Mai‘s Country style

いっらしゃいませ。更新はかなりゆっくり。

オーストラリア旅行

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

オルガ

イメージ 1

エアーズロックが1個からなる岩に対して、こちらThe Olgaは36個の岩が寄せ集まっている。

観光名所として オルガ渓谷と風の谷(The valley of wind)が有名です。

宮崎駿さんが参考にして風の谷のナウシカが生まれたという噂もありますが、本当のところ

どうなんでしょう?

こちらの写真、全体が入っているか??子供が小さいということもありエアーズロック登山を

断念。そのかわりに、ヘリコプターでの空から散策を〜〜旦那が予約してくれました。

初ヘリコプターでもありました。

かなりウルサイエンジン音、ゆれはあまり感じられませんでした。

スピード感がなく・・でもあっという間に ウルル オルガの上空をまわった様に

思えます。


空からの散策もいいですよ。












ウルル

イメージ 1

昔の写真を眺めていたらこんなのがあった  「ウルル」 エアーズロック
最初の海外赴任先 DARWINそこから内陸へ向かって飛行機で・・あれ何時間だったかな??
2時間半位のっていただろうか、着いたのはアリススプリングス そこからさらに
飛行機での移動。娘は、2歳だった。

飛行機の中から見た景色、それは赤土に転々とブッシュが それはまるでアボリジナルアート
少し感動したのを覚えている。こうゆう景色を高いところからみて
彼らは描いたのかな〜〜そんなことを思った。

なーんにもない ただ大きな岩山がポツン  
  少し離れた所に「オルガ」が
この写真を撮ったポイントはそれらが両方見られる所

リゾートホテルに泊まった。なにもない砂漠の中のリゾート
不自由のないなんでも整った場所だった。
優雅な時間がそこにあった。

あぁ〜そんな時間  懐かしいです。












Darwinの夕日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんにちは

最近やたらと暖かい日が続く鹿児島です。またまた窓全開でまったりしていました。

そんな中、やっぱ思い出すのがオーストラリアの生活

未だに M子 「帰りたい〜」と涙するときがあります。

 
私も、帰りたい・・あ!やっぱ 北海道に帰りたい・・・。



AUSでも、帰りたいのは2箇所あります。

住んでいた所の2箇所・・Darwinが1番になりますね。

やっぱこの夕日を毎日見れるって格別じゃないですか。

この写真は、Darwinのミンディルビーチ  毎週 日、木曜日にマーケットが開かれます。

マーケットで買い物して夕日をみながらアジアンフードをぱくつきます。

沢山の人が来ていました。丁度ビーチの真ん中辺りから取った写真ですが

反対側にも人だらけ!

5年前には毎日見ていた夕日、あ〜〜〜癒されました。

DARWIN紀行 No2

さてさて〜なんだか飲み会ばっかりで疲れ気味です。

昨日は、YouTubeを見ながら皆でカラオケ状態で歌っていました。

旅行の記事をUPしないとね!

      ***************************


              DARWIN 2・3日目

続きは、2日目 はてさて何処へ行こうか〜〜??

いいところがあった![Territory Wildlife Park」

ここは400haの広大な敷地に自然をそのまま生かし、ノーザンテリトリーに生息する

動物などが見られます。園内を周回するバスに乗って、いろんな場所に移動できます。



イメージ 1





水中トンネルのあるAQUARIUMもあります。




イメージ 2





やっぱワニ!?

5年前にここに来たときも、ここにワニがいましたが。。同じワニなのかな??





イメージ 3



湿原??池?そんな所
蓮の花が咲いていました。
以前来た時は、ここでゴアナらしいきトカゲに餌づけなんかもみれたのですが
今回はありませんでした。




イメージ 4

   

人懐っこいワラビーもいて・・。このワラビー、オージーの方にコーク飲まされていました。
大丈夫??



イメージ 5



私の股の間から・・失礼致しました。






イメージ 6




帰り道、大きな蟻塚を見つけました。
2メートル以上ありました。



さてホテルに着いて、一休み。次はSUNSETを見にNIGHTCLIFFの桟橋へ
ここは、DAWRINに住んでいたときに毎日娘と散歩したところ、懐かしく
車をゆっくり走らせていたら・・なんと!お友達が!?
近所だったお友達の家、ふと見たら庭で遊んでいる。
5年ぶりの再会となりました。お友達はフィリピン人で旦那はオージー
毎週月曜日に、同じ年代の子を持つママ友達が集まってのお茶会を開いていました。
なので、この家にも何回も来ていました。(旦那様も産休とっていたのでお茶会にも参加して
いたんですよ)もちろん子供達は2歳くらいでしたので
忘れてしまって・・・でも、友達は娘の顔 変わっていないよ〜だって。
懐かしかった〜会えてうれしかったです。


イメージ 7





しんみりした感じで、SUNSETを眺めました。

開く トラックバック(2)

DARWIN紀行 No1

     ダーウィン1・2日目

プロペラ機で、シドニーへ到着した私達。DARWIN行きの飛行機まではかなり時間があり
カンタスのラウンジで待つことに・・そして、シドニー在住のLilyさんと待ち合わせ
同じ飛行機でDARWINへ!
以前から。LilyさんにDARWIN行きをお誘いしていました。
そして、ご一緒できることになりました。 Lilyさんは、お仕事の関係で月曜日には
シドニーへ帰られのですが、土曜日〜月曜日の飛行機時間までは一緒にいられます。
以前住んでいたこともあり、私が案内役に!私達のホリデーが始まりました。



土曜日の夜中にDARWINに到着、ホテルへGO!
土曜の朝は、マーケットへ DARWINでは日課になっていた私達
もちろん行ってきました。主人が必ず食べるのは、「ラクサ」これインドネシアかな?
DARWINはアジアからの移民の方が多いので、本格的なアジア料理が食べられます。
タイ料理、ベトナム、マレーシア、チャイニーズ等。私のお気に入りは
「PAPAWSALAD」こちら青パパイヤのサラダです。
ナンプラーベースのドレッシングにいろんなスパイスが入っている
これ病みつきになります。
マーケットでは、食べる場所が少ないので車で移動し海の見える場所で
ピクニックしました。

イメージ 1






イメージ 2



PARAPマーケット ところ狭しにいろんな食べ物がならんでいます。
クラフトショップや花屋も






イメージ 3



PAPAWSALADを作っている様子




イメージ 4


こんな公園で食べました。緑が綺麗。






さて午後から何処へ行こうか〜〜?
私の行きたかった場所・・そこは、MUSEUM
ここのCAFEがお気に入りなんです。



イメージ 5 イメージ 6



cafeからの眺めです。海が見えて、リラックスできますよ。




MUSEUMは、アボリジナルアートや1974年にDARWINをおそったサイクロン・トレーシーの被害状況や
全長5mのワニの剥製「スイートハート」などが見られます。





この日のディナーは、DARWINに住むお友達とWHARFでシーフードのバッフェとなりました。
ごちそう様でした。


    *************************************



二日目の日曜日、この日も朝からRAPIDCREEKマーケットへ!
ここも、野菜などが沢山並べてあって庶民のお買い物場所
住んでいた時、毎週行っていました。

そこで買ったもの、もちろん「PAPAWSALAD」!こればっかり
だって美味しいんだもん。
またもや、場所がないので移動  海の見える公園でたべました。
そこは、遠浅のビーチで、毎日散歩していたところです。





イメージ 7




遠くにLilyさんが〜〜、小さいね。笑








ランキングに参加しています!よろしかったらポチとお願いします。
https://overseas.blogmura.com/australia/img/australia88_31.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ(文字をクリック)

開く トラックバック(2)

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


.

ブログバナー

mai
mai
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事