トライアンフ(赤とら君)と愉快な仲間たち

ついにブログタイトルも変えてしまいました。僕は何処にむかっているのかなぁ〜〜??

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

先日の土曜日にいつものGSベーシック友達のyasupapa君とツーリングに行って来ました。


yasupapa君とは家は離れているため中間地点の木之元インター近くのコンビニで集合です。
今回は岐阜の紅葉も考えましたが・・・・寒さと混む予想で海です。

待ち合わせ場所に到着すると丁度yasupapa君も到着です。

直ぐに出発です。場所は小浜方面です走っていると空模様が・・・・・雨のイメージは無かったのですが、少し走って道の駅で雨が落ちてきました。


レインウエアーは二人とも用意していましたので直ぐに着替えて再度出発です。こんな時はパニアケースのおかげで迷わずレインウエアーは持参できます。便利でしょ〜〜〜。


小浜から三方五湖の近くの鰻屋さんに向かいます。車は多いのですが雨の中快調に走っているとアクシデントは突然起きました。

yasupapa君の前の車が急に左折です・・・・・あっと思った瞬間、車を避けるために急ブレーキを掛けた瞬間、雨の為か・・・・スリップして転倒です。


直ぐに駆け寄りバイクを起こしたのですが・・ガソリンは漏れ当たりはガソリン臭が立ち込めてみるとバックミラーが緩みバンパーが傷つきヘッドも削れてオイルが滲んでします。


車の運転手さんも気がついて降りてきました。yasupapa君は大丈夫じゃないのに怪我も無いから大丈夫ですと言う言葉・・・・・・・優しい。

でも怪我も無く良かったです。


そのあと鰻屋さんまで峠を走りお店に到着です。その頃には雨もしっかり上がり青空が見ててきました。

美味しい鰻を頂き日本海まで走り海岸沿いの気持ちがいい道をランデブーです天気も良く成り気温も上がり快調に走る事が出来ました。

その後早めに分かれてお互いに高速で家路に付きました。

この二台のGSベーシックの車体番号は6番違いでした・・・近い
もともと台数が少ないうえ日本向けの車両なので近いだろうと思っていましたが6番違いとは・・・・・製造過程には近くで組まれていたんでしょうね。そして兄弟は出逢ってランデブー。運命です。


yasupapa君ありがとうございました。突然のアクシデントはビックリしましたが運転技術と身体の柔軟さで怪我も無く安心しました。今度のツーリングは来春になるかと思いますが、また宜しくお願いしますね。



例のお土産も楽しみにしておいてください。本当にありがとうございました。

閉じる コメント(18)

顔アイコン

丸ヘッドカバー割れなくて良かったですね。
走行不能になりますから..怖いです。

体が無事で何よりです!

2012/11/14(水) 午後 6:59 [ 熊猫 ]

ベーシックが2台…絵になりますね(^_^)

車体番号が6違いとは、またすごい!

2012/11/14(水) 午後 7:43 MASA

顔アイコン

怪我がなかったのは幸いでした。
傷つきながらもツーリングを続行!!すごいです。

次は90Sクンが見れるのでしょうか^^v

2012/11/14(水) 午後 9:28 [ カコッチ ]

顔アイコン

怪我なく良かったですね


ウナギも美味しそうです〜♪

2012/11/14(水) 午後 11:04 河童大王

顔アイコン

大事に至らなくてよかったですね。

それにしても絵になる2台ですね! 私も少しお足が、
長ければ仲間になれそうな気がします・・・(笑)

2012/11/15(木) 午後 9:02 [ 【kacyan】 ]

顔アイコン

バイクに乗る機会がめっきり減りました・・・寒いし。
そろそろ近郊の紅葉も見頃を迎えるようで、日曜あたりは仏像めぐり&紅葉散策のドライブにでも行こうと思ってます^^
年と共に仏に答えを求める機会が多くなりました^^;

2012/11/16(金) 午前 7:42 [ giriani ]

顔アイコン

熊猫 様

ありがとうございます。円型ヘッドは気をつけなくちゃいけないですね。今回は滲み程度で済みましたので走行可能でした。

弱いけど丸型は雰囲気あるんですよね〜〜

また覗いてやってください。宜しくです。

2012/11/16(金) 午後 6:03 とら仲間

顔アイコン

MASA様

ありがとうございます。絵になるでしょ〜〜〜(笑)

そうなんです近いいでしょ〜〜〜ストックヤードでは並んでいたかもですね・・・凄い

また覗いてやってください。宜しくお願いします。

2012/11/16(金) 午後 6:06 とら仲間

顔アイコン

カコッチ様

ありがとうございます。ほんと怪我が無く安心しました。一瞬、ヒヤットしましたが良かったです。BMWはこんな状態でも走れるBMWは凄いですね〜〜〜

R90sはオルタネーターが死んでしまい今、ドックです。
治ってきたら冬でもツーリングに出かけアップしますね。

また覗いてやってください。宜しくお願いします。

2012/11/16(金) 午後 6:09 とら仲間

顔アイコン

河童さん

ありがとうございます。ほんと怪我が無く不幸中の幸いでした。

お互いに気をつけて楽しみましょう。また覗いてやってください。

宜しくお願いします。

2012/11/16(金) 午後 6:11 とら仲間

顔アイコン

【kacyan】さん

ありがとうございます。ライダーが若かったので怪我無く済みましたが我々老人は間違いなく怪我しちゃいますよね〜〜〜

でも【kacyan】と僕は大丈夫かもですね・・毛が無いから・・(笑)

またどこか出かけましょうね。それと今年こそ忘年会しましょうね。MGAさんに企画頼んでおきます。宜しくです。

2012/11/16(金) 午後 6:14 とら仲間

顔アイコン

giriani さん

ありがとうございます。僕も誘ってもらわないと乗る機会がなくなりました。来年はバイクでもどこか行きましょうね〜〜〜

宜しくお願いします。

2012/11/16(金) 午後 6:16 とら仲間

これって、前の車、おとがめなしですか。。何か不に落ちませんね。。優しいお方です。
いつか、パリダカもご一緒させてくださいね。

2012/11/17(土) 午前 0:15 ダーマ

顔アイコン

先日はありがとうございました。

私の車間距離つめすぎたことと運転技術不足により、バイクは傷んでしまいましたことを反省します。

ただ、相手の車に突っ込まなかったことや、怪我しなかったことは運が良かったです。
(突っ込んでいたらこちらの過失ですので)

バイクは純正ヘッドカバーが月曜日に入ってくるので交換するだけで終わりそうですが、これからは予備のヘッドカバーをヤフオクで買ってパニアに入れておこうかと考えています。

再会は来年になると思いますが、お土産は楽しみにしております!!

2012/11/18(日) 午後 10:00 [ yasupapa ]

顔アイコン

ダーマさん

ありがとうございます。そうなんですよ。お互いに気をつけて楽しまないとですね。
また覗いてやってください。宜しくお願いします。

2012/11/19(月) 午後 5:23 とら仲間

顔アイコン

yasupapaさん

先日はありがとうございました。ヒヤットしましたが怪我無く良かったです。ヘッドカバーはやはりスペアーが必要ですね。
みなさん持ち歩いている人も多いようです。僕も用意しておこうかな〜〜
お土産も楽しみにしておいてください。宜しくお願いします。

2012/11/19(月) 午後 5:26 とら仲間

顔アイコン

yasupapaさん、バイクは残念でしたがケガが無くてよかったです。
ご存知かと思いますがヘッドカバーが削れた場合上下反対に着けてガソリンでoilをふき取りガムテープを張ると可也持つようです。
また、傷ついたヘッドカバーを溶接で修理して予備にしている人もいますよ。

とら仲間さん、12/15に所用で名古屋へ行き多治見泊りでした。16日多治見ICから中津川へむけての最初のPAに入ったらフェラーリやランボ、アウディR8等等20台以上!中に黄色い911カプリオレが見えたのでもしかして?と思い近づいてみると残念ながら水冷モデルのようでした。 最新のGTRもいましたがあの中では極普通の車にしか見えない・・・

2012/12/18(火) 午後 11:43 [ RTパパ('88R100RT) ]

ご無沙汰してます。
僕はブログを放置したままでした。
ふとまたしたくなりマイペースで復活です。

よろしくお願いいたします。

2016/5/30(月) 午前 11:55 [ カコッチ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事