テルの釣り日記

今はトイトッキ沼。北海道十勝の厚内〜大津近辺で釣りしてます。山菜採りもします。狙う魚はワカサギ、チカ、キュウリ、コマイ、アキアジ

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全40ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

十勝の釣り場をドライブしてきました。

15時から2時間ほど竿出しましたが、魚の姿すら見れませんでした。

今日は0らしいですが、すでに数本あがったようです。
数本買ったので、3箇所に置いてみました。

午前中、直射日光に当たる場所は葉が焼けたようです。
曇りが多かったので、ほとんど日に当たってないと思うんですが。
ポットのままなので、そく日陰に移動。

イメージ 3




高い樹の影で一日中、直射日光には当たらない場所。地植えにしました。
こちらは両方、異常なし。

イメージ 2


植えるときに普通なら、細い根が見えると思うんですが、ありませんでした。
思ってた以上に根張り悪そうです。

植えた場所は土入れ換えたのですが、根が伸びてくることを考えて、周りも土壌改良します。


こちらはタランボ。
栽培も増やすのも簡単です。

イメージ 1



もう少ししたら、釣りもはじめるか。
去年あたりから、とある山菜を探してたんですが、ギブアップしました。

今年はもう大きくなってますので、食用にはならいと思いますが、旨いらしいです。

イメージ 1


今年は丁度よく魚も居ないので、山に行ってました。

標高の高い所に多いということで、3回ほど登山口やその周辺の林道を走り回ったんですが、難しいですね。

タランボ、ウドは見えますが、噂どおり道東には少ないんでしょうか。

紅葉の時期だと探しやすいようですが、その頃は仕事とアキアジ釣りで忙しいです。



そんなんで、諦めてネット購入(笑

イメージ 2


小さいので葉っぱの数が揃ってません。

これだけだと、いつ食べれるか分からないので来春に苗は大量購入します。

芽も買って食べてみるかな。
今年はコマイは一匹で終了かもしれません。

何か情報あれば行くのですが。


アキアジまでは暇なので、サクラでも狙ってみるつもりです。

2019年5月21日 ウド採り

タランボは既に大きくなりすぎてしまったので、ウド採りに行きました。

この時期のウドは見つけにくいのは分かってたのですが、見慣れてないのか、そもそもないのか分かりませんが見つけられません。

昨年、なってるのを見たことある場所に行ったところ、少し採れました。

イメージ 1



ブログはそのうち移動します。

全40ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事