トライアンフ(赤とら君)と愉快な仲間たち

ついにブログタイトルも変えてしまいました。僕は何処にむかっているのかなぁ〜〜??

911ナロー(カブリオレ)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

日曜日に23回CCS CLUB TOURINGに参加させていただきました。

いつもの事ですが旧車ばかりで80台を超えるツーリングです。

英国車・ドイツ車・フランス車・イタリア車・日本車とこれだけの台数を一度に見ることはありません。

スタート地点にてもうテンションはマックスです。

この時代の車はどれも個性的で色合いもカラフルです。

整然と並んで走る様は圧巻です。

この企画でいつもお逢いするお友達との時間も格別です。


挨拶から始まり近況報告・・・・・楽しい時間を過ごさせていただきました。


みなさん。ありがとうございました。

主催者様とスタッフ様たちのお気使いと尽力のお陰で今回も楽しい時間を共有させていただきました。

ありがとうございました。


是非また春のツーリングを楽しみにしていますので、宜しくお願いします。


みなさん。ありがとうございました。また宜しくね〜〜〜〜。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

先日は九頭竜ダムから福井方面を走ってきました。

いつもの如く朝一番です。東海北陸自動車道で白鳥インターまで行き
ここからは中部縦貫道で九頭竜ダム方面です。


信号も無く車も少なく快適に走れます。


今の時期の早朝は気温も低く湿度も低いので快適なドライブが楽しめました。

少し寒いくらいです。

九頭竜ダムは御母衣ダムと同じ工法でロックフィルダムです。大きくて綺麗です。

道の駅で恐竜を発見です。リアルで鳴き声も聞こえます。


最近はナローばかりのドライブなのでそろそろバイクも乗ってあげないと・・・・ですね。

エンジンかかるかな〜〜〜(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日は以前からお世話に成っているAさんにお誘いいただき、こんな
ミーティングに行ってきました。

Porsche 914 meeting 2012

ポルシェ914の集まりです。914が9台と兄弟という事で356とナローが3台の計13台の集まりでした。

914は台数も少なくこれだけの数を一度に見かけることは初めてです。

コースはホームコースのひるがの方面という事で一番最後をついて行く感じでツーリングを楽しんできました。

914はバランスがいいんでしょうね〜〜〜みなさんものすごい勢いで爆走です。ついて行くのが大変でしたね〜〜流石にポルシェです。


並べての記念撮影ではラジコンでの空撮もされていました。抜群の安定感でしたよ〜〜



ツーリングを愉しみ食事を頂き最後はもちろん、旧(るりは)でパーティーです。

皆さんの自己紹介や楽しくお話をさせて頂きました。そしてお土産・・・色々な雑貨を頂き一番のお土産は各自自慢の車の絵を頂きました。ほとんど忠実に描いてあり僕のナローのカブリオレもちゃん有り嬉しかったですね〜〜もう飾ってありますが、ついつい見てるだけで顔がほころびます。


みなさん兄弟車での参加でしたが仲良くして頂き有難うございました。また機会があればお願いしますね〜〜〜

主催者のAさんとIさん、誘ってくれて有り後うございました。楽しい時間を過ごす事が出来、夢のようなお土産まで頂き感謝しています。これからも宜しくお願いします。

RPN Respect Porsche Meeting

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

日曜日にRPN(Respect Porsche Meeting)INラグーナ蒲郡に行ってきました。

このRPN(Respect Porsche Meeting)INラグーナ蒲郡は

ポルシェ好きによるポルシェ好きのためのイベントで、 356・ナローといったクラシックポルシェから最新の911、FRポルシェ、ボクスター、ケイマン・・・

ポルシェ社が世に送り出したクルマとその歴史に敬意(リスペクト)を抱くオーナーなら、誰でもエントリー可能なミーティングです。

2012年が初回開の催にもかかわらず、7月初旬の申込みからわずか20日間で300名の定員に成ってしまった見たいです。

僕も気に成っていて最初にエントリー表を覗いたら200人くらいでしたがエントリーを試みた時には、もう定員の300人に達していて残念ながらエントリーを断念しました。

ブログ仲間のgirianiさんと一緒に行ってきました。

朝7時集合です。高速でラグーナまでひとっ走りです。駐車場に付くとエントリーしている人達が続々と集結していてスタッフの人達の誘導に沿って整然とタイプ別に形式別に並べられていく様は感動すら覚えます。

356にナローに911・ボクスター・ケイマン・スパーポルシェと言われているモンスターカーまで見た事が無い車種もどんどん集まってきます。


エントリーしていない人のポルシェも一般の駐車場までいっぱいです。何台のポルシェが集まっているかもう分からない位の数です。



どの車も綺麗に整備されていて見るだけでもテンションが上がりましたね〜〜〜昼過ぎには帰路に付き行き増したが、楽しかったですよ〜〜ぜひ来年はエントリーして一日楽しみたいと思いました。

ラグーナの海風は潮の香りとヨットハーバーに停められてるヨットやクルーザーが見えてとても気持ちがよかったです。

誘ってくれたgirianiさんありがとうございました。またどこかにバイクか車で出かけましょうね〜〜宜しくお願いします。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

先日、いつものカフェ(500)にいつもの仲間(MGAさん)と新しい仲間の911ナローでのランデブーです。

2台のナローは(どろどろ〜〜)と走りだしは低い排気音で走り出して高速道路を快調に走りだしました。

走り出して高回転に成ってくるとエンジン音が加わりかん高く変わってきます。

前を走る白いナローは走行中は道路に張り付いてるかのように安定しています。

僕の黄色いナローもタルガなのでトップが幌でもボディー剛性は十分に感じられて

安定かも安心感もあり快調に走ってくれました。


いつものカフェ500でマスターと車の話で盛り上がりその後帰路につき帰りも、走りとエンジン音と

前を走る白いナローを見ながら楽しくランデブーを実現しました。


黄色いナローカブリオレ君は幌を閉めても違和感なくカタログモデルの様な仕上がりでいい感じじゃないですかねぇ〜〜??


楽しかったな〜〜〜

MGAさんまたどこか出かけようね〜〜〜宜しくです。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事