全体表示

[ リスト ]

旅行記(プロローグ)

イメージ 1

おおまかなオーストラリア旅行記の流れを・・

○行き ⇒ 10/17午前 福岡発 → 昼すぎ ベトナム(ホーチミン)着
      夜 ホーチミン発 → 18日 朝 オーストラリア(シドニー)着
○帰り ⇒ 10/30午前 シドニー発 → 夕方 ホーチミン着
      翌31日 夜中 ホーチミン発 → 朝 福岡着

というスケジュールです。ベトナム航空利用の為、途中ホーチミンに寄っております。
オーストラリアには約2週間滞在しました。現地での移動も考えたのですが、予算の都合等を考えてずっとシドニーに滞在することに決定!
あっそうそう今回一人旅なんです(^_^)/

17日 ホーチミンに現地時間で昼2時頃到着(福岡から5時間くらいかな?)
ホーチミンには1年ぶりとなります、懐かすぃ〜(*^−^*)空港が工事中?の為飛行機から空港までの間をバスにて移動しました。降りた瞬間「暑っ!」やっぱ暑いわこの国!

夜9時前のフライトなので(長〜い^^;)それまでの数時間ホーチミンシティーへGo!
一年前の旅で行けなかった『ティエンハウ廟』という寺に行こうと決めておりました。
私、こういう(→画像のような)雰囲気が好きなんですよね〜♪
ガイドブック見て「そそられるぅ(^O^)」って感じで。

前回の旅では(その時が初海外一人旅)安全を考えてタクシー等には乗らなかったのですが、今回は安全そうなタクシーを選んで乗りました(車体に電話番号が書いてあるものが良いようです)
(参考:初めて行かれる方へ 乗れ乗れと多くの人が声をかけてくるので慎重に!)

タクシーに乗っていると雲行きが怪しくなってきました。10月ホーチミンは雨季です。
ちょうど寺に着く頃、やっぱり来ましたスコールがっ!(>_<)
とりあえず寺に入ると・・すぐ見終えてしまう広さ(−o−)
でも雰囲気がいいのでしばらく浸っておりました(ねぇ写真とってプリーズとか言いながら・・)

で、もういいかげん腹いっぱいになったので帰ろうとすると、なんとさっきのタクシーのおいさんが待っていてくれたのです(外国人はいいカモですから逃しません)
で、空港まで戻ってもまだまだ時間が有り余ってました。
空港内は免税店が少しありますが、暇をつぶせるような感じではありません。
プラプラしながら、バナナケーキ(これ美味かった)を食べながら時間が経つのをひたすら待った次第でございました・・。
(参考:一度空港を出ると空港税がUSドル$14かかりますよ)

≪画像:ホーチミン ティエンハウ廟より≫

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事