hirashainのhira並みです・・・

ホンマにボチボチやってりゃ〜・・なんとかなるって・・・

全体表示

[ リスト ]

久々の・・・20JOG・・

え〜ェ・・・
今日はホンマに天気が良くておまけに涼しくて・・
広島遠征の翌日は台風で・・ジムでマシン相手に60分JOG
たんですが・・・
今日はいっつものコースを・・20㌔JOG
敢行であります・・・
 
台風の影響でJOGできなかったから
今日は非番でも「走るぞ〜ぉ・・・」の意気込みやって・・
 
昼過ぎからオッチラオっチラと・・・行きましたが・・
 
気持ちいいね〜ェ・・・
 
汗はでますが・・・スポ・ドリは要りません・・・
 
結局、今日は全然飲まずで・・・今日くらいの天気なら
飲む必要はないですね〜ェ・・・
 
久々のJOG・・・・やっぱりこれでないとね・・・
 
昨日も職場で歳は私より下なんですが・・
健康について会話で・・・
「○○サンは細い身体してるけどスポーツは何かしてるンですか・・?」
てな話から・・・・
持病の話・・・
だいたいこの世代になれば・・この話になるんですよね・・
 
スポーツ・・・有酸素運動をして自己管理・・・をせねば
と私もその話をつうじて思いましたね〜ェ・・・
 
ホンマに・・血圧の降圧剤とか・・・糖尿病治療薬とか・・
痛風の尿酸排泄促進薬とか飲んでる人が
私らの世代は多い・・・
 
それらを飲まないように・・普段からの節制・運動で予防をせんとね〜ェ・・
 
私も戒めの気持ちです・・・
 
煙草・・・・もちろん・「辞めなさい・・」と・・・
 
「健康オタクになる必要はないけど少しばかり健康に関心をもちましょうよ・・」
で締めくくりましたが・・・
 
ですから20代30代で・・・それらの予備軍の人たちは
今ならまだ間に合うから・・・普段からのライフスタイルを見直ししましょう・・
糖尿病でも高血圧でもなったら
ず〜ぅっと薬をに飲まなければならず・・
たいへんやん・・・ね・・
 
と・・言いつつ今日も飲んでおります・・・

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

そうですね。異常に健康にこだわってしまうのはちょっとどうか?
と思いますね。
病気で長患いをして家族に面倒をかけることがないように、ある
程度は健康のことを考えるべきですよね。

2011/9/24(土) 午後 10:49 Gena 返信する

お忙しいのにいつもながらのJOGに
頭が下がります。

先日のナイトランで、足を痛めて
2週間お休みしてました。

今日の気候でラン、最高ですね(^。^)
明日は、走ろうっと。

2011/9/24(土) 午後 11:44 小菊 返信する

ほんと台風が去ってから
気持ちのいいお天気ですね〜

私も快適にジョギング&ウォーキングしてますよ〜
5〜6キロだけですが・・(汗

相方も血圧のお薬飲んでるよ〜
相方は朝早く帰るのも遅いので走ることはできませんが
毎日腹筋を50回やってるわ〜^^

主人の身長は176か7僂蚤僚鼎65キロくらいと思います。
ガッチリしてるけど細いよ〜(筋肉質)かな

この年になると病気の話や女子では更年期の話を
することがおおいです〜(>_<)

2011/9/25(日) 午前 7:31 [ sarasara ] 返信する

顔アイコン

ジーナさん
お早うございます・・

ホンマに健康について関心を持つのはエエことなんですが
度が過ぎて“オタクになればな〜んにも食べられへん・・
ようになります・・
運動して美味しくアルコールをいただく・・・
そんでエエんですよ・・・

2011/9/25(日) 午前 8:22 hirashain 返信する

顔アイコン

小菊さん・・
ホンマにJOGするのに最適な気候になりました・・

JOGって美味しいお酒ですよ・・
暑さもマシになったら日本酒の季節にもなりますね〜ェ・・
エエ感じです・・(*^_^*)

2011/9/25(日) 午前 8:24 hirashain 返信する

顔アイコン

ピッコロさん・・
そうなんですか・・・

相方さん・・お見受けする限り太ってはないですね〜ェ・・
それも筋トレの成果なんでしょうか・・?
降圧剤・・飲んでらっしゃるんですか?
この歳になれば・・飲んでない人の方が少ないと思いますよ。
ウチの会社でも50代以上で飲んでない言うたら・・
ほんの数人・・(@_@)

まして相方さんは自営業だから責任大・・ストレスが私ら以上にあると思いますよね〜ェ・・

2011/9/25(日) 午前 8:29 hirashain 返信する

顔アイコン

ひらさん肝臓大丈夫?
JOGすばらしいな・・
スタイル抜群やもんな!
私も見習わなあかんな・・
ぽちり

2011/9/25(日) 午後 1:31 [ くー ] 返信する

顔アイコン

くーサン
有難うございます・・

肝臓は数値は大丈夫ですが・・
頭が悪くて・・(笑い)

スタイルもそう良くないよ・・ホンマにホンマ・・

2011/9/25(日) 午後 7:44 hirashain 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事