|
今週末にLIFE OF PIをハビーと観て来ました。 結構前に英語の本をハビーが買っていたので私も読もうと思ったんですけど、情けなくも2ページくらいで断念してしまい、「パイの物語」ならぬ「ハビーの物語」としてハビーから大体のストーリーを教えてもらってはいたのですが、相当はしょられたストーリーしか知らなかった私には新鮮で面白かったですね。 3Dの映画は「アバター」以来でしたが、2年くらいしか違わないのに3Dのクオリティーのレベルが上がっていることに驚きました。 カナダの作家がインドを旅してそこで偶然会った人に、カナダに住んでいる知り合いの話を書くといいと言われてカナダを訪れその人の話を聞く。。。。。 という感じで始まるのですが、映画ではすでに二人が会って話が始まっているというようになっていました。 ものすごく簡単に説明すると、インドから北米に行く船が沈没して一人生き残ったパイがボートで虎と生き残るために奮闘する話なんですけど、 何で虎がいたかというとパイのお父さんが所有する動物園の動物を売ってそのお金で移住するということだったので、いろんな動物がパイの一家と一緒に船にのっていたんです。 3Dでみたので(劇場では2Dの上映もしています)、動物たちの動きや海や嵐などの表現がすごくリアルでした。 とにかく技術があまりにすごかったので鑑賞中に「テクノロジーは今後どんな速さでどこまで進むのだろうか」なんて考えてこわくなってしまったほどです。 映画が終わったらすぐ席を立って帰ってしまう人が多いけれど、この映画の後に音楽などテロップすべてが終わるまで席にいた人の割合とても高かったです。 物語自体も世界をまたいでいるので作成にも「インドチーム」「ケベック(カナダ)チーム」「台湾チーム」など書かれていて、かっこよかったです^^ そのうちDVDも3Dになったりするのかなー???
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー




これは絶対に劇場で観たい映画です。
3DとCGがすごいらしいですね!
2013/2/3(日) 午後 5:30
ひまわりさん、動物は(特に虎)CGとは思えませんでした。
3Dもかなりちかくまで出てきます(^-^)
2013/2/4(月) 午前 8:18