くなる) クラ:ミスリルのクラ(暗・精・水・火・金) 首輪:おしゃべりの首輪 (沈黙を防ぐ) ★職種 ・黒魔導師(ヌゥお気に入り!) 遠隔魔法攻撃が好みの人用。 ・すっぴん(扱いやすい!) 魔法用のSP(MPと似てるもの)をバスターされても、ツメの物理攻撃で攻められる。 現在、赤魔導師と竜騎士を育成中です。 白魔導師は回復や守備の技は多いけど、 攻撃技が1種類しかないので使いにくい… (手持ちにまともな本がないとつらい)

その他の最新記事

すべて表示

理由のない旅立ち ケータイ投稿記事

2016/3/6(日) 午後 11:39

先週、うちのジイちゃんが病気で死んだ。 高齢だし仕方ないのだけど… どうして…? という、遺された者特有のやるせない気持ちが起こるのはなぜだろう。 理由なんてないのに。 むしろ明確だとしても、残された者は喪失感を処理できず、自らに問い掛けがちである。 ヤブ医者は余命一週間と言ったが、冗談じゃない!三ヶ月も生きた。 ( ...すべて表示すべて表示

新しい年であります

2015/1/28(水) 午後 1:21

いつも開くのが久々ですが、 元気でなんとかやってることの証明にブログを書いております。 9月・・・イギリスに1週間、個人旅行。 10月・・・学会参加。懇親会で飲んだくれる。 11月・・・大風邪をひく。論文執筆スタート(遅) そして2015年 1月・・・正月返上で論文執筆、研究書読み。    ...すべて表示すべて表示

振り回したい願望

2014/7/17(木) 午後 10:44

前略、 何ヶ月か空きましたが、一応元気にやっています。 学会誌への投稿論文を執筆し、採用されました。 とにかく、指導教官が全然チェックをしてくれなくて、 日本語論文だからネイティヴチェック不要だったけど、本当に今回は全てが自力でした。 最初の原稿は、後から読み返すと焦って書いたひどい文章で、 (査読の先 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事