|
8/14(土)観賞☆
遅ればせながら、やっと観てきました!!
前評判も良かったけれど、観てみて本当に良かったです♪
期待しながら観て、これだけの満足感はスゴイ!!
本当に、久々に夢中になってしまいました!
ストーリーが難解で理解しようと必死だったのもあるけど、それも序盤だけのこと。
アリアドネ(エレン・ペイジ)が登場し、説明が始まると、それまでのシーンにも納得でき、より一層のめり込んでしまいます(笑)
それにしても、クリストファー・ノーラン監督。
『ダークナイト』の時もすごかったけど、エンターテイメント性はこの作品の方が更に上をゆくかも・・・?
「夢の中の夢の中の夢」・・・???ってなりそうな仮想空間をいとも簡単に・・・そして素晴らしい世界観で魅せてくれます。
何といっても、仮想空間に置ける時間のズレ。
そこから生じるストーリーの展開がものすごいっ!!
ラストには、ただただ、唸ってしまいました…。
そうくるかっ・・・!
ネタばれしたくないので、詳しくは書きません。
決して、わかり易い話ではありませんが、ストーリー、設定、展開、映像、演技・・・どれをとっても悪いところがありませんでした。
ディカプリオは相変わらず迫真の演技で魅了してくれましたし、謙さんも良かったですね。
そして、リーダーのコブ(ディカプリオ)を中心としたチームのメンバーも、すごく魅力的でした。
マリオン・コティヤールも綺麗でしたね。
久々に、悪いところのないエンターテイメントを堪能できた感じ。
これは、是非、観て欲しい作品。
星は ★★★★☆ 4.5で。気分的には5つつけたいんだけど、ストーリーが少々複雑なので、その辺、好みが分かれるところかと・・・。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー





