負けず嫌いの面倒臭がりのガンコンblog

負けず嫌いで面倒臭がりのまったりブログになりますヽ( ̄▽ ̄)ノ

飯ウマ


先週より
有名ブロガー ベルゾーさんが同盟にいらしています(ノ´∀`*)
はい!有名な
嫁の目を盗んでガンコンをやるの方です!!

ブログでは真面目やら、それが誤記やら書かれていますが…









真面目=マーラー豆腐です( `・ω・´ )?






先日、同盟員の方がLobiで海釣りに行くと言っていました(*´ー`*)

まずはご覧下さい!この立派な鯛を(・∀・)

イメージ 1



すっげーww

美味しそうと言ったら









『送りましょうか?』
マジで?!w

やっほーい!!!(*´∀`)


他の同盟員の方には春の鯛はしゃぶしゃぶが良いと言われましたが皮付きなんで、作りました(*^^*)





鯛のアクアパッツァ

イメージ 2


作り方は簡単です(・∀・)


簡単に書くと

鯛とあさりをにんにくと唐辛子で炒めて白ワインとトマトで煮こむだけ( ゚Д゚ノ

お好みでハーブ等々を入れてください(*´ー`*)
作った時は
ローズマリー・粒ケーパー・イタリアンパセリ・オリーブ・レモンバームetcを入れました(*・∀・*)ノ

ただ、少し煮込みが足りなく味が染みてなかったです、、、
(´-`)。oO(一度冷やせば良かったな)






先日の戦争で久々に来ました!
『ブログ読んでます。突撃していいですか?』メール。

先週の決戦時にもメールは来たのですが、
同じブロガーのヒルクライマーさん、
更に同じブロガー?の火車桜の姉御と同時にアラート、
まともに対応出来ずすみません(・∀・)ケラケラ

リアルアラートも鳴ってたんだもん(*´ー`*)

そんなこんなでお相手はこの人

イメージ 3





了解メールを送りアラートを待つ








えっ?いきなり5アラート??!Σ( ̄□ ̄;)

あたふたしてる間に着弾!!

イメージ 4



イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9



イメージ 10




イメージ 11


えー((((;゜Д゜)))ww
ボロクソww
戦争中盤だから部隊少ないかなって思ったらまさかの鬼畜部隊(;´д`)
3桁を嘗めてたぜ( ̄▽ ̄;)!



悪役ばりの捨て台詞を吐いてリベンジ宣告!!
次は……次は負けないんだからー!!!(´;ω;`)




あっ戦争ガチャで出ましたw

イメージ 12



この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)


GW期間の頑張りましたが、あいも変わらずSRサポートが出ないマーラー豆腐です(´;ω;`)


その代わりカオスが覚醒が見えてきました(・∀・)




巷で噂の高級スキル




          機動力弱体【全体】ll




一時期一体二万まで値が貼っていた機体も若干落ち着きを見せてきました(´ω`)



ただ、それでも覚醒でつもうとするとSRを買うのと何も変わらなくなってしまいますε-(/・ω・)/




そこで一つの疑問が生まれました

・機動弱体全体l+
・機動弱体全体ll(未覚醒)を乗っけたらどちらの方がいいのか??




検証してみよう!!


まずどのくらい試行回数を重ねたら正確なデータが取れるのか??

トリビアの泉で有名になったあの人に聞いて見ました。




『そうですね、まず1000回は必要だと思います』

イメージ 1




やってみよう


お供は





イメージ 2






あっ間違えた
カチカチ君

イメージ 3





ずっと
カチカチ、
ひたすら
カチカチ






個人的な感想ですが
なんかこうやってると
ポケモンの努力値振り分けを思い出す。。。。。。





カチ

カチ、
カチカチ

カチカチ







カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ





0(:3 )〜 ('、3_ヽ)_



結果!!!!!!!





・機動弱体全体l+→53.1
・機動弱体全体ll(未覚醒)64.7%





効果率も


イメージ 4


機動弱体全体llの方が10〜11%効果が高いことが判明しました。



さて手持ちの機体の機動弱体を積み直しとします!!



個人的な宣伝ですが

アニメ『響け!ユーホニアム』オススメです(ノ´∀`*)

元吹奏楽部だった人には見てほしいですね!(*´∀`)
アルアルすぎて笑えますw

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)



最近自分のガチャにSRサポートが入っているのか疑問になってきた麻辣豆腐ですヽ(´Д`;)






SRサポートは都市伝説です。。。




戦争ガチャで当てる人ホント羨まし(ノд・。)グスン





そんな私、


この時期外れにノロウイルスにかかりました(´・ω・`)


なんで、なんでこの時期に

あれか?
3日前に寿司屋で食べた蛤が原因か??



もう上からも下からも






イメージ 1



マーライオンです。

いいえ、私はマーラー豆腐です。


今はもう完治しました(o゚▽゚)



治ったタイミングでまた


イメージ 2




寿司を食べに行きました(`・ω・´)キリッ

だって好きなんだもんww

ブルー対パープル ソロモン戦


パープルの過疎の為、最前線にでます(*´∀`)

悲劇はその最中に起きました。。。



出ると





そこは、





古参同盟・蒼天の支配者の方がズラリ((((;゚Д゚)))))))


これは。。。

ヤられる前に。。。



イメージ 3



ヤるしかない!!!!









とりあえず一番近い方にアラート!!

ーーーーーーー以下、頭の中

まずは回避で受けてくる、、、

有名同盟の方
おそらく00がいるだろう。←ここまでの読みは完璧だったんですww

(ノ`□´)ノうおりゃ!!!!



チーン

イメージ 4



読みは、、読みは合ってたんですw(白目)

まぁ良い!!
相手の回避は潰した!!

ここでデバフ+全方位で行く!!



イメージ 5




全方位or爆発が発動せず、、、


くっそー(/・ω・)/ トォーッ!!

イメージ 6





イメージ 7



、、、。



やばいwもうw
いっけー!!!


イメージ 8



イメージ 9




イメージ 10




完敗です(´;ω;`)


結局他の方との対人もボロボロで
戦果15000


同盟員の視線が




イメージ 11




痛いw

テム・レイで急いで主力2部隊を修理して後半戦





まぁ後半戦はいい感じで終了(´ω`)
しかし戦域は数%で負けてしまいました(;´д`)






しぃ〜君さん対人とログ掲載の許可ありがとうございました!!


★☆★☆★☆追記★☆★☆★☆

ブルー『天色の波濤』
随時同盟員を募集しています!!

現在同盟員40人ほどで同盟順位78位です!
興味のある方はご連絡お待ちしております(^3^)/



この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)


新生活(ジーンズ5)が始まりましたね(・∀・)

前に記事でも書かせて貰いましたが、ブルーで新しく同盟を立ち上げました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

ブルー新生同盟『天色の波濤』

まだまだ同盟員を募集しております!!
われこそはと思う方はご連絡ください(((((((((((っ・ω・)っ

一応今のところ28人中27人が90台ですε-(/・ω・)/?






シーズン移行してからの前哨線の出場回数が4回とゆう運営の鬼畜っぷり(´・ω・`)

ばかじゃ
嫌いじゃないです(´-`).。oO(運営さんSRくれてもいいんだよ!)
まぁ頑張って三回しか出てませんがw



その中でメンテ明けの戦争、

最終決戦が土曜に出たので
4日ぶりの戦争(°∀°)

wktkしながら戦場に。。。




あれ、



ちょっと、、、





同名のみんなと連絡を取りながらだけど、、、




戦争のやり方忘れている!!

あれ?




どの順番で部隊送ってたっけ?



まぁ

あたふたしながらとりあえず敵地に食い込んで行きます!!







そんな中そこそこ自信ある部隊が一部隊も抜かないでお帰りをするとゆう事件( ̄▽ ̄;)



ログを見ると、

あれ、結構鬼畜な編成や、


戦場ないランキングを見ると戦果1位ではないか、(´・ω・`)

もう1部隊を送ると





はい、お帰りw

同盟内の掲示板でも強いという言葉、、








これは、やるしかない



掲示板内で連絡


その人の基地の近くに集まり










ぽちっとな、

イメージ 1


















イメージ 2







終盤近いこともあり空でしたが
初陣にしてはそこそこ人が集まり20アラート



バスターコールに関しては賛否両論ありますが


自分がひとつの戦術としてはありかなと思います(´・ω・`)





なんで自分が受けるときも必死ですw




最終決戦の初日にも

G・Kの皆さんから受けました
皆さん掲示板で盛り上がってたらしいですが





ぶち抜かれを二回食らってて雑魚しか残っておらず




もうやめて!

イメージ 3



豆腐の基地は
豆腐製よ!






 


炎上w
ち〜ん
やっぱりねw








そんなこんなで戦果が25000、










うわっ私の戦果低すぎ

イメージ 4











大事なことなんで
もう一回言いますが

同盟員大募集中!!(*・∀・*)ノ


この記事に

開く コメント(9)

開く トラックバック(0)

命短し恋せよ乙女


更新遅くなってしまいもし訳ありません(´;ω;`)



年度末で鬼のようなスケジュールを過ごしていました(;・ω・)




書こうとしていた記事がたまっているのでぼちぼち更新初めて行きたいと思います。




最初に謝罪しておくと今回画像めちゃくちゃ多いですw



3月29日
ソロモン局地戦 対ブルー

戦艦を順調に進めていくと
知り合い発見(*´∀`)

何回か小隊戦の大会を企画運営していらっしゃる
凛として咲く花の如く盟主の

火車桜さん 通称姉さん(°∀°)

イメージ 1




前回の記事で書かせていただいた南8さんのいらっしゃる男色同盟マインドオブハーツのLobiに書き込むと

イメージ 2







。。。。。。。












イメージ 26




(;´д`)

わかった!!
受けて立ってやるお(´・ω・`)


イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16




アボーン(´・д・`

しかもエース入れっぱにしてたしw

ってか部隊多いな(T_T)

しかも基地まで来ようとしているし(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ






そそくさと修理支援を頼み二回戦目

イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23



イメージ 24



イメージ 25





ここで二桁ランカーにアラートを貰い装甲盾が落ち
部隊が全部溶ける(|| ゜Д゜)

メールをすると


イメージ 27




ホントどんだけ部隊持ってんだよ!!w

そんなこんなで








イメージ 28



前回の時もそうだけど
知り合いと対人すると大抵違う人と同時にアラートが鳴るガンコンあるある(´・д・`)br>



この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事