RUN太郎☆ビルドアップ

フルマラソンしっかり走れるように!アキレス故障や年齢・・・負けずに工夫第一!RUN&LIFE記録。

ここ2週間のRUNなど!

●6月12日(月):40分エルゴメーター、各トレーニング
●13日(火):67分JOG(あいたかばし周回)、各トレーニング
●14日(水):OFF(東京日帰り出張)
●15日(木):50分JOG(職場周辺)、各トレーニング
●16日(金):OFF
●17日(土):海ノ中道方面往復走 20km(1:41'57"=5'06"/km) 〜重松監督喜寿お祝い会
●18日(日):30分JOG(周回コース)
●19日(月):40分JOG(職場周辺)、各トレーニング
●20日(火):30分JOG(周回コース) 〜広島日帰り出張
●21日(水):63分JOG(あいたかばし周回)Ave.4'59"/km、各トレーニング
●22日(木):50分JOG(職場周辺)、各トレーニング
●23日(金):OFF(研修会後懇親会)
●24日(土):大濠〜百道浜往復83分走(FC練習会)
●25日(日):海ノ中道方面往復走 20km(1:41'41"=5'05"/km)

ここ2週間、色々と忙しい日々だったけどRUNは順調?探り探り?なんとか継続的かつまた一歩進んだ内容になりました!

17日は一つクリアしたい故障復帰後では最長の20kmRUNを試してみました。不安ありながらのスタート、、、ボツボツから。しかし全身もアキレスも違和感なく気持ちいいリズム・・・むしろペース上げないようにキープ。とにかくきちんと完走したい、、、。うまく走れました!良かった!!

イメージ 1イメージ 2午後は「重松監督:喜寿お祝い会」。すばらしい会でした、想像以上に多くの参加、懐かしい選手たちとの再会などなど、、、挨拶の場もいただき社会人になってからの父への感謝もお伝えすることができました!いつまでも男子マラソン元世界記録保持者として、私たちの父として元気でいてください。今もRUNが好きで、色々な方々と出会い、走れているのは重松監督のおかげです。

ファーストドリームの皆様を中心とした準備など大変だったと思います。素晴らしい会、本当にありがとうございました。


この2週間は東京・広島などへの出張、実家の仏壇供養や草取りなど・・・結構バタバタでした。だからこそRUNが癒してくれてます。

25日は2回目の先週同様の20km走挑戦。前日FC練習会では復帰後最速の4'15"/km前後のペースとなりうまく対応できているのを確認。。。それは良かったがそのダメージあるかもと・・・?

イメージ 3やはりボツボツスタート。すぐにダメージないのを確認し先週同様のペース維持で淡々と足を進めました!折り返してからの後半はさらに気持ちよく走れ、先週以上にいい感覚を得ることができました!

このままアキレス順調にいって欲しいです!

今週末はFCでの久住合宿があるので1泊2日ですがまた少しの進歩を目標に頑張ります!!!

まだまだですが一歩一歩・・・。


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今週もOK、RUN

●6月5日(月):OFF
●6日(火):50分JOG(職場周辺)、各トレーニング
●7日(水):OFF(飲み会)
●8日(木):50分JOG(職場周辺)、各トレーニング
●9日(金):40分JOG(職場周辺)、各トレーニング
●10日(土):大濠周回93分JOG(FC練習会)
●11日(日):73分JOG(古賀グリーンパーク)

週の半ばに飲み会のあった一週間。しかしその他はだいたい思っていたRUNが出来たようだ。

土曜日のチーム練習会では城内起伏コースは避けて大濠周回にて・・・93分JOGは故障復帰後RUNとしては最長。。。走りは大丈夫だったけど暑さ?蒸し暑さにやられた感じの脱力感だった・・・。

でも大濠公園はいつ行っても気持ちがいい!ランナーさんいっぱいで雰囲気が楽しいね!

イメージ 1イメージ 2日曜日は母とyo両親と共に筥崎宮の「あじさい苑」へ。雨も降らず、、、しかし短パンで行ったのがまずかった!蚊が寄ってくる寄ってくる!じっとしてられませんでしたぁ(笑)。

あじさい自体は「あと少し」って感じなのかな?その後の「ゆり苑」がこれまたキレイだった。。。お花はいいですね〜、本当にキレイだった。

夕方、古賀グリーンパークへのRUN、そしてグルグルと・・・そこでもアジサイがキレイに咲いていました!

さぁ、また次へのRUN積み上げへ向けて頑張ろう、でも慎重にね!!

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●5月29日(月):OFF
●30日(火):60分JOG(職場周辺)、各トレーニング
●31日(水):50分JOG(職場周辺)、各トレーニング
●6月1日(木):60分JOG(あいたか橋周回)、各トレーニング
●2日(金):60分JOG+Walk(自宅起点)
●3日(土):駕与丁公園90分JOG+Walk(FC練習会)
●4日(日):■朝=80分JOG(自宅起点)  ■夕=Walk

この一週間RUNは少しボリュームアップできた内容だったかな?!

週の半ばに「あいたか橋」周回のコースは新鮮だったし、海辺の風が気持ち良かった。心地よいRUNだった。アキレスの調子も悪くならずだった。

50分JOG日が多かったのを60分JOG日に少し延長継続できたのも良かった、、、。

そして週末。

イメージ 1土曜日はFCRで駕与丁公園での練習だった。久しぶりの駕与丁公園は楽しみだった、そして「アキレス安定していたら少し多めに走ろう!」と・・・。

4周を90分かけてJOG。初めは皆より遅れながらのボチボチRUN。しかし後半は故障復帰RUNとしては最速と思えるいいペースとなってしまった。場所変わると調子乗ってしまいましたぁ。。。

無事終了。細かいカーブがこれまでにない疲労に・・・「この辺の筋がまだまだだなぁ」と確認。アキレス考慮で平地平地を選んで走ってる今だからね〜、、、。

日曜日、、、前日からの違和感や不安感があれば控えようと。。。しかし大丈夫で特に気になる部分はない。

ボチボチRUNだったけど前日に続き80分ほどのJOG。これまた気持ち良くてもっと走りたかったけどそこは大人しく次を見て抑えました。

少しプラスとなった一週間、そして週末のRUN。。。何よりもこれらのRUNが更にプラスしていけるように、そしてレベルアップしていけるように頑張ろう!!

何よりも「走れる」って言うのが嬉しくて仕方がない!!!

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週末RUN充実

●5月22日(月):OFF
●23日(火):OFF
●24日(水):50分JOG(職場周辺)、各トレーニング
●25日(木):OFF(飲み会)
●26日(金):60分JOG(職場周辺)、各トレーニング
●27日(土):糸島ロング練習サポート:途中JOG+20分JOG(FC練習会)
●28日(日):■朝=90分JOG(雁ノ巣往復+周回コース)  ■夕=Walk

この一週間は長引いた会議や急遽大事な立ち飲みなど、、、ランOFF日が多かったなぁ。。。

土曜日はFCRで大濠〜糸島(福吉)までのロング練習会だった。もちろん走りたいけど今の足では途中まで・・・だったらこれまでしていただいていたサポートを逆にさせていただきたい!こんなことでした感謝の気持ちお返しできなく申し訳ないくらい。

イメージ 1イメージ 2
「車サポート」をさせていただきました。8時に大濠&姪浜2組がスタート。荷物回収、途中の給水などなど、、、皆さんの楽しそうかつ頑張ってる姿はやっぱり最高ですね!!

早く一緒に走りたいなぁ・・・と思いながらも糸島方面での景色はしっかり堪能。湿気少ない晴天で気持ちいい!!


イメージ 3走れなかったけど景色はゆ〜ったり見ることができましたぁ。

とは言えウズウズ、、、待ってる間でチョコチョコJOG。終えて皆さんがお風呂の間でJOG。その後の海鮮ランチは美味しかったぁ〜。皆さんとの時間は楽しいくてあっという間でした。お疲れ様でした。。。





日曜日はそんな走りたい気持ちを持ってのRUN。アキレスも落ち着いているので少し長めに挑戦。

今回も一人ロングで使う志賀島方面へ・・・と言ってもそこまではまだまだなので手前の雁ノ巣付近まで、、、。

チョコチョコの動作でしっかり時間稼ぐ。すれ違うランナーさんに挨拶しながら頑張ってる姿に力をもらう!気持ちよく折り返しもちろん余裕、、、問題はアキレス・・・大丈夫です。

そして復路、、、気持ちよくなって往路より5分アップのタイムで終了。いいRUNだった!

もっと行きたかった、、、しかしここまででヨシとしなければ先がない。

また志賀島まで行くぞ〜っ!!

その後もアキレス大丈夫で安心しています。今週も頑張ろう。

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平均的に走れたかな?

●5月15日(月):OFF
●16日(火):50分JOG(職場周辺)、各トレーニング
●17日(水):50分JOG(職場周辺)、各トレーニング
●18日(木):50分JOG(職場周辺)、各トレーニング
●19日(金):60分JOG(職場周辺)、各トレーニング
●20日(土):40分JOG(周回コース) 〜眼科受診
●21日(日):70分JOG(自宅起点)

イメージ 1この一週間も何とか走ることが出来ました。

アキレスの調子は・・・ものすごく良いわけではなく、、、しかしものすごく悪いわけではなく、、、「このくらいで止めておかないと明日走れないかな?」みたいな時もあり、その微妙な行き来です。

それでも全く走れないより絶対にいい!むしろ走れて幸せです。

もちろん速く走りたいし、なによりもっと長く走りたいし、色々なところに走っていくみたいなロング走をたくさんしたい。。。

そこを足に合わせて抑えていかなくちゃいけない、もっと走れるし全然きつくないのに抑えていかなくちゃいけないのは少し辛い部分でもあるかなぁ〜。

「達成」できるように整えていかなくちゃいけない。

また一週間、気候のいいこの時期にまた少し前進できるようにしていきたいです。

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