ここから本文です
写真で綴る自由日記
これからの人生を笑顔で楽しく過ごしたいですね。
興福寺中金堂の前で古澤巌さんヴァイオリンコンサートが行われました。
屋外コンサートでしたが、大勢の人が古澤さんのコンサートを堪能していました。

イメージ 1

イメージ 2

久しぶりの更新です!
もう私のことをお忘れになってしまわれた方もいらっしゃると思います?

5月24日〜27日にかけてボストン会の皆様とのんびりと船旅を楽しんできました。
毎年恒例となりましたボストン会の旅行ですが、今年は10年目を迎えました。

お元気な皆さんとご一緒に毎回楽しい旅をさせてもらっています。
私の健康と気力が続く限り続けていきたいと思います。

イメージ 1

👆四万十川下り 沈下橋
イメージ 2

👆香川県 栗林公園 この日は栗林公園で結婚式が行われていました。
イメージ 3
👆にっぽん丸と瀬戸大橋

瀬戸内海ではクルーズ中に鯨とイルカを船上から見ることができました。
25日の船上イベントでは『イルカほのぼのコンサート』を鑑賞しました。

イメージ 1

岩合光昭さんの写真をパステルで描いてみました。
樹齢31年?(我が家に来てから)くらいになります。
今回で3度目の開花?になります!
一番高い花芽が天井まで届いてしまっています。花をつけてくれたのに気の毒です。
枝がどんどん上に成長していきますので、
天井まで届いた枝と届きそうな枝を途中で切ってその枝をそのまま挿し木にして株分けをしています。
暖かな部屋に置いてあるためか元気に成長をし続けています。

私自身は、相変わらず膝の痛みと共存しています。少しずつよくなっていますので、重い一眼レフカメラを持っての撮影も間も無くできるようになると思います。

今回は、勝手ながらコメント欄を閉じさせていただきます。

ブログを更新しなくても、ご訪問、コメントをしてくださる皆様に感謝です。
皆様にも幸せがたくさん届きますように!

イメージ 1

本当に長い間お休みをしていました。
いろんな事情があるのですが、それをお話しすると非常に長く複雑になりますので
今回は省略させていただきます。

とりあえず元気かな?
去年の暮れから痛み出した膝の関節の治療に整形外科に通っています。
左膝の痛みがなくなったころに今度は右ひざが痛くなりました。
たぶん加齢のせいだと思います。

関節痛がありますと写真撮影は非常に困難になりましたので、今は家でできる
パステル画を楽しんでいます。
下手なパステル画ですが、御笑覧いただけたら嬉しいです。

イメージ 1

イメージ 2

もう少し描いたものがあるのですが、実は描いた絵をパソコンにスキャンする方法が分かりません。以前使っていたパソコンでのスキャンの方法は知っていたのですが、新しくしてからはいろんなことをするにも難儀を感じています。
猫の画像はすべて写真を撮影してからアップしています。
また、サイズ変更もうまくできないために猫の耳が欠けたりしてしまいました。

少しずつ掲載していきたいと思います。
今は猫の絵がほとんどですが、風景画にも挑戦してみたいです。

次回をお約束できませんのでお許しください。体調(肉体的、精神的)と相談しながらアップできたらと思っています。
末尾になりましたが、ブログ友達の皆様、私が休んでいたことをご心配をしてくださりありがとうございました。ほとんどがお会いしたことのない方ですが、こんな私のことをご心配してくださったことがとても嬉しかったです。

もう一枚掲載します。27年生きていた我が家の『タマ』です。
イメージ 3

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事