鳥だ!飛行機だ!いや、センベイアワモチだ!

西日本を中心に全国の干潟を駆け回る潟見人(ガタミニスト)のブログ。当ブログ画像の無断使用・転載はおやめください。

最新記事

すべて表示

昼休みのお楽しみ

こんばんは。年度末、まだまだ忙しいですね。 一昨日、昼休みに職場の前の海岸・河口へ行きました。 今週は潮がよく引きますね、お昼休みにはかなり干潟が出ていました。 仕事で小学生の子どもたちに見せたり触らせたりする生き物が必要 ...すべて表示すべて表示

イワカワチグサ

2017/3/28(火) 午後 9:14

土曜日の大阪湾の調査で採れたイワカワチグサ。私は初めて採った貝でした。 殻のピラミッドのようなシルエットや臍孔が開いているのがカッコいい。 この場所では昨年から見つかり出していて、先月友人が結構たくさん採っていて、今 ...すべて表示すべて表示

ようやく撮れた写真

2017/3/26(日) 午後 10:42

昨日の大阪湾の調査から。 今までも何度も採れていて、それほど珍しい種でもないんですが、いつも容器に入れて持ち帰る間に何故か行方不明になったり、破損していたりして、まだ写真が撮れていなかったのがオカメブンブクヤドリガイ。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事