mahoroba8700の鳥見散歩

双眼鏡を持って5年奈良を中心に休日バードを楽しんでいます。機材 NikonD7200+AF-S NIKKOR300mm f/4E
早めにに帰るつもりでしたが ちょっと寄り道

アマサギ
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6

イメージ 5

楽しいお休みでした
    (鳥見ばかりのお休み)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

連続休暇最終日です。

鳥見散歩はお休みにしてゆっくり寝ようと思っていましたが
やっぱり鳥見に行きました。
しかも2時に起床・・・・

遠いお山へ鳥見散歩。
川沿いにで移動中窓を開けていたら、聞きなれた鳴き声が
偶然・・・ヤマセミに出会いました

ヤマセミ♂
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6

イメージ 5

の中からの撮影です。
木の間からなのでどうしても枝かぶりです。

次は

カケス
イメージ 7

の間から
早めに切り上げ帰ることにしました。
途中30分仮眠をとり・・・・


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

(撮影日・5月19日/金曜日)
ブナの木の上の方に巣を作っているみたいです。

オオアカゲラ♀
イメージ 1

イメージ 2

(撮影日・5月20日土曜日)
遠いお山へ鳥見散歩です。

オオルリ♂
イメージ 3

カワラヒワ
イメージ 4

アマサギ
イメージ 5

   

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

(撮影日・5月18日木曜日)
プチ遠征に行きましたが、再度尋ねました。
初日はシャッターを3枚切っただけ、内2枚は葉っぱでお顔が映っていません・・・
残りの1枚です。

アカショウビン♀
イメージ 1

(撮影日・5月19日金曜日)
翌日、5時前からスタンバイ・・・
夫婦で仲良く挨拶に来てくれましたが・・・焦って写真は今一つ
満足なものがありませんでした(証拠写真です)

アカショウビン♀
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

上の写真の前の画像です・・・・
2羽並びとエサ渡しの写真もあったのですがピンボケ

アカショウビン♂♀
イメージ 6

♀が♂からエサをもらった後の写真です。

今年も何とか元気な声と姿を見ることが出来ていい休暇でした
現地でお世話になった皆さんありがとうございました

最後まで見ていただきありがとうございました。



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

プチ遠征◆.▲バト

二日目です。
アオバトの声があちこちでします。
足音で逃げたつもりでしょうか、見つけました・・・

アオバト
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

センダイムシクイ
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

カケス
イメージ 9

走行距離600㌔・・・・
写真の枚数は少なかったのですが 楽しい2日間でした。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事