ここから本文です

書庫全体表示

第一コリント 11:5から

私的に、、これ難解な聖句です、。
第一コリント 
11:5 女はだれでも祈ったり、預言したりする際に、頭に物をかぶらないなら、その頭を侮辱することになります。それは、髪の毛をそり落としたのと同じだからです。
11:6 女が頭に物をかぶらないなら、髪の毛を切ってしまいなさい。女にとって髪の毛を切ったり、そり落としたりするのが恥ずかしいことなら、頭に物をかぶるべきです。
11:7 男は神の姿と栄光を映す者ですから、頭に物をかぶるべきではありません。しかし、女は男の栄光を映す者です。
11:8 というのは、男が女から出て来たのではなく、女が男から出て来たのだし、
11:9 男が女のために造られたのではなく、女が男のために造られたのだからです。
11:10 だから、女は天使たちのために、頭に力の印をかぶるべきです。

11:14‐15 男は長い髪が恥であるのに対し、女は長い髪が誉れとなることを、自然そのものがあなたがたに教えていないでしょうか。長い髪は、かぶり物の代わりに女に与えられているのです。


祈ったり、預言したりする際に、、
これは、礼拝時のことであることが、わかる、。
礼拝時、、男は被り物をしない、。
逆に被ったら、恥。
女だけ、頭に被り物をする、。

既婚女性は、髪が短い、未婚女性は、髪が長い、。
髪が長い、、未婚女性のことを指して、
長い髪は女の誉れ、長い髪は、被り物の代わり、、と、言ってるので

被り物が必要なのは、
短い髪で、被り物をしてない状態の既婚女性ということになる。

既婚女性は、切りたくても切る髪があまりないのに、
更に短く髪を切りなさい、。剃りなさい、。
ぶっちゃけ、坊主頭にしなさい!と言われていることになる、。
礼拝時に頭にベールをしない既婚女性に向けて言ってる??

第一コリント 
11:16 この点について異論を唱えたい人がいるとしても、そのような習慣は、わたしたちにも神の教会にもありません。

そのような慣習というのは、、、、
既婚女性が、人前で、ベールを被らないこと、、
になりますが、、。

ユダヤ教では、、人前では、
既婚女性は、顔や髪を隠しているのが当たり前なので、
隠さないことが、、そういう習慣はない、、という事になります、。

言葉を補うと、、
(既婚の)女が頭に物をかぶらないなら、髪の毛を切ってしまいなさい。(既婚の)女にとって髪の毛を切ったり、そり落としたりするのが恥ずかしいことなら、(礼拝時に)頭に物をかぶるべき。
男は長い髪が恥であるのに対し、(未婚の)女は長い髪が誉れとなることを、自然そのものがあなたがたに教えていないでしょうか。長い髪は、かぶり物の代わりに(未婚の)女に与えられているのです。

未婚女性は、情欲を知らないけど、、
情欲、それは、、サタンと人とで作り出した
原罪を象徴する背きの罪ですけど
既婚女性は、、それに惑わされる事が多いから、。

既婚女性が、未婚女性と同じく、慎ましく、貞淑であることを
神様と、天使に向けて明かしする印が、ベール、被り物なのかな、。と、、
頭は、、生贄をささげる時、按手をする時など、、手を置いて、
霊的な権威の継承をする時などに、大きな役割があります、。、。

それで、頭をベールで守ること、が、重要なのかも、。
天使は、、神様を賛美し、人を助け導き、
また神様の御言葉を人に伝える役目がありますけど、。

>頭に力の印をかぶるべきです。
礼拝時に、ベールをかぶる理由は、、
霊的に神様のうちにあることを意味するのは解る、。

特に既婚女性が犯しやすい姦淫の罪を犯さないように、
頭に被り物をつけ、天使の護りを願い、
サタンを退けるために、、自分自身を覆うことなのかな、。と想ったけど、。

礼拝時、神様の守りの中にあるために被るべきベールを
頭に被らないで、未婚女性のように頭と顔を覆わない既婚女性が、
多く居て、、礼拝の場が、、出会いの場に成り下がって居たのかも知れない、。

この聖句のあとで、
あなたがたの集まりが、良い結果よりは、
むしろ悪い結果を招いているからです。
という聖句があるし、。

カツラがない時代の話だから、、女性が坊主頭にしたら、、
そりゃ、、見栄えは、、、、なので、、
素材が美人であってもデートする気が、、失せますわね、。

礼拝を守る心がけが、、、ふさわしくない人たちに、、
人前に恥ずかしくて出れないような姿でも来れるのか?
それでも、神様の御前で、浮気をするのか、、?と、
罪の糾弾をしていたのかもです、。

残るは、、天使たちのために、の一文、、。
そこ、わからない、。思いつくことさえない、
すごく、、難しい、。

  • 顔アイコン

    習慣というか文化

    憩 ヨハネ

    2018/11/24(土) 午前 9:05

  • 顔アイコン

    > 憩 ヨハネさん

    おはようございます、。
    国の独自文化、、
    日本もね、。神前結婚は、角隠しとか、
    綿帽子という被り物を頭に、、しますね、。
    角隠し、、花嫁の嫉妬心を抑えるものだとか、、。

    Mary Magdalene

    2018/11/24(土) 午前 10:51

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事