風に吹かれるままに、ギターの音に乗って・

中々片付かない森友問題・・・長引けば長引くほど・・・

全体表示

[ リスト ]

泣いて帰っただけ…中井氏、北高官との接触否定

読売新聞 7月27日(水)11時49分配信
 枝野官房長官は27日午前の記者会見で、今月21〜23日に中国・長春を訪問した民主党の中井洽(ひろし)元拉致問題相に政府の拉致問題対策本部職員が同行していたことを認めた。

 枝野氏は「中井氏から、通訳を兼ねて付いてきてもらえないかという依頼を受け、引き受けたと報告があった」と説明。これまで、「対策本部からは一切関与していないとの報告が来ている」としていたことについては、「職員は休暇を取っており問題ない。政府の機関として全く関知していないというのは変わらない」と釈明した。

 同本部によると、この職員は外務省から出向中の韓国語の専門家で中国語も話すことができるという。

 一方、中井氏は27日午前、自らが本部長を務める党拉致問題対策本部役員会で、
北朝鮮高官との接触を否定した。
中井氏は「本当なら私も少しは役に立ったと喜んでご報告申し上げるところだが、残念ながら、古里を見て泣いて帰ってきただけのことだ」と述べた。
 
以上、記事引用・・・です。
 
ところで、中井氏が本部長を務めている対策本部は、
わが日本人を拉致した国に対する対策本部ですよね・・・で、
本部長、中井氏が涙した故郷は、何処でしたっけ・・・確か中国ですよね、
拉致した国を、擁護する国ですよね・・・
民主党の方々は、なぜか行き着く先が日本ではないんですね・・・
 
しかも、通訳まで引きつれ、何しにいったんでしょうね・・・伊賀出身だけに・・・
考えすぎかなあ・・・

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事