E komo mai !(ようこそ!)

Me ke aloha pumehana 心から愛をこめて・・・

全体表示

[ リスト ]

3月7日  町 田 教 室 の レッ ス ン
 
 
 
今週は シガーレイ でした。
 
二種類の幅の違うリボン3本を ひたすら
 
マーキング&波縫いの、単純作業ですが
 
重ねた3本のリボンがズずれないように
 
少々気を使ってあげて下さいね〜。
 
 
 
            
 
 
 
出 来 あ がっ た 作 品
 
 
 
S さんの作品        イコアシードレイ
イメージ 1
ピカケの目を揃えるのに 大変苦労された とのことでした。
でも、大丈夫 !  揃っていますよ〜
お疲れ様でした。
そのうち もっと長いピカケのレイを作りましょうね〜 
 
 
 
 
クロッカスレイ
イメージ 2
多くの皆さんに とても人気の高いレイです。
課題の長さはもう少し短いのですが
長いのを作りたいとの事で
ご自分で材料を追加して長くされました。
ご本人お気に入りの作品となりました   
 
 
 
イリマ & ティ レイ
イメージ 3
こちらも 丁寧な仕上がりです。
イリマ なので オレンジの色を使っていますが
違う色でも作ってみたいとのことでした。
イメージがわいたら 是非 挑戦してみて下さい。
 
 
 ------------------------------------------------ 
 
 
F さんの作品         クロッカスレイ     
イメージ 4
F さんはオリジナルのキットの長さで仕上げました。
今度は色違いで試してみて下さいね。
絶対に素敵ですよ。
 
 
 
 
イリマ & ティ レイ
イメージ 5
ギャザーが綺麗に揃って仕上がりました。
楽しく作ることができたそうです。
そういうお話を聞くと 私も楽しくなりますよ〜
 
 
 
            
 
 
 
本 日 の C D
 
 
本日も CD 聴きながら お茶を楽しみながらの
「ながら・レッスン」 でした。
これが楽しい〜 
 
 
 
ナ・ホク・オ・カラニ  (レイラニ・リベラ ボンド)
イメージ 6
 
ハワイアンも タヒチアンも パンチのある歌声で
元気が出ます。
以前踊った 「タクキミアンガラ」が入っていて 懐かしかった。
 
 
 
 
イメージ 7
元 ナー・パラパライのメンバーだった ケアオも その前はソロだったんですね〜
しかし・・ 若い! そして今よりずーっと痩せてる 
 
名曲が沢山!
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事