ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

初めに言があった。

◆言が肉となった(ヨハネ福音書)
1:1 初めに言があった。言は神と共にあった。言は神であった。
1:2 この言は、初めに神と共にあった。
1:3 万物は言によって成った。成ったもので、言によらずに成ったものは何一つなかった。
1:4 言の内に命があった。命は人間を照らす光であった。
1:5 光は暗闇の中で輝いている。暗闇は光を理解しなかった。
1:6 神から遣わされた一人の人がいた。その名はヨハネである。
1:7 彼は証しをするために来た。光について証しをするため、また、すべての人が彼によって信じるようになるためである。
1:8 彼は光ではなく、光について証しをするために来た。
1:9 その光は、まことの光で、世に来てすべての人を照らすのである。
1:10 言は世にあった。世は言によって成ったが、世は言を認めなかった。
1:11 言は、自分の民のところへ来たが、民は受け入れなかった。
1:12 しかし、言は、自分を受け入れた人、その名を信じる人々には神の子となる資格を与えた。
1:13 この人々は、血によってではなく、肉の欲によってではなく、人の欲によってでもなく、神によって生まれたのである。
1:14 言は肉となって、わたしたちの間に宿られた。わたしたちはその栄光を見た。それは父の独り子としての栄光であって、恵みと真理とに満ちていた。
1:15 ヨハネは、この方について証しをし、声を張り上げて言った。「『わたしの後から来られる方は、わたしより優れている。わたしよりも先におられたからである』とわたしが言ったのは、この方のことである。」
1:16 わたしたちは皆、この方の満ちあふれる豊かさの中から、恵みの上に、更に恵みを受けた。

ーーーー
心の中なんて、神様に照らされたくないですねぇ、。
最初は、、そう想いましたけど、。

今は、自分の醜さを知ってるから、、
こんな思い切り真っ黒けの心でも、神様は愛して下さってる、、と
ありがたくて、感謝しか無いですね、。

醜い自分で、、心が汚い自分であるからこそ、
救いが必要です、、と神様を切望し求めることができるのだから、。
清い部分がわずかでもあるなんて、、思い上がってれば、
救いを切望したりもしない、。

自分の醜さを知るのは、昔は苦痛でしかなかった、。

幾度も、心折れて、ボロボロに砕かれて、
良い部分無いな、、だめじゃん、、と痛感するようになったら、

まな板の上の鯉で、、照らされてもいいです、。
こんなアホでだめで、不信仰でーす、。
でも、神様が、大好きな気持ち、
お側に居たい思いだけは、、本気です、。

それだけしかないけど、、いいですか、、
それでも、ほんとにいいですか?
いいとこ、なんにもないです、、良いですか?
ほんとに良いですか、。

イエス様の答え、、それでもお前を愛してる、、。
ずっと、変わらない、その答え、。

私の救いは、この一言から始まって、、この一言で続く、。
イエス様に、、直に頂いた御言葉、。
聖書にはない言葉、。

心が凍って、孤独感と絶望とで、
生き地獄のどん底に居た時に、、頂いた言葉、、。

人に与えられる救いの言葉は、、
一人ひとり違うのかもしれないけど、。
イエス様が、罪を悔いたものを、、、、、
愛し、赦し、救いを与える部分においては、、皆同じ、。


しずくサービス出演。
息子の寝てる所でくつろいでるとこ。
兄弟みたいにベターっと抱き合ってたりしてます。

イメージ 1


リア友様へ、個人的なお願い、。
昨日、スマホの機能でツインアカウントとかいう機能使ってみたら、Twitterは大丈夫だったけど、ライン、登録メアド変えたのだけど
同じスマホでの認証だからと、削除します。って言われて
元々入ってた方のアカウント強制的削除されて、引き継ぎボタン押せないままだったから、お友達全員消えた〜。

やっちまった、。って感じ。

招待メールして待機中、。
メアド変えたのか、送信エラーの人もいて、
リアル友で、メール届いてない場合、、、
そうなので、メール送って下さると嬉しい。

おすすめ記事

うちの息子のお友達には、
ちょっと不良っぽい子も、、数人居ます。
普通の親は、目くじら立てて、ブチ切れて、
つき合うな!というかもです。

そのうちの1人は、社会人からではなくて
息子が高校3年生頃からのお付き合いらしい。
1歳年上。
  

息子とは別の高校ですけど、
太鼓の達人のお友達関係。

高校時代から煙草吸ってたとか、
補導歴があったとか、なかなかの強者、。(笑)
親が、ぜーんぜん子供を省みない、。
愛情かけない、くそ親なんだとか。

息子は、そういう少し、やさぐれてる子でも、差別しない。

友達の物取ったり、ひどい扱いしたりしない、
友達に対して、普通の性格なら、
過去、何があろうが受け入れてる。

どの子かまでは突っ込まないので、知らないけど、
万引きしてても、、今は止めたから、良しとしてるらしい、。

万引きし続けてる子も静岡にいて、その場に一緒に居て、
息子は普通に買い物してたから、、あとで万引きしてたことを知った時に
自分(息子)が巻き添え食うじゃん、やめろよ、と息子が言ったら

その友達がいうには、
お前は知らなかったんだから、関係ない、。
東京からたまたま遊びに来てただけだと、
警察にも言い張るから、守ってやる。
ほんとにお前は関係ないし、。と言い、、。

仲間の子も、、その子はトップレベルの子だから、
息子が席にお財布忘れても、お金とったりしないで、
忘れてたよ、って渡してくれて、
意地悪しないで、仲間の友達として、大切にしてくれたって、。

で、この子、息子に自殺するってライン電話かけてきて、
本当に自殺未遂やらかして、返事しなくなったから、
息子が、マジか、、と、慌てて通報して発見されて命拾いしたから、
命の恩人になってたりする、。

こういう不良仲間の間でも、仁義というものは、残ってる、。
いや、、一般人のほうが、そういうの欠けてる人が混じってる、。

グレる子って、愛されたいと思ってるのに、
そうして貰えない子とかが多いから、
仲間、、友は大切に、大事にしているんだよね、。
息子の友だちが、良い例です。

私は、息子が良いと思うなら、それ以上、
よほどでない限り口は出さない。
息子の人を見る目と感じ取る心を信じようと思うから、。
 
 
劣等感というものは自主性を認めて貰えないことで起こるからね。
  
よほどのことでなければ好きなようにさせてあげる。
  
反対しない。
  

昨日、朝からイベントしてるからと、
  
パチスロ行って、ゲーセンで太鼓の達人を、はしご、。
  
その後、ラーメン屋さんでラーメン食べて、
  
コンビニでおしゃべりして、帰って来る予定で、、。

夜中の2時半に御帰還。

息子に何か言う必要あるときは、腹割って、きっちり言うけどね。
   
だから、息子は、私に何でも話す。
  

娘は、私より年が近い息子に、何でも話すので、
  
結局、息子経由で子供二人の状態を把握出来てる。
  
息子は、他の人には、口堅いけど、私には緩い。
  

息子は、まだ若いからね。
  
色々対人関係で起きても、それを心の肥やしにしろって思う。打たれ弱くても困るしね。
  

親子でもじっくりと
  
自分の意見を言い合うくらいしても良いと思うよ。
  
腹に溜め込んで我慢して大爆発より良い。
  

自分の親にさえ、自由に意見が言えないようでは
人にも堂々と意見が言えない。
自分より弱いと思う人にだけ、
高飛車に出るような人間になってもね。
私はイヤだから。

息子は、誉めてあげると、どんどん伸びる子。
  

娘は誉められないでも、周りがまるでやらないと、
  
自分が必死に動いて、周りが出来が良いと、
  
じゃ、ここお願いします。ってタイプで、、
  

ちょっと使うには難しいかねぇ。
  

有能な人ばかりの中だと自分ろくでなしって思って能力半分こ。ダメダメな中だとフルで能力発揮は出来るけど、疲労度マックスでぶっ倒れパターンになるのよね。
  

娘は、両極端なので真ん中を覚えないといけない。
  

息子の友達、過去はダメダメなことしてたことあるし、今も多少は一般的なことよりズレてる部分もあるとは思う。
でもね。自分の友達を大事にするって基本的なことが出来てるから、大丈夫だと思える。
  

それに今がダメダメでも、未来もダメとは限らない。
  
人は温かい言葉一つで変わることが出来るからね。
  
息子が友達と認める子だから、私も友達と認める。

昔、、、息子がコンビニバイトしてた頃
息子のバイト代の5000円が無くなったことあって、
  

その時に家に泊まった他校の年下の子以外、お金がそこにあるということが分かる訳がなく、取れる訳もなく、
私も、テーブルの上のゲーム機の下に置いてあったのを見たから、息子に財布にしまっておけと、言ってたけど忘れてしまって。

夕方帰ると言ってて、急に朝イチで帰るって言い出して帰ったから、おかしいって、息子が、お金見に行ったら消えてて、家中家探し、、私も、朝、猫のトイレの砂を取り替えたときは、ゲーム機は、テーブルの上にあった、と息子に言った。

息子が言うに、そのゲーム機、机の下に置かれて、移動してたって。
息子は、そのゲーム機の下にお札を置いてあったのよね、。
息子が移動してなきゃ、その部屋に居たのは、
その子だけだから、確信犯になるわけで、。

家を息子が、周りの子から聞き出し住所を割り出して、、
私と二人で、その子の
親に言いに行ったけど、多分、グルで、つるんでて
  
子供出かけて居ないと母親は
  言ってきて、、父親は言いがかりつける気か?シメるぞ。と睨みつけるようにして酔っ払いながら言ってて。

ふん、それで威嚇してるつもりか??と内心想いながら
チラ見だけして、父親ガン無視して母親とだけ
話をした。
前もって、私は手紙を用意してってた。

息子が家に少しでも負担かけたくなくて
土日6時間立ちん坊しながら、、
 お客に遅いと怒鳴られて、泣きながら、我慢しながら
頑張ってバイトして自分で苦労して稼いだお金だから、
遊ぶお金が欲しくて取ったなら怒らないから、
  
返してほしいと、、怒鳴りつけたりしないで、お願いをお手紙に書いていた。もちろん、
のり付け無しで、、。
  

○君に、このお手紙を渡して欲しいとだけ言って、、

息子と2人で歩いて帰って、。
二度目の道なので、帰りは暗くなって、迷って
  
帰ったのが少し遅くなった。

息子、俺の大事な5000円〜。返さないよな!返ってこないよなー、。
馬鹿やろー!ちくしょー、死ねばいいのに。と超絶切れてた。

息子と、、だよね、だよね、だよね、、腹立つよねぇ、。と言いながら帰った。

その私が書いた手紙、私と息子が帰ってから、
すぐ読んだらしく、その間に父親が慌てて、
  
子供と2人で自転車飛ばして、私の家に
   
来たらしいけど、
私ら、迷子中で、まだ家に帰ってなかった。

父親と○君、コンビニで時間つぶして
  
私と息子が帰ったすぐあとに、またきて、、、
夜遅く夜中の12時過ぎて、、だったんで、、、鍵あけずに、
どちら様ですか?と聞いたら、、そこのおうちのやくざ親父、、。

こっちは謝りに来たなんて知らないから、
何?今度は、家に直に怒鳴り込みに来たんか?と、超警戒、。
内緒でバックの中の録音機のボタンをオン、にしてから、
どうぞ、って玄関開けた、。
  

そしたら、ヤクザみたいだったおやっさんが、
今度は超絶ニコニコ笑顔でご登場。

私、面食らって、、この人誰?
さっきと
全然人相違うし、、、はぁ??と、
はてなマークが、沢山かっとびまくり、。

お宅の息子さんは良い子だー。って息子ベタほめして。
  
こいつが家に帰って来たんで聞いたら、つい取ったと言ったんで、本当すみませんでした。と、態度急変。
  

家に行ったときは、、なめさらすな。言いがかりつける気かシメるぞ。ハァン?!みたいな、ヤクザまがいの言葉と態度で威嚇してきよったのに。
  

息子の親思いで、優しいことに心打たれて、、でしょう。
涙ながらの態度急変。平身低頭、謝りまくり。
自分のお尻のポケットから、ものすごいクシャクシャの5000円札出してきて、息子に返してた。
良い子やなぁ、、偉いなぁ、と何度も息子に褒め言葉を連発しながら、。

多分、○君はお金を全部使ってしまって、
父親が自分の息子に代わって弁償したのだと思うけど、息子はお金返して貰えたら、良いわけだから、すごく喜んでた。
諦めてた分、嬉しかったのでしょう。

ヤクザまがいの行いをしてても、土壇場で、人らしい部分が残ってて、Uターン出来るならね。大丈夫なのよ。
表面づら、良さげなこと言ってても、土壇場の時に裏切ったり、利用したり、逃げるようなことしてるよりは良いのだから、。

神様は、何時も追い詰められなきゃ良い人っぽくても、土壇場で裏切って逃げて行くような卑怯な人より、いつもはヤクザまがいでも、土壇場で人間的なら、、そっちの方を良しとなさる御方だからね。

神様は、行いじゃなく心根を重視なさるから。
いつも良さげに振る舞ってもね。
駄目なのよ。

土壇場で、人の本性というものは暴かれる。

だから、息子を大事にしてくれるなら、落ちこぼれだろうが
見た目不良だろうが私はウエルカム。

見た目が真面目でも、人のこと裏では馬鹿にして、わからないように利用するとか、盗む、脅すような輩は見た目が不良より始末が悪い。心根が不良何だもん。

息子は、学力的には健常者より落ちこぼれてようが、心根はエリートだと思う。だから私は、我が息子を世界一の息子だと思える。

人の本当の価値は、何かを知ってる、分かることよりも
自分の周りの人を思いやれるか、、だと思う。

人を思いやれること、大事にする事が一番大事。

息子はにこにこしてて、すごく人当たりが良いので、誰からも好かれる。

ストーカーじみた子には、さすがにストレス感じてシカトしてるようだけど、嫌がられてるって分かってても、息子が居ないと死ぬレベルで追っかけて、すぐついて来るらしくて、人に好かれることもなかなか受難のようです。

息子、あまり人のこと嫌わないのだけど、金魚のうんこのようなストーカーは嫌らしいです。

何が言いたいか、って、、?
常に行い正しくより、土壇場の時に心正しく生きましょ、。
人間追い詰められて、土壇場の時に、本質、本心が出る、。


リア友様へ、個人的なお願い、。
昨日、スマホの機能でツインアカウントとかいう機能使ってみたら、Twitterは大丈夫だったけど、ライン、登録メアド変えたのだけど
同じスマホでの認証だからと、削除します。って言われて
元々入ってた方のアカウント強制的削除されて、引き継ぎボタン押せないままだったから、お友達全員消えた〜。

やっちまった、。って感じ。

招待メールして待機中、。
メアド変えたのか、送信エラーの人もいて、
リアル友で、メール届いてない場合、、、
そうなので、メール送って下さると嬉しい。

おすすめ記事
心のあり方
その人人格です
 (新約聖書 マルコの福音書 7章14節〜23節
イメージ

すべての食物はきよい

イエスは再び群衆を呼び寄せて言われた。

「みな、わたしの言うことを聞いて、悟るようになりなさい。

外側から人に入って、人を汚すことのできる物は何もありません。

人から出て来るものが、人を汚すものなのです。

{聞く耳のある者は聞きなさい。}」

イエスが群衆を離れて、家に入られると、弟子たちは、このたとえについて尋ねた。

イエスは言われた。

「あなたがたまで、そんなにわからないのですか。

外側から人に入って来る物は人を汚すことができない、ということがわからないのですか。

そのような物は、人の心には、入らないで、腹に入り、そして、かわやに出されてしまうのです。」

イエスは、このように、すべての食物をきよいとされた
 
心から出る悪いもの

また言われた。

「人から出るもの、これが、人を汚すのです。

内側から、すなわち、人の心から出て来るものは、悪い考え、不品行、盗み、殺人、姦淫、貪欲、よこしま、欺き、好色、ねたみ、そしり、高ぶり、愚かさであり、これらの悪はみな、内側から出て、人を汚すのです。」

           
 メッセージを聴いて、創造主であられる神様の御心を知ってください


人を汚すものは、食べ物ではなく、心から出る悪い考えであることを覚えます。

世と区別された私たちクリスチャンの生き方は、心の聖さから始まることを覚えると同時に、主が語られた全ての悪い考えが私の心にあることを告白します。

外見を美しくし、教養があるように飾ることに集中し、魂を聖める御言葉と祈りの生活を怠ることがないように助け、導いてください。

心の聖さをいつも慕い求め、主に喜ばれる歩みができますように

             ナザレ主イエス・キリスト様の御名で祈ります  アーメン!

コメントをくださる皆しゃん、ナイスをくださる皆しゃん、そして、この記事を閲覧してくださる皆しゃんをナザレ主イエス・キリスト様の御名で祝福します。 アーメン!

転載元転載元: 憩いの水のほとり

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事