|
☆アイスガールズ2007☆最高でした
私は照れ屋なので人前では滅多に泣かないのですが・・・このときばかりは・・・
こんなに感動した事はありません。
今までを振り返ってみる
4月
コーチから、「TBSから出演依頼が来たんだけど、現役選手の人数が足りないから出てみない?」
と声をかけられた時、長い間スケートから遠ざかっていたのに「出る出る!」と軽はずみに返事してしまった私。
後から後悔の嵐だった↓
長い間氷に乗ってない私が滑れるのだろうか??
おそらく・・いや、絶対に昔のようなエッジワークは出来ない。
現役の子に迷惑かけるのでは?と思うと不安になったりしていました。。
でも返事したからやるしかなっくてとにかく頑張った。
子供の頃からずーーっと一緒に練習した仲間がすごい支えになってくれた!
どれだけ救われた事か・・・
5-6月
ゴールデンウィークから大会までと実際練習したのは本当にわずかな時間だった。
やっぱり長年のブランクは大きかった。昔いちおー7級選手だった私なのに・・・ミジメに思った。
最後の最後まで顔の向きやライン作り、タイミングに苦労しました。
6月30日
いよいよリハーサルで新横浜のスケートセンターについたときは驚いた!
さすがテレビ局!リンク内はすごいことになっていた。
こんな大規模な照明は今までのアイスショーでもめずらしいと思った。
皆テンションがいい具合に上り、リハ練習はこれまでにないくらい息があった。
本番当日
私達チームのサポーターとして、いつも八戸まで応援に来てくださっていた
タレントの金子貴俊さんがこの日も来てくれて、最高に気分を高めてくれた。
本番中に思いがけないアクシデントが・・・
サークルを作る時に隣の子のエッジに引っかかって転倒した仲間が居た。
普通はそこでドミノのように崩れる恐れがあった。
今までこんな失敗はなかったし、対処するのは初めて。
にも関わらず、両脇の子は素早く転倒した彼女をサポートし、何事もなくスムーズに続けられました。
現役時代はシングルだったので、嬉しくても悔しくても一人で噛み締めていた。
なのに今回は違いました。。これは何?!あまり味わった事のない感覚でした!
気づいたら、皆に心の底から「有難う!」という言葉が出ていた。
今まで一緒に滑ってくれて、支えてくれて、同じ時間を共有してくれて有難う!
とにかく感謝の気持ちで一杯でした。
そして、わざわざ応援に来てくれたママ虫、妹、妹の旦那ちゃん
その他60名の応援団の方々、皆に感謝でした。
皆すごくすごく感動してくれて、シンクロ挑戦して本当に良かった!!
団体演技って素晴らしいんだね!喜びも、悲しみも倍なんだなぁ〜
あの日の感動は今思い出しても涙が出てくるほどです。
そして、私に十数年間もフィギュアスケートを続けさせてくれた両親に心から感謝します。
現役時代もたくさんの感動や悔しさ、辛さを味わう事ができましたが
今回のこのアイスガールズ出場はまたとない貴重な体験をたくさんすることができました。
本当にスペシャルサンクス!
何よりママ虫が一緒に新横まできてくれてとっても嬉しかった!
↑
パパ虫が出発前にくれた。。
あー今すぐ滑りたい・・・・
|