二月も宜しくお願いします。

H.31.2.3日 日曜日 愛知県知事選挙の投票に行って来ました

その後南区に有る 笠寺観音さんに参拝して来ました。

節分の為笠寺観音様はすごい人ででした

私たちも福豆と恵方巻を買い求めて来たくしました。

笠寺観音

映画 そらのレストランを見て来ました。

H.31.1.27日 日曜日 自宅近くの東方シネマにて映画 そらのレストラン

を見て来ました。

解説

『しあわせのパン』『ぶどうのなみだ』に続く大泉洋主演の北海道映画シリーズ第3弾として、チーズ作りに励む家族とその仲間を描いたドラマ。有機農法に取り組む生産者グループをモデルに、レストランを開こうと奮闘する主人公一家と仲間たちの姿を映し出す。監督は『神様のカルテ』『サクラダリセット』シリーズなどの深川栄洋。大泉演じる主人公の妻役で『幸福のスイッチ』などの本上まなみ、東京からやって来た羊飼い役で『伊藤くん A to E』シリーズなどの岡田将生が共演する。

あらすじ

北海道せたな町の海が見える牧場で、牧場とチーズ工房を営む亘理(大泉洋)とその妻のこと絵(本上まなみ)、羊飼いの神戸(岡田将生)らは、ある日、自分たちが生産した食材が札幌の有名なシェフの手でよりおいしくなったことに感動する。そして、この感動を人々に伝えようと1日限定でレストランを開くことを決める。

シネマトゥデイ

私の感想
 大泉 洋 本上 まなみ 風吹 ジュン 小日向 文世 さん

素敵な役者さんがそろっています 皆さんとて好い役所を演じて

いました 心がほっこりする映画でした

私からお勧めの映画です 星五です。

yuutyube予告編 そらのレストラン

ふぐ料理を食べに行って来ました。

H.31.1.19日〜1.20日一泊二日にて 愛知県知多郡 日間賀島に

ふぐ料理を食にの飲み仲間九人で行って来ましたよ!

1.19日 PM 14:00時頃 名古屋市港区 八信「鉄板焼き八信」に集合して

レンタカーに乗り 出発ー知多郡師崎港 そこから海上タクシーに乗り

日間賀島に!!PM 16:00時 民宿 たかせさんにお世話に成りました。

PM 18:00時頃から宴会ヶ岳の頂上に上りました!!

美味しいふぐ料理に 魚料理 タコ料理とお腹一杯食しました。

私は一次会にて酔いつぶれ 二次会には参加できませんでした

残念です 皆さんお元気でした?

1.20日AM 9:00時頃出発ー日間賀島ー師崎港 師崎港の朝市に

立ち寄りー 魚太郎ー美浜IC えびせんの里に

ー 自宅に帰りましたPM12:00時頃でした。

民宿 たかせ

青峰山 正福寺に参拝して来ました

H.31.1.13日 日曜日 三重県鳥羽市松尾町 青峰山 正福寺に

参拝して来ました

ここはお船神様 船の安全と大漁祈願をしてきました。

AM 6:30分ごろ 六人が 港区藤前に集合して出発ー青峰山に9:00時頃付き

お払いをして頂き その後参加者みんなで鳥羽市浦村のカキを食べに

行って来ました

自宅に着いたのはPM 15:00時頃でした

共栄物産 与吉屋

辰水神社に参拝して来ました。

H.31.1.6日 日曜日 三重県津市美里町 辰水神社に参拝して来ました

ジャンボ干支で地域の人々に参拝されている神社!!

山門をくぐると急な階段が続き そこにお社が有りました

しばらく山歩きに行っていない為か?階段上りが厳しかったです

階段の上にお社です。

地域に愛されている神社の様でした。

辰水神社の「干支潜り門」として奉納。山村の文化振興と地域活性のため、又地域のシンボルとして参拝者に期待され好評で ある。