|
一昨日の夜、妹から電話で具合が悪いので迎えに来てほしいと言ってきました。
そんなお願いは初めてなので風邪で熱でもでたのか?と思って話していると
なんだか酔っぱらってるような話し方。
真っすぐ歩けないのと言うので、それは帰ってくるより救急車呼んだ方がいいよと言って
とにかく支度して待ってるから救急車呼んでもらって、連絡は私のケータイにと言いなさいと切りました。
10分後にかけたら出ないので、さらに10分後にかけたら本人が出て救急車呼んでもらって待っていると。
東京テレポート駅に通勤してるので、とにかく都心へ向かって出ました。
途中電車の中で救急車に同行している会社のひとから港区三田の病院に受け入れてもらったと電話がありました。
池袋で埼京線と思っていましたが急遽山手線と大江戸線で赤羽橋へ。
病院に着いたら会社のひとが迎えに出てくれてしばらく一緒に待ちました。
検査をしているらしくなかなか対応にきてくれず、21:40に病院に着いたのですが、先生に話ができたのは
23:00ころでした〜
午後1時すぎに具合が悪いと休憩して、一時間後に仕事に戻って夕方また休憩したようですが
夕方の休憩時に私に電話してきたみたいでした。
真っすぐ歩けないんだよ〜というのはどう考えてもおかしいので、救急車を呼べと言ったんですが。。。
先生は、最初の時点で来ていれば可能だった梗塞した部分の処置が、8時間を経過した21時すぎではできなかったと言ってました。
梗塞した場所はなにもせずにそのままで、他に広がらないような処置をすることと、そのせいで起きている左半身のマヒはリハビリで治していくとのことです。
日ごろから深夜に帰って、コーラにこってり系のパスタ、フライドチキンにケーキみたいな生活だったので
よくあんなに脂っこいものが食べられるなと思っていたのですが。。。
肥満体質で、コレステロールと高血圧は先生も原因のひとつだと言ってました
もうそろそろ自分の健康管理には過信は禁物なお年ごろだと実感しました。
みなさまも「なんかへん」と思ったら躊躇せずに救急車です
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





