ここから本文です
ウェイストランド一丁目
ゲーム、サッカー、F1などなど。ブログタイトル変更しました(旧ドンドルマ4鯖11−31)

書庫全体表示

ドーンガード編になってから何かがおかしいと感じていた。
その原因の多くはセラーナさんだが、それだけではない。
スカイリムに来てからずいぶん経つが、その間にヤクザになったりアサシンのなりそこないになったり
離れていた時期もあるとはいえ、今頃になってようやくわかったことだ。

スカイリムは究極のツッコミゲーだと!

最初は無愛想でつっけんどんでワケのわからん所でキレる住民たちだと思っていたが、
今はわかる。彼らは皆、ボケなのだ!しかも天然ボケだ!
素っ裸で走ってくる配達人を始め、話しながらどっか出てってしまう市民や、
鼻歌歌いながら堂々とドヴァキンに背を向けている山賊たちに至るまで、
全員これでもかというぐらいにツッコミ待ちなのだ!

そいつらに対する私の中のツッコミ精神が刺激され続けているのだ!(なんじゃそら)

思えば私の好まないゲームには似たような共通点がある。
ゲームの中の登場人物たちがボケてツッコむやつだ。
こっちの介入は一切はさむ隙がなく、奴らの中だけで完結するタイプのゲームだ。
私のツッコミを必要としていないゲームだ。
ついでにゲーム内でなにかボケようにも、向こうは一切ツッコミ入れてくれないし、
下手すれば全くボケることすら許されない。
プレイヤーがその世界の会話に口を挟むのが嫌いな人が作ったゲームだからだ。

対してスカイリムは先に挙げたようなボケ倒しに次ぐボケ倒しに加えて、
こっちのボケに対しては強烈なツッコミを用意してくれていたりもするw
住民に無邪気にスリや誤爆、窃盗で絡めば立処にナイフを抜いて
住民総出で襲い掛かってくるww

ダンジョンや遺跡でボケやろうものなら各所からトラップや事故死やドラウグルが
これでもかとこっちが死ぬまでツッコミを入れてくるw

これに対する回答はさらに逆切れしてボケ倒していくことだw

プレイヤーとスカイリム全土の尽きる事無きボケとツッコミの丁々発止こそが
スカイリムの最大の面白さなのだ!


あースッキリしたw


この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事