「ちょうどいい暮らし」

みんな誰かの大切な人。みんなの祈りが、願いが、届きますように。

全体表示

[ リスト ]


イメージ 1


新学期が始まって、学校給食のありがたさが心にしみる毎日…
春休み中、子供と一緒のお昼ご飯に頭を悩ませていました。

袋に入ったインスタントラーメンは、簡単に作れておいしいんだけど、
具を用意するのがちょっと手間なので、段々と遠ざかっていました。
そんな時に食べた冷凍食品のラーメンが、とってもおいしかったんです。


イメージ 2


キンレイさんの「お水がいらない 味噌野菜らーめん幸楽苑」。


イメージ 3


お水がいらない!?そのまま温めるだけって…直火で炒めた野菜も入っているって…
鍋に入れて火にかけるだけってことですよね。すごく簡単じゃないですか??


イメージ 4


もう、簡単すぎてテンションあがりました(笑)


イメージ 5


袋から出すと、こんな感じ。


イメージ 6


横から見ると野菜・麵・スープの3層になっているのがわかります。
結構厚みがありますね。


イメージ 7


鍋に入れて火にかけると、スープが溶けてきましたー。


イメージ 8


2人分作りたいので、同時に小さめのフライパンでもやってみました。
スープがこぼれることもありません。ぐつぐつ煮立ったら出来上がり〜


イメージ 9


私とコタの分。いつもは1人分を半分こして食べますが、
今日は1人前ずつ食べますよー


イメージ 10


思ったより野菜の存在感がありますねー(スープの下にも隠れています^m^)。


イメージ 11


ちょっとピリ辛な濃厚味噌スープ。お、おいしい…
こってり好きな人にはたまらないはず!

本当に、「今炒めて乗せました」って感じの野菜に驚き。
コタは「太い麵おいしい〜」って喜んでました。食べ応えありますねー。
食べながら、「冷凍食品じゃないみたい〜」って何度も口から出ましたよ。


イメージ 12


今の冷凍食品って本当においしいんですね。
キンレイさんの努力・技術に感謝しますー。

冷凍食品を作るのではなく、
おいしいものを食べてほしいから、冷凍技術を究める

ああー、そうか、だからこんなにおいしいんだ、と納得。



イメージ 13


他にもさまざまな商品が出ているので、
色々食べてみたいなー、と思いました。
あんまりおいしいので、オットにも食べてもらおうと思っています。













冷凍庫にあると絶対安心ですよー
イメージ 14




この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事