まぐなむものがたり 略して『まぐもの』

ビンボーですので古いバイクばっかり乗ってます。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全550ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]



今年もゴールデンウイークとかいう時期になりますたw
イメージ 1
朝は良いお天気だったのですが、お昼頃から曇ってきまして

イメージ 2

イメージ 3
そして雷雨に。。。

結構雨に遭われた方も多かったのでは。。。

イメージ 4
しかししばらくして天気は急回復♪
イメージ 5
路面が乾いてくるとバイクに乗って遊びに来られるお客様が☆
Z1のTくん、珍しく土曜日休みだったようで。

イメージ 6
夕方、休憩時間がとれたのでKZ1000で峠へGO!


イメージ 7
こういう時期は車でノンビリ走っておられる方も多いので私もノンビリ走りますw
イメージ 8
お昼に雨が降ったせいか、ちょっと寒かったですね。


これからしばらく長い連休ですが皆様事故等ありませんようお気を付けください☆

この記事に

開く コメント(0)

ブレーキパッド交換



イメージ 1
本日はボルティーの最終チェック。
イメージ 2
それを終えた後、
イメージ 3
KZ1000のブレーキパッドを交換。
まだ残量があるように見えますが
イメージ 6
新品と比べるとかなり減ってますw

イメージ 5
今回もデイトナのゴールデンパッド。


イメージ 4
パッド交換する前にキャリパーのお掃除♪

パッド組んでキャリパー固定ボルトなどにワイヤーロックンロールw

イメージ 7
今日の休憩時間は全部峠へ行って消費w

あ、この前履いたタイヤα-14、路面にピタリときてナカナカ良いですね☆
今度のサーキットが楽しみです♪

この記事に

開く コメント(0)

ボルティーとか

ボルティーの部品、大量入荷!
イメージ 1
早速作業開始!
今日全部組む!と決意して作業開始w

ボルティーの作業途中近所のオジサマのスクーターのタイヤ交換。
イメージ 2
そんなこんなで
イメージ 3
ボルティーは出来上がり♪
マフラーも無事装着☆
イメージ 4
フロントフォークも右アウターチューブが損傷してたので交換。

こういう場合、右だけOHというようなやり方すると走りがおかしくなったりしますので左もOH。


イメージ 5
早速テスト走行♪

何の違和感もありませんw
良い意味でメチャ普通♪

イメージ 6
作業後KZ1000で峠へ、と思いましたが燃料が少なかったのでZ650でGO!
イメージ 7
今日は気温が低くてかなり寒かったです。
イメージ 8
Z650は軽くて楽〜☆

この記事に

開く コメント(0)

朝からコーフン

今日は定休日なので朝からドギー隊長とお出かけです♪

イメージ 1
お天気は雨。。。
残念なお天気なんですが、


イメージ 2
今月忙しくてお墓参りに行ってなかったので、行ってきました。
イメージ 3
ああ!
うちのお墓がアマガエルの住処にwww
イメージ 4
お墓参りの後はコーフン物件の捜索w

京都府も兵庫県に続きコーフン物件の宝庫ですのでそこら中にソレらしき物件がありますw
イメージ 5
民家のお庭にもあるくらいですからw
ココは綾部市の申酉古墳。
イメージ 6
こんだけ目立つところにあるのによく現代まで残ってくださったものです♪
こういう大きな石は石材屋さんが喜んで持って行きそうなものですがw
イメージ 7
綾部市の上林方面をウロウロしてて横穴も発見。
斜面の岩を掘ってるようです。
イメージ 8
上林にはこういう物件も。
コレは山田って地区にある山田古墳。
イメージ 9
以前も来たことがありますが、そのときは草ボウボウでしたがキレイに草刈りされてます♪
イメージ 10
大きな天井石が見えるこの位置が迫力ありますねw
イメージ 11
春になって桜の時期も終わり、次は藤の花!
ってことで福知山の才の神の藤というのを見にいきました。
イメージ 12
うう、、、まだ開花しておらぬ。。。
GW頃が見ごろかな?
イメージ 13
しかしこの藤ってやつは見事にクネクネ。
イメージ 14
ココで大きなカタツムリ発見!
晩御飯はエスカルゴやー!!!
イメージ 15

帰宅後チョイと仕事。
ボルティーの部品、ソロソロ揃いそうなので損傷部品を取り外したり組み付けの準備。



この記事に

開く コメント(2)

カスタム準備とか

今日は
イメージ 1
YさんのZ550のカスタム前の準備♪
イメージ 2
各部寸法なんかを確認。
イメージ 3
しかしこのシリーズのこの辺りの年式、80年代初頭くらいのブレーキディスク固定ボルト、
この特殊なキャップボルト、工具突っ込むところが小さくて、、、
結構トルクがかかるところで、ボルト径は8mmなんですが工具差すところが六角レンチで5mmですよwww
せめてもうワンサイズ大きいのを使ってほしいw
ボルトが錆びついてたりして固い固い。。。

時間は掛かりましたが何とかなりましたがw
イメージ 4
夕方頃から曇ってきた。
雨が降る前にKZ1000で峠へGO!
イメージ 5
この前履いたα-14、結構感触の良いタイヤですね♪
気に入りますた☆
イメージ 6
タイヤの皮むきもコレくらいやっときゃOKでしょうw

この記事に

開く コメント(0)

全550ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事