ここから本文です

書庫全体表示

追記 猿の綱渡り。

マラキの預言とは、、、
12世紀ころに、、聖マラキによって書かれたとされる予言書。
1143年以降のローマ法王にどんな人物が就任するとか、、、
カトリック教会がどうなるか、、などが予言されているという代物、、。


カトリック教会では同預言書を「偽書」と批判しているようですが、、。 
これによれば、
111人目の法王とされている
前法王ベネディクト16世の次の法王が、、、
予言に記述がある最後の112人目の法王となる、、、、わけで、、。

前法王のベネディクト16世は「オリーブの栄光」、 
先々代の
法王ヨハネパウロ12世は「太陽の労働」、

111人目の法王(ベネディクト16世)の次の行に、、、

最後の法王の説明文として、、、
Petrus Romanus, qui pascet oues in multis tribulationibus: quibus transactis ciuitas septicollis diruetur, et Iudex tremendus judicabit populum suum. Finis.

「ローマ人ペトロ(ペトロ・ロマーヌス)。彼は様々な苦難の中、羊たちを牧する。そして、七つの丘の町(ローマの異称)は崩壊し、恐るべき審判が人々に下る。終わり。」
と書かれているそう、。

教皇フランシスコは、、
本名Jorge Mario Bergoglio(ホルヘ・マリオ・ベルゴリオ
1936年、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで北部イタリア人移民の息子として生まれた。
(つまり法王の家系はイタリア・ローマの出、、。
ローマ人と、、言えるかも、、。最後の、、になるかも、 )

ちなみに、、アッシジの聖フランシスコの本名は、、
Giovanni di Pietro di Bernardone
ジョヴァンニ・ディ・ピエトロ・ディ・ベルナルドーネ、、。
(ピエトロ、、は、、使徒ペトロに由来するイタリア語圏の男性名、。 )

最後の審判、、

黙示録
8:5 それから、天使が香炉を取り、それに祭壇の火を満たして地上へ投げつけると、雷、さまざまな音、稲妻、地震が起こった。

地震とかの自然災害も、、去年も多くて、、、
今年もお正月早々ありましたよね、、。

再臨主イエス様、、人の子の徴が、、現れるとき、、、。

多くの偽メシアが現れ、、地震も、、多発している、。
いま、、、その時が来ているのかも知れない、。

そうであるなら、、人は、、後から、、それと気付く、、だろう。

イエス様が十字架にかけられてから、、、
人が、イエス様を神様の御子であったと気付き、認めたように、。



この世では、生きるためにお金が必要で、、
それの工面に追われて、生きる、。
気にそまなくても、、そうするしかない、。

神様の国では、お金は要らない、。
要るものは、神様へと向かう真っ直ぐな心だけ、。

生きている時間の多さ、少なさより、、
神様に心を向けて、信じて正しい心で生きてきたか、、、
が、一番大切、。

人を憎み、罵れば、自分が、、
いつかは人から憎まれ、罵られる、。
因果応報、。単純なこと、。

教育機関、、
昔は、、匿名でも、クレームを受け付けたけど、
今は、のちのち訴訟になることも考慮してか、
身分の証明及び証拠の提示が必要になるみたいね、。

私も、昔、自分の息子の在籍する中学の所在とクラス、
名前を明示して、こういう事情です、どうにかして下さい、。と
学校長と学務課宛に、詳細なレポートを出した。

生徒の保護者だから、すぐに学校も、学務課も動いたけど、。
どこかの馬の骨が、匿名でクレームつけても取り上げはしないね、。
そんな事、認めたら冤罪もありえるからね、。

実名及び実住所、連絡先、及び、
どういう関わりでそうなったかの経過を、伝えないといけない、。

ただ、こういう不届きな人が居て困るんですが、で、
クレーム受け付けたのは、昔の話でしょ、。
今はマイナンバーの通知義務や、身分証明の提示義務があるところ多い、。

この前、古着屋さんに行って、お洋服を買ったことを、、
お友達ママに話したら、、今はね、洋服を売る時に
マイナンバーか免許証、顔つきの証明書がないと売れないのよ、。
だから、マイナンバーか免許証無いと、すごく色々手続きとか、
すぐに出来ないこと多くて厳しいよ、。って、。

買う方だから、気づきませんでしたけど、、、
本人確認、が、うるさくなってるのね、。

だから生徒のリアル保護者でもなければ、、
クレームつけても相手にされないわよ、。ひと昔と違う、。
逆に、居場所がバレて、恐喝されたと、訴訟ネタになるわね、。

実名及び実住所、連絡先を学校が抑えたら、、、
クレームつけられた本人に、事情聴取あるし、その時に、
ネットでの嫌がらせ、言いがかりですと証拠出せば、、、

誹謗してきた人の情報を、そりゃあ、教えるでしょうから、、
そのまま、、逆訴訟の対象だわね、。

学校側から、こういう、言いがかりがあったと、
警察に被害届を出すという手もある、。

想像力と、危険予知能力が欠けてないなら、、
おとなしく手を引くわよね、。
お猿は賢いはずだけど、たまにお馬鹿なお猿もいるのかしらね、。

面白いお猿動画、。
お猿も、綱から滑り落ちないように、、
下綱を握って綱渡りしたり、少しでも楽な方が良いと、
上下で支えたり、色々考えるのね、。



追記
ここの訪問者様は、期待を裏切りませんね。
感謝です、。121PV♪
お祭り、楽しんで頂いたようです、。

ブログ村でも、171PVでしたし、
注目記事、上位50位内に2記事も、、。

イメージ 2

訪問してくださった方が216名様ですので、
半数以上の訪問者様が記事をお読み頂いたわけですから、
ありがとうございます、。
ちなみに、15日のヤフーの総PVは837PVで、
今までで、二番目でした、。

ここと、下手に関わらなければよかったのかもね、。
悪い意味で、どこかの誰かが有名人になるのは、時間の問題かなぁ。


イメージ 1



  • 顔アイコン

    2019/1/17(木) 午前 6:49 さま、
    おはようございます、。
    色々な考え方の人が増えたのは良いけど、
    豊かになった分、ズレてる人も増えたような気がします、。

    Mary Magdalene

    2019/1/18(金) 午前 10:00

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事