栗駒耕英から四季を通して

宮城県の最北端・栗駒山の中腹で民宿をやってま〜す

それでも、春らしく・・・・

       またまたお休みしてしまいました。写真撮っては、また天気が変わり    ブログ書こうと思うと、眠くなりなどなど・・・色々でした。    東京では、桜が咲き春爛漫ですね。    こちらは、さすが2〜3日前から、やっと道路には雪がなくなりました。    周りは、まだまだこんもりとあります。    でも、とっても暖かくなりました。    昨日撮った旬写真投稿します。    夏涼しいから仕方ないねっていつも思います       屋根から落ちた雪が窓に氷ついています。   家の入り口にもまだこんなに・・・・      

その他の最新記事

すべて表示

今朝も雪です。

2010/12/10(金) 午前 8:30

昨夜から、細かい雪が」降っていましたが、今朝起きてみると 外は真っ白、道路は凍結しています。 外に出てみると、身体の芯から凍みるような冷たさ・・・・ その中から、太陽に照らされた景色はオレンジに映ります ...すべて表示すべて表示

この時期、貴重です。

2010/12/7(火) 午後 11:57

山の、友達から「まだ畑に残っていたよ」と沢山のキャベツを いただきました。雪も3回ほど積もったり、暖かくなってみたり 強風が吹いたり、さまざまな天気に振り回されて、さぞかし美味しく なっていることと思います! スーパ ...すべて表示すべて表示

大雨でした。

2010/12/3(金) 午後 3:25

昨夜から降り続いていた雨が、大雨だったとは起きて沢を見て びっくりしました。沢水が、ものすごい大水でした。 午後から晴れて 春のような暖かい風が吹いて池の金魚もみんな出てきました。 ふきのとうも、採れ・・・・・今は、 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事